ご訪問ありがとうございます
「キレイと元気」のお役に立てたらうれしいです

カテゴリ:ひとりごと

ひとりごとのカテゴリ記事一覧。常在菌を育て、免疫力を高めるエイジングケアを目指しています

2017-02-18 ひとりごと
さて、本日は、女性ブロガー交流会の参加者募集のお知らせです(^-^)/ふだん、なかなか会ってお話することができないブロガーどうし。。。インターネットのお付き合いだけ、なんてことが多いけど。この日ばかりは、リアルに会ってワイワイ一緒に楽しめます日にちは、2017年6月10日(土)~東京開催です。当日は、はとバスツアーで東京観光&豪華クルージングランチ。そして、夜はお食事会も。企画してくださったのは、ブロ友...

記事を読む

2017-01-03 ひとりごと
新年あけましておめでとうございます♪今年もコンスタントに更新していきますので、ぜひぜひ!のぞきにきてくださいね(´∀`*)/お正月のワタクシはといえば。。。2日は、毎年恒例、川崎大師様に初詣。そして、川崎大師内にある「しょうづかの婆」さんのお参りにも行ってきました。今年も真剣にお参り中しょうづかの婆さんは、容姿を美しくする。。。と信じられている神様です。「しょうづかの婆」のご利益で、容姿の美しさを願うお...

記事を読む

2016-12-31 ひとりごと
今年も、無事、1年過ごすことができました。良かったぁ\(^o^)/実は、今年、ブログ記事のコピペ、パクリ。。。怪しいサイトからのリンク。。。そんなことがいーっぱい発覚。人間不信に陥り、めげそうになったことも(T_T)でも、やっぱり記事を書くのは楽しくて、こんなブログでも、のぞきに来てくださる方もいっぱいいて。続けて良かったです。本当に感謝しています。1年間、本当にありがとうございました(*^_^*)皆さま、よい...

記事を読む

2016-01-03 ひとりごと
さて、皆さま、お正月三が日をいかがお過ごしでしょうか?ワタクシはと言えば、毎年恒例、川崎大師さまに初詣に行ってまいりました。そして、昨年と同じく、べっぴん守りを購入。「しょうづかの婆」のご利益で、容姿の美しさを願うお守りです昨年の新年の記事にもべっぴん守りのことを書いたため、今年は、なんと「べっぴん守り」で検索してブログに訪れてくださった方がいーっぱい。なのに、何の情報も書いていなかったから、たぶ...

記事を読む

2016-01-01 ひとりごと
横浜の元日は快晴。朝起きたら富士山がくっきり見えて、幸先の良い1年のスタートとなりました。朝一で、愛犬のお散歩がてら近所のお寺に初詣。そして、家族そろって元日のおせちとお雑煮を食べられる幸せに浸っております。 昨年は、ブログに訪問してくださるたくさんの皆さんに、更新を続ける元気をいただきました。今年は、より良い美容・健康情報をお届けして、訪問してくださった方のお役に少しでも立てるように、昨年以上に...

記事を読む

2015-01-04 ひとりごと
さて、お正月も早いもので、三が日も過ぎ去ってしまいました。初夢も、熟睡していて、覚えてな~い ただ、2日には、お天気もよくなって、お家から(うっすら)富士山を拝むことができましたョ。そして、初詣は、川崎大師さまに。朝早く家を出たのに、例年にも増して、すごい人出でした。おみくじを引いたら、ぬあ~んと凶 。。。ガックリ気を取り直して、お守りを買いました。これはね、べっぴん守。 「しょうづかの婆」のご利益...

記事を読む

2015-01-01 ひとりごと
横浜は、めずらしく、小雪ちらつく元旦となりました。元日の今日は、思いっきり寝坊をして、お雑煮を作って、おせちを食べて←ほとんど買って楽をした(笑家族とまったり過ごしています。エイジングケアは笑顔から ってことで、ブログに訪問してくださる方にとっても、わたしにとっても、笑顔が絶えない一年だといいな。。。なんて思っています。今年もどうぞよろしくお願いいたます。PS.素敵な初夢が見れますように...

記事を読む

2014-12-30 ひとりごと
さて、今年のブログ更新は、今日で最後です。今年も、ブログを通して、新しい出会いがあり、美容と健康について勉強する機会にも恵まれ、このブログを続けているおかげで、いいことがたくさんありました 当たり前のように、ほぼ毎日記事を書き続けてきましたが、気が付いてみたら、なんと、今年 5周年 でした。自分でも、わ~お!って感じ(笑わたし、人一倍根気がないヒトなのに。。。5年も続けることができたのは、今日も、こ...

記事を読む

No Image

2014-12-14 ひとりごと
楽天大感謝祭開催中(^^♪ってことで、ヘビーユーザーのワタシは、今年最後の楽天市場でのお買いもの中です。年末年始は、配達お休みのところも多いもんね。どんなものをポチっているかといいますと。。。まず、わたしの正月に欠かせない梅酒(笑これ、美味しいのでおススメです♪  【北陸産紅映使用】萬歳楽 加賀梅酒 720ml【HLS_DU】【05P30Nov14】価格:1,645円(税込、送料別)「ノーベル賞授賞式の晩さん会でも飲まれる梅酒」...

記事を読む

2014-01-01 ひとりごと
皆さまにとって、素敵な一年でありますように そして、ワタシにとっても・・・(笑...

記事を読む

女性ブロガー交流会のお知らせです♪

さて、本日は、
女性ブロガー交流会参加者募集のお知らせです(^-^)/

ふだん、なかなか会ってお話することができないブロガーどうし。。。
インターネットのお付き合いだけ、なんてことが多いけど。
この日ばかりは、リアルに会ってワイワイ一緒に楽しめます

日にちは、2017年6月10日(土)~
東京開催です。
当日は、はとバスツアーで東京観光&豪華クルージングランチ。
そして、夜はお食事会も。

企画してくださったのは、ブロ友のpinkyさんゆー坊さん
お二人とも、関西在住の美容ブロガーさんです。

もちろん、はとバスツアーのみ、または、夜のお食事会のみなど、途中参加でもOK。
企画は美容ブロガーさんですが、ブログジャンルは関係なし。
ただし、成人女性限定です。

参加したい。。。
もっと詳しく知りたい。。。


って方は、pinkyさん、または、ゆー坊さんのブログをご覧くださいね
募集締め切りは、3月31日23:59厳守になってます)








 カテゴリ
 タグ

2017年お正月♪

新年あけまして
おめでとうございます♪


今年もコンスタントに更新していきますので、
ぜひぜひ!のぞきにきてくださいね(´∀`*)/






川崎大師様


お正月のワタクシはといえば。。。

2日は、毎年恒例、川崎大師様に初詣。
そして、川崎大師内にある「しょうづかの婆」さんのお参りにも行ってきました。


しょうづかの婆さん
今年も真剣にお参り中


しょうづかの婆さんは、容姿を美しくする。。。と信じられている神様です。

「しょうづかの婆」のご利益で、容姿の美しさを願うお守り「べっぴん守り」も買いました
これで今年も安心(〃艸〃)


べっぴん守り


3日は、アメフト観戦に東京ドームへ行きます。。。


そんなこんなで、美容記事は、4日からとなる予定。
本年もどうぞよろしくお願いします



 カテゴリ
 タグ
None

2016年もありがとうございました♪

今年も、無事、1年過ごすことができました。
良かったぁ\(^o^)/

実は、今年、
ブログ記事のコピペ、パクリ。。。
怪しいサイトからのリンク。。。
そんなことがいーっぱい発覚。
人間不信に陥り、めげそうになったことも(T_T)

でも、やっぱり記事を書くのは楽しくて、
こんなブログでも、
のぞきに来てくださる方もいっぱいいて。
続けて良かったです。
本当に感謝しています。

1年間、本当にありがとうございました(*^_^*)
皆さま、よいお年をお迎えください




 カテゴリ
 タグ
None

べっぴん守りを買って、しょうづかの婆さんにお参り♪

さて、皆さま、お正月三が日をいかがお過ごしでしょうか?

ワタクシはと言えば、
毎年恒例、川崎大師さまに初詣に行ってまいりました。


2016年お正月 川崎大師


そして、昨年と同じく、べっぴん守りを購入。
しょうづかの婆」のご利益で、容姿の美しさを願うお守りです


2016年お正月 べっぴん守り


昨年の新年の記事にもべっぴん守りのことを書いたため、
今年は、なんと「べっぴん守り」で検索してブログに訪れてくださった方がいーっぱい。

なのに、何の情報も書いていなかったから、たぶん、ガッカリされた方が続出したことでしょう。
すいません。。。

ってことで、

今年は、しょうづかの婆さんのお参りにも行ってきましたョ。
しょうづかの婆さんは、川崎大師(平間寺)内の西解脱門への道沿い、信徒会館のお向かいあたりに祀られています。


2016年お正月 しょうづかの婆さんにお参り
真剣にお願いごとをするワタクシ(笑


しょうづかの婆さん横にある立て看板によると。。。

人は死後 三途(さんず)の川を渡るという。その川の奪衣婆(だついば)、すなわち「葬頭河(そうづか)の婆」が訛って「しょうづかの婆さん」と呼ぶようになったらしい。
その昔、品川のお台場にあったといわれ、「台場の久兵様」「歯のお地蔵さん」と呼ばれていたこともあったという。
昔から、歯の痛みを癒し、容貌を美しくすると信じられ、その他にも健脚や諸願をかける人が多く、香華絶ゆることがない。 
平間寺


2016年お正月 じょうづかの婆さん立て看板


ネット検索してみると、恋のパワースポットでもあるらしく、カップルでお参りしている方もいらっしゃいました。

さて、昨年一年べっぴん守りを持ち歩いていたワタクシですが、ご利益は?と聞かれると。。。
自分ではおこがましくて、ちょっと言えません(笑

ただ、一つだけ言うとすると、

昨年クリスマス、息子が、お高ーい音波式電動歯ブラシをプレゼントしてくれて、歯が、めっちゃツルピカな今日この頃
これも、ご利益の一つな気がしてます(^o^)/


 カテゴリ
 タグ

2016年元旦♪

新年のごあいさつ


横浜の元日は快晴。
朝起きたら富士山がくっきり見えて、幸先の良い1年のスタートとなりました。


2016年元日の富士山


朝一で、愛犬のお散歩がてら近所のお寺に初詣。
そして、家族そろって元日のおせちとお雑煮を食べられる幸せに浸っております。


2016年元日のおせち 2016年元日のお雑煮


昨年は、ブログに訪問してくださるたくさんの皆さんに、更新を続ける元気をいただきました。
今年は、より良い美容・健康情報をお届けして、訪問してくださった方のお役に少しでも立てるように、昨年以上に頑張りたいと思っています。

ふだんは、週6ペースで更新していますので、お暇な時に覗きに来ていただけるとうれしいです(^∇^)ノ




 カテゴリ
 タグ
None

初詣に行って、べっぴん守を買ったりとか♪

さて、お正月も早いもので、三が日も過ぎ去ってしまいました。

初夢も、熟睡していて、覚えてな~い


ただ、2日には、お天気もよくなって、
お家から(うっすら)富士山を拝むことができましたョ。






そして、初詣は、川崎大師さまに。

朝早く家を出たのに、例年にも増して、すごい人出でした。





おみくじを引いたら、ぬあ~んと
。。。ガックリ


気を取り直して、お守りを買いました。

これはね、べっぴん守。





「しょうづかの婆」のご利益で、
容姿を美しくしてくれる。。。

というお守りなのさ。

いいでしょ~、欲しくなるでしょ~(笑


初詣の後は、我が家のお正月恒例、
築地に行って、お寿司をたらふく食べました。


 


わたし、トロの炙りが大好物です。



3日は、アメリカンフットボール日本選手権を見に、東京ドームへ。

富士通 X 関西学院大です。





富士通優勝
日本一に輝きました。



てなわけで、あっという間に過ぎ去った3日間。

そろそろ、美容記事を書かないとだわ。。。



 カテゴリ
 タグ
None

2015年元旦♪






横浜は、めずらしく、小雪ちらつく元旦となりました。





元日の今日は、思いっきり寝坊をして、

お雑煮を作って、
おせちを食べて←ほとんど買って楽をした(笑

家族とまったり過ごしています。









エイジングケアは笑顔から

ってことで、

ブログに訪問してくださる方にとっても、
わたしにとっても、

笑顔が絶えない一年だといいな。。。
なんて思っています。


今年もどうぞよろしくお願いいたます。







PS.素敵な初夢が見れますように





 カテゴリ
 タグ
None

2014年もありがとうございました♪

さて、今年のブログ更新は、今日で最後です。


今年も、ブログを通して、新しい出会いがあり、
美容と健康について勉強する機会にも恵まれ、
このブログを続けているおかげで、いいことがたくさんありました


当たり前のように、ほぼ毎日記事を書き続けてきましたが、
気が付いてみたら、なんと、今年 5周年 でした。

自分でも、わ~お!って感じ(笑
わたし、人一倍根気がないヒトなのに。。。


5年も続けることができたのは、
今日も、こうやって訪問してくださる方がいるからこそ。

そして、困ったことがあったり、めげたりしたときに、
ブロ友さんに助けていただいたりしました。

本当に、感謝です


自分の理想としては、
訪問してくださった方のお役に少しでも立てるような記事を書くこと。

そんな理想に近づけるように、頑張りたいと思いますので、
来年ものぞきに来ていただけるとうれしいです。


1年間、本当にありがとうございました。
皆さま、よいお年をお迎えくださいね







 カテゴリ
 タグ
None

楽天大感謝祭でポチッたもの。

楽天大感謝祭開催中(^^♪
ってことで、ヘビーユーザーのワタシは、今年最後の楽天市場でのお買いもの中です。
年末年始は、配達お休みのところも多いもんね。


どんなものをポチっているかといいますと。。。

まず、わたしの正月に欠かせない梅酒(笑

これ、美味しいのでおススメです♪



「ノーベル賞授賞式の晩さん会でも飲まれる梅酒」
という宣伝文句に惹かれて買いましたが、自宅で手作りした梅酒に近くて、とても美味しかったのでリピ買いです。

ANAのファーストクラスで出されていたとか、日経プラス1で一位を獲得したとか、
かなり評価が高いわりに、お値段がかわいいのも、◎です。



昔から「酒蔵の職人の肌はきれい」といわれますが、
こんなものも、見つけてポチリました。

美容のための純米酒



化粧水やボディーローションなど、自由自在に美容に使えるお酒。

厳選したお米と酒蔵に湧き出る百年水(ミネラルウォーター)だけでつくられています。
香料や防腐剤などは一切含まれてません。

これ、楽天でもアットコスメでも、口コミ評価が抜群に高かったので思わず(笑
安いしね。


そして、こちらも一緒に。

酒風呂用の純米酒 。
アミノ酸1,260mg(500mlあたり)入っているんだそう。

使うのが、めちゃくちゃ楽しみです。




こちらは、のオーガニックコスメ、山澤清氏のはちみつ&クレイトリートメントパック。
天然成分100%で、モチモチになれるパックなので、お気に入り、リピ品です。




インナービューティには、もう1年近く続けている紅芋酢



無農薬栽培した紅芋から作られた無添加の紅芋酢。
ポリフェノール豊富で抗酸化力が高いことで知られています。

炭酸で割って、お食事のお供にしてます。


あと、最近、愛犬も含めて家族で始めた梅丹の梅肉エキス



少し前に、お散歩で出会った高齢の元気なワンコがこれをサプリ代わりにしていると聞いて、思わず購入。

そのワンコは、悪性腫瘍が見つかったことがあったけど、これを飲んだらいつの間にかなくなったんだそうです。
それ以来、あげているんだそう。

うちの愛犬の緩いお腹にもてきめんに効いたので、効果を確信し、家族で愛用します。
小さなサイズもあるんだけど、3人+1で毎日食べると、減りが早くて大きいサイズにしてます。

調べてみると、梅肉エキスの効果ってすごいんですよ。
ただし、すっぱ~~~い!



さて、年末も押し迫って来た感じです。

大掃除もやればきりがない。。。
そして、やったそばから、汚していく人もいる(^^;




あけましておめでとうございます♪





皆さまにとって、素敵な一年でありますように
そして、ワタシにとっても・・・(笑



 カテゴリ
 タグ
None
★ プロフィール

Riz

Author:Riz
いくつになっても「女の華」を忘れず「きれい」に敏感でいたい50代です
★HBA認定 ホリスティックビューティーアドバイザー
★AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー
★日本オーガニックコスメ協会認定 オーガニックコスメアドバイザー

★ SNS



アンチエイジングは笑顔から

Facebookページ
★ インスタグラム

Instagram

幸せ気分にしてくれるものを
アップしてます♪
Copyright © アンチエイジングは笑顔から All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます