先日、「カスぺ」だったか、TVでダイエットの特集で、

音無美紀子さんのお嬢さんが、今話題のバレエダンサー・竹田純さんの指導のもと
バーオソル・ダイエットをやって、ウエストがキュ~ッ
キレイにしまったのを見た方、いらっしゃいますか?

わたし、そうそう、こういうウエストになりたいの~ と感動して、
そのTV番組を見てすぐ、本を買ってしまいました。


バーオソル・ダイエット


バーオソルとは、フランスでポピュラーな、バレエの基礎レッスンの一つ、だそう。
インナーマッスルが鍛えられ、関節の柔軟性が高まることで、
代謝が活性化し、脂肪燃焼促進するというもの。

それに、体の中心軸が安定して姿勢も美しくなるのだそうです。



バーオソル・ダイエット


腹筋を鍛えるポーズはかなりハードだけど、
ストレッチみたいな感じなので、わたしにあってるかもと、やってみたくなりました。

それに、音無さん、ウエストの贅肉が落ちて本当にキレイなウエストに変身してたし。。。

竹田純さんも、この本の中でいっぱい上半身ヌードが出てくるのだけど
男性のダンサーなのに、筋肉モリモリしてなくてしなやかなボディ

期待に胸ふくらまして、続けてみようかと思います。


ただ、

届いたばかりで、昨日基本ステップをやってみたですけど、
わたし、この足をすると、なぜか足の指がつります(爆
↓  ↓  ↓
バーオソル・ダイエット 


前途多難。

でも、続ければ、絶対成果が出る...という竹田氏の言葉を信じて頑張ろうかと。
インナーマッスル鍛えるゾ 。


息子に本を見せたら、
「コアリズム」や「モムチャン」はどうしたの?と言われました。

よく覚えてるね。。。もうやめたわたしのダイエットを(笑

バーオソル・ダイエット ―バレエダンサーのしなやかな身体の秘密―

新品価格
¥1,296から
(2016/9/4 16:10時点)




この本、なんか、今とっても人気みたいで楽天ブックスは売り切れ。
アマゾンは1~2週間待ちでした。

残念なことに、DVDがついてないんだよね~
DVDも作ってくれると、うれしいな。
 カテゴリ
 タグ
None