ご訪問ありがとうございます
「キレイと元気」のお役に立てたらうれしいです

月別アーカイブ:2009年10月

2009年10月の記事一覧。常在菌を育て、免疫力を高めるエイジングケアを目指しています

2009-10-30 ひとりごと
今日は、夕飯の片づけを済ませた後に、今お試し中の美容ジェルのレビューを書こうとPCに向かったのだけど・・・もう眠くてたまらなくなり、文章がまとまりません(*ノωノ)なので、今日はもう寝ます。いちおう、PCに向かったので、更新しておきます…オヤスミナサイ...

記事を読む

2009-10-16 その他のレビュー
まつ毛がぐんぐん伸びてエクステ並みにボリュームUP。女性誌でも紹介されて人気爆発のまつ毛美容液です。 杉本彩さんもご愛用中だそうですよ♪ そして、わたしも使っております。 プレミアムアイラッシュエッセンス まつげがぐんぐん伸びる まつ毛専用美容液プレミアムアイラッシュエッセンスは、こんな方におススメ♪   ★ まつげが短い方   ★ まつげが薄くまばらな方   ★ ビューラーの使いすぎで、まつげが傷んでいる...

記事を読む

2009-10-15 アンチエイジングに効くレシピ
今日は、かりんの蜂蜜漬けをつくりました。かりんの蜂蜜漬けは、咳止めに効果があるということで有名ですよね。 うち息子ちゃんは、風邪をひくと、必ず咳がひどくなるんです。 市販のモノより、自分で作った方が効果がありそうなので、 今年はつくってみることにしました。   ← かりん(マルメロ) わたしが作ったかりんの蜂蜜漬けレシピはこちら   かりんの蜂蜜漬けの作り方 用意するもの かりん(700g)...

記事を読む

2009-10-04 美容・健康グッズ
今日は、お出かけついでに、ずっと気になっていた本を買ってきました。 それはこれ♪ 世界一の美女になるダイエット  著者 エリカ・アンギャル (幻冬舎)ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんの本。 TVにもよく出演されているので、、結構有名な方ですよね。 本も人気です。 立ち読みしてたら、そうよね、そうよね、って 自分が実践していたことの裏付けみたいな感じで共感。 思わず、...

記事を読む

本日はもう寝ます・・・

今日は、夕飯の片づけを済ませた後に、
今お試し中の美容ジェルのレビューを書こうとPCに向かったのだけど・・・

もう眠くてたまらなくなり、

文章がまとまりません(*ノωノ)

なので、今日はもう寝ます。
いちおう、PCに向かったので、更新しておきます…

オヤスミナサイ

毎日ひと塗りでエクステ並みのまつ毛を目指す♪

まつ毛がぐんぐん伸びてエクステ並みにボリュームUP。
女性誌でも紹介されて人気爆発のまつ毛美容液です。
杉本彩さんもご愛用中だそうですよ♪

そして、わたしも使っております。

プレミアムアイラッシュエッセンス

プレミアムアイラッシュエッセンス
まつげがぐんぐん伸びる まつ毛専用美容液



プレミアムアイラッシュエッセンスは、こんな方におススメ♪

  ★ まつげが短い方
  ★ まつげが薄くまばらな方
  ★ ビューラーの使いすぎで、まつげが傷んでいる方 ← ワタシ
  ★ まつげが抜けやすい方  ← ワタシ
  ★ まつげにハリ・コシのない方
  ★ まつげパーマで傷みが心配な方
  ★ まつげエクステで傷みが心配な方
  ★ つけまつげで傷みが心配な方
  ★ 毎日のアイメーク、メークオフで傷みがちな方  ← ワタシ
  ★ まゆ毛が薄く、お悩みの方
  ★ スッピン、ナチュラルメイクで目ヂカラアップを目指す方 ← ワタシ
  ★ 安心して使える、まつげ美容液をお求めの方 ← ワタシ


わたしもいくつか当てはまってます( *´艸`)クスクス

プレミアムアイラッシュエッセンスは、
厳選された美容成分で、まつげ自体を長く濃く育ててくれます。

↓   ↓   ↓

■ アロエベラエキス 
■ オタネニンジンエキス 
■ クコの実 
■ カカオバター 
■ 昆布エキス 
■ 海藻エキス
■ ビルベリーエキス
■ 西洋ナシエキス


こんなにたくさんの美容液が、輝く眼元と、まつ毛の育毛、ハリ、ツヤに働きかけてくれます(^^)


杉本彩さんをはじめ、カリスマモデルさんたちご愛用と話題になってますが、
やっぱりこれ、いちばん良いです


プレミアムアイラッシュエッセンスのブラシ部分

本体は、こんな風にチップになっていて、
まつげの生え際にチョンチョンとつけて、全体になじませていきます。

透明で、少し粘度がある液体で、ひんやりと浸透していく感じ♪

マスカラの下地としても使えます。

わたしの超お気に入りの使い方は、
ナチュラルメイクのとき、ビューラーでしっかりカールした後、
これをたっぷりつけてマスカラ代わりに。

ナチュラルなのに目元くっきりで目ヂカラUP します。
そして、まつ毛のケアも同時にできるから、一石二鳥

プレミアムアイラッシュエッセンスを使い始めてから、
アイメイクをオフするときに、まつげが抜けることが少なくなりました
まつ毛が元気に丈夫になっているのを実感♪

いつも、ビューラーやマスカラでまつ毛を酷使しているわたしにとっては、必需品です。


プレミアムアイラッシュエッセンスは、眉毛にも使うことができるんだそうですよ。
薄い眉でお悩みの方にもおススメ。


詳しく知りたい方は、こちらをチェック!



 続きは日記です (^^)/~

» 記事の続きを読む

かりんの蜂蜜漬け、作りました♪

今日は、かりんの蜂蜜漬けをつくりました。

かりんの蜂蜜漬けは、咳止めに効果があるということで有名ですよね。
うち息子ちゃんは、風邪をひくと、必ず咳がひどくなるんです。
市販のモノより、自分で作った方が効果がありそうなので、
今年はつくってみることにしました。


かりん  ← かりん(マルメロ)

 

わたしが作ったかりんの蜂蜜漬けレシピはこちら

  かりんの蜂蜜漬けの作り方

用意するもの

 かりん(700g)、 ハチミツ(1kg)  ← 大体の目安です
 ビン

 ① かりんをよく洗い、輪切りにして種の部分をくりぬく。
 ② ①のかりんをビンに入れ、ハチミツを入れる。
    このとき、必ずかりんがハチミツに漬かるようにする。
 ③ フタは緩めにして、2~3ヵ月間冷蔵庫か冷暗所で保管する。 
    (かりんから出るエキスになじませるために、2日に1度ほど混ぜる)

 ※かりんの身は半年を目安にとりだす。




材料の量は目安です。
わたしの場合、適当な大きさのビンがなかったので、かりんを輪切りにした後、さらに半分に切りました。
このレシピで作りましたが、なんせ、初めてなので、成功するかどうかは、ナゾです ( *´艸`) ムフフ


余談ですが、使ったハチミツは山田養蜂場さんの蜂蜜です。

山田養蜂場/里山の百花蜂蜜 1kg ← 里山の百花蜂密 袋入り1kg。

我が家は、蜂蜜が大好きで、すごい消費量。
いつも山田養蜂場さんの通販を利用してます。

以前、ニュースで、市販の蜂蜜の多くに、水飴が混ぜてあるというのを聞いて以来、
蜂蜜の品質には注意するようになりました。

山田養蜂場さんの蜂蜜は安くないけど、スーパーで買うものより濃厚でおいしいです。
なので、蜂蜜好きとしては、ちょっぴり高くても、品質重視で山田養蜂場さんの通販で買うようにしてます。
国産のモノが買えるしね。

蜂蜜は、ビタミン・ミネラルが豊富で美容にもいいし


かりんの蜂蜜漬け

かりんの蜂蜜漬けの完成は2~3か月後。
寒い冬の夜、お湯割りで飲むのが楽しみです

「世界一の美女になるダイエット」、読んでみた♪

今日は、お出かけついでに、ずっと気になっていた本を買ってきました。
それはこれ♪

世界一の美女になるダイエット

世界一の美女になるダイエット 
著者 エリカ・アンギャル (幻冬舎)



ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんの本。
TVにもよく出演されているので、、結構有名な方ですよね。
本も人気です。

立ち読みしてたら、そうよね、そうよね、って
自分が実践していたことの裏付けみたいな感じで共感。
思わず、買ってしまいました( *´艸`)


「いま口にしたものが、10年後のあなたを決める」


いま食べているものが、いいことも悪いことも、すぐにじゃなくても、確実に結果に出てくるという考え方。
ほんと、そうですよね~

シミやシワも、高いコスメより、まず、食生活から。

精製された白いご飯やお砂糖がどうしてよくないかとか、
カロリーが低いということだけに惑わされないようにとか、
どんなものが美容に良いか、悪いか、

わかっていたことも多いのだけど、再確認して心に留めておく上でも、買ってよかったと思います。


「何を食べるか・食べないかで、シミやシワの数に差ができる」


今日から、気を引き締めて、食生活を充実させなくちゃ!、と思いました (`・ω・´)シャキーン!!
★ プロフィール

Riz

Author:Riz
いくつになっても「女の華」を忘れず「きれい」に敏感でいたい50代です
★HBA認定 ホリスティックビューティーアドバイザー
★AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー
★日本オーガニックコスメ協会認定 オーガニックコスメアドバイザー

★ SNS



アンチエイジングは笑顔から

Facebookページ

幸せ気分にしてくれるものを
アップしてます♪
↓ ↓ ↓
Instagram
★ Shopping



★ その他

ブログタイムズ
Copyright © アンチエイジングは笑顔から All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます