ご訪問ありがとうございます
「キレイと元気」のお役に立てたらうれしいです

カテゴリ:ハーブティー

ハーブティーのカテゴリ記事一覧。常在菌を育て、免疫力を高めるエイジングケアを目指しています

2017-05-22 ハーブティー
美容、健康効果の高さで知られるルイボスティー。TV番組などでも盛んに取り上げられていますよね。妊活にも人気ですが、なんたって、抗酸化力が非常に強いから、エイジングケアにも最適♪わたしも、もちろん、インナーケアに摂りいれています。選ぶなら、やっぱり品質が高いものでないとね。ってことで、ワタクシは、こちらのオーガニック スーパーグレードのルイボスティーを選んでいます。エルバランシア ルイボスティー 高品質...

記事を読む

2017-05-02 ハーブティー
ゴールデンウィーク真っ只中、皆さまいかがお過ごしですか?新年度が始まって1か月。5月病とはいかないまでも、新しい環境、新しい人間関係でストレスを感じることの多い季節ですよね。日々のストレスは、ため込まずに上手に解消したいもの。ハーブティーは、ストレスを和らげるのに、とてもいいオシゴトをしてくれるので、おすすめです。わたくし、連休の午後のひと時、ゆったりとこちらをいただいております。ストレス対策のハー...

記事を読む

2009-08-08 ハーブティー
蒸し暑い日が続いていますね。夏負けして体も弱ってきている感じ…そういう時は、ハーブティがおススメです。コーヒー・紅茶・緑茶・ウーロン茶などにはカフェインが含まれますが、ハーブティにはカフェインが含まれません。だから、身体に優しいそれだけではありません。ハーブティにはビタミンやミネラルが豊富に含まれているから、美容や健康にも効果的。また、ハーブには、抗酸化作用があるから、アンチエイジングにもVery G...

記事を読む

ルイボスティー選ぶならオーガニック スーパーグレード、最高品質のエルバランシア

美容、健康効果の高さで知られるルイボスティー
TV番組などでも盛んに取り上げられていますよね。

妊活にも人気ですが、
なんたって、抗酸化力が非常に強いから、エイジングケアにも最適♪
わたしも、もちろん、インナーケアに摂りいれています。

選ぶなら、やっぱり品質が高いものでないとね。
ってことで、ワタクシは、こちらのオーガニック スーパーグレードのルイボスティーを選んでいます。


エルバランシア ルイボスティー

エルバランシア ルイボスティー
 高品質の安心のルイボスティーはこちら




ルイボスティーはどんなお茶?


ルイボスティーは、

南アフリカのセダルパーグ山脈一帯でのみ栽培されるルイボスの葉を発酵、乾燥させて作られるお茶。
健康維持に大切なミネラルが、理想的なバランスで含まれているといわれています。

そして、最も注目されているのが、スーパーオキシド消去活性が高いこと。

スーパーオキシドとは活性酸素のこと。
つまり、老化や病気の原因にもなる活性酸素を消去する働き(抗酸化作用)が期待できるというわけ。
ルイボスティーの抗酸化力は、緑茶の50倍というから、エイジングケアにピッタリ

活性酸素が妊娠する機能を低下させるといわれているので、抗酸化作用の高いルイボスティーは、妊娠しやすいカラダづくりをサポートすることが期待されます。
なので、妊活にも大人気。

そして、

昨年、TVで取り上げられて話題になったのが、ルイボスティーの血管再生能力
顔の毛細血管の復活でシワ・たるみ・シミが改善。。。
なーんて言ってたから、わたし的には、ルイボスティーはやめられません。

TVの旅番組で、南アフリカのワンちゃんが、シャンプー代わりにルイボスティーを使っているのを目にしたことがありました。
ルイボスティーは、犬の皮膚のためにも、とても良いそうです。
ネット検索してみると、アトピー性皮膚炎緩和のために、ワンちゃんにルイボスティーを飲ませてる方も!

そんなことができるのも、ルイボスティーは、カラダに優しいから。

ノンカフェイン & カロリーゼロ
赤ちゃんからお年寄り、妊婦さんも、授乳中のママでもOKです。
安心して、たっぷり飲めます。

ノンカフェインだから、お休み前でも大丈夫。
ルイボスティーに含まれる「モノアミンオキシダーゼ」という成分は、精神を安定させ、安眠を促すとも言われているくらいなのョ。




効果を実感したいから、最高品質のルイボスティーを選ぶ


そんな素晴らしいルイボスティーの効果を実感したいなら、やっぱり高品質のルイボスティーを選ぶべき。
自然の産物は、育つ環境や取り扱い方で、含まれる有効成分にも差が出てきますからね。

ルイボスティーといっても、どれも同じではありません。
日本茶と同じで、グレードがあるという事実をご存知でしたか?


エルバランシア ルイボスティーはスーパーグレード


エルバランシアのルイボスティーは、
世の中にあるルイボスティーの上位1%の茶葉・スーパーグレード(オーガニック)のみ使用。
エコサート認証も取得しています。

高品質の茶葉には、有効成分もたっぷり


エルバランシア ルイボスティー


エルバランシアのルイボスティーは、5gずつのティーバッグになっています。
ふつう2~3g入りのティーバッグが多い中、エルバランシアは、たっぷり5g。
なので、濃厚なルイボスティーを飲むことができます。

ルイボスティーは、しっかり煮出すことで吸収されやすくなるそうです。
水だしやお湯だしはNG 

約1リットルの熱湯にティーバック1袋を入れて、15~20分程度弱火で煮出します。
煮出した後も、10~15分ほど時間を置いてしっかり抽出します。

煮出すのは面倒 って思いがちだけど、
キレイのためには、きちんと煮出して、最高の成分を摂りいれないとね

そうやって煮出した、エルバランシアのルイボスティーのがこちら。
色も濃くてきれいでしょ。


15分に出したルイボスティー


エルバランシアのルイボスティーは、渋みもクセもなく、スッキリおいしい
ごくごくイケます。

たとえるなら、紅茶に近い感じ。
なので、スイーツとの相性も抜群です。
最近は暑くなってきたので、冷やして飲んでも美味しいですョ。


エルバランシア ルイボスティー


エルバランシアのルイボスティーなら、
オーガニックで高品質だから、有効成分も期待できるし、安心安全。
毎日続けてたっぷり飲めます

お値段は、1箱(5g X 35袋) 2,950円 (税込)
1袋で1リットルも煮出すことができるから、コスパも悪くありません。

定期購入だと、今だけ、初回半額
2回目以降もずっと20 %OFF
(※ 発送10日前なら、変更、休止、解約OK )

30日間返金保証サービスもあります。
詳細はこちらでね。
 高品質の安心のルイボスティーはこちら






日々のストレスを和らげてくれる美味しいハーブティー【ティートータル アンチストレス】

ゴールデンウィーク真っ只中、皆さまいかがお過ごしですか?

新年度が始まって1か月。
5月病とはいかないまでも、新しい環境、新しい人間関係でストレスを感じることの多い季節ですよね。

日々のストレスは、ため込まずに上手に解消したいもの。
ハーブティーは、ストレスを和らげるのに、とてもいいオシゴトをしてくれるので、おすすめです。

わたくし、連休の午後のひと時、ゆったりとこちらをいただいております。
ストレス対策のハーブティです(^-^)/


Tea Total(ティートータル) アンチストレス

 Tea Total(ティートータル)
(アンチストレス 30g)


ニュージーランドの一流ホテルやレストランで扱われている最高級紅茶ブランド「Tea Total(ティートータル)」のハーブティー。
Tea Totalは、「BRUTUS」や「美ST」にも取り上げられている、今注目のブランドです。
日本では、4leavesさんが唯一正規代理店になっていて、アマゾンでも売っています。


Ayurvedic Anti Stress(アーユルヴェーダのアンチストレス)という名前の通り、
日々の重圧やストレスを和らげるための、シナモン、甘草の根、オレンジの皮などがブレンド。
ストレスからくるお腹の調子を整える効果もあるそうです。

ノンカフェイン、ノンタンニンのため、妊婦さん、授乳中のママ、お子様でも大丈夫。
お休み前でも飲むことができますョ


Tea Total(ティートータル) アンチストレスの茶葉


袋を開けたとたんにとシナモンの香りが、フワ~ッと。
見た目も、オレンジの皮がカラフルで、可愛らしい。
目を楽しませてくれる茶葉です。

ほんのり甘みのあるやさしい味です。
美味しいです。
エキゾチックな香りに、スーーーッと深呼吸がしたくなる。。。


Tea Total(ティートータル) アンチストレス


余談ですが、
この深呼吸は、自律神経を整えるのに、すごくいいんですよね

ストレスがあると、自律神経のバランスが乱れて、体の不調を招くことに。。。
自律神経は、交感神経と副交感神経の2つのコラボ。
交感神経は、昼間活動しているとき、緊張・ストレス状態のときに優位になります。
副交感神経は、休息したり、リラックス状態にあるとき優位になります。

深い呼吸(腹式呼吸)は、副交感神経を優位にして、リラックス状態にしてくれます。
睡眠中も、無意識のうちに腹式呼吸になっているんですョ。

このアンチストレスティーを飲むときも、香り高いから、無意識のうちに深呼吸になる。
副交感神経が優位になって、リラックス状態になっていること間違いなしです

そして、口角が上がって笑顔になります (^▽^)


Tea Total(ティートータル) アンチストレス



アンチストレス 30gは、1,300円。
100g の缶入りもあります。

30gは、お友達へのちょっとしたプレゼントにもちょうど良いサイズ。
今度の女子会の手土産に。。。と思っています
母の日のプレゼントにも良いかも。


Tea Total(ティートータル) アンチストレス 30g入り



Tea Total(ティートータル)のアマゾンのページ
 Tea Total(ティートータル)

Tea Total 日本正規代理店のHP
 4leaves



ハーブティの入れ方♪

蒸し暑い日が続いていますね。
夏負けして体も弱ってきている感じ…

そういう時は、ハーブティがおススメです。
コーヒー・紅茶・緑茶・ウーロン茶などにはカフェインが含まれますが、ハーブティにはカフェインが含まれません
だから、身体に優しい
それだけではありません。
ハーブティにはビタミンやミネラルが豊富に含まれているから、美容や健康にも効果的。
また、ハーブには、抗酸化作用があるから、アンチエイジングにもVery Good ♪なのです。


i_0694.gif ハーブ(Harb)とは…
日本語では香草、薬草とも訳され、わたしたちの暮らしに役立つ植物の総称。

ハーブティー は、お茶を飲むという方法で、香りを楽しみながら手軽にハーブの薬効を取り入れることができます。
同じハーブでも、フレッシュドライでは香りが違ってきます。
フレッシュハーブティーが楽しめる季節は、フレッシュハーブティーを楽しむなど、好みや状況で、使い分けてもいいかもしれません。
フレッシュハーブティー、ドライハーブティー、どちらも、心と身体に穏やかに作用します。



ハーブティーの入れ方は続きを見てね!

↓   ↓   ↓

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
★ プロフィール

Riz

Author:Riz
いくつになっても「女の華」を忘れず「きれい」に敏感でいたい50代です
★HBA認定 ホリスティックビューティーアドバイザー
★AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー
★日本オーガニックコスメ協会認定 オーガニックコスメアドバイザー

★ SNS



アンチエイジングは笑顔から

Facebookページ

幸せ気分にしてくれるものを
アップしてます♪
↓ ↓ ↓
Instagram
★ Shopping



★ その他

ブログタイムズ
Copyright © アンチエイジングは笑顔から All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます