ご訪問ありがとうございます
「キレイと元気」のお役に立てたらうれしいです

月別アーカイブ:2011年07月

  • 2011/07/24ヘアケア

    これ、ワタクシの今日のおやつ、 ・・・ではないんです。 見た目ばかりじゃなくて、 香りもアプリコットの甘い香りがして、とっても美味しそうなんですけど、 シャンプーなんです。  coquette アロマシャンプーしかも、 国際有機認定機関の最高峰 『エコサート』認証 を取得している、 実力派のノンシリコンシャンプーです。 できる限り添加物を使用せず、 髪とともに地肌の健康も促す、安全性の高いオーガニックシャンプー。...

    記事を読む

  • 2011/07/19サプリメント

    我が家は、にんにく大好き家族です 宅配ピザも、ガーリックのトッピングは忘れないし、焼肉屋さんでも、にんにくのホイル焼きは必ず頼みます(笑 ま、それはさておき、 にんにくは、卵黄と組み合わせると、 お互いが不足している成分を補い合う相補作用の関係にあるから、 栄養のバランスを高めることができるのだそうですよ。 ベストな組み合わせなんです。 むかし、南九州の家庭では、家族の健康のために、秘伝食「にんにく卵黄...

    記事を読む

  • 2011/07/15ヘアケア

    今月は、ずっとこれでヘアケアしています。 だから、強い日差しを浴びても、強い味方が付いている感じで安心。 髪もサラツヤです。 (クリックで拡大)  アヴェダ「サンケア」前回の記事 >> 前回、サンケアの3つのアイテムをそれぞれのレビュー記事を書きましたが、 やっぱり、いちばん頼りになるのが、こちら。   プロテクト ヘアヴェール 100ml 3,360円 プロテクト ヘアヴェールは、サンケア用の洗い流さないトリ...

    記事を読む

  • 2011/07/13ファッション

    TOPKAPI ONLINE STORE(トプカピ オンラインストア)がセール中。 今季のアイテムが、MAX50%OFFで、すごくお得です♪ 春に、ブログでご紹介したこのトプカピのバッグも、50%OFFなの。 定価18,900円だったんだけど、今なら、9,450円(税込) 1万円切りました。 TOPKAPI(トプカピ) シュリンク レザーワンショルダーバッグ ¥18,900(税込) → 50%OFF 9,450円(税込) 過去の口コミはこちら >>この革バッグ...

    記事を読む

  • 2011/07/12ダイエット

    目標ー3キロの3週間酵素ダイエットが終わりました。 「お嬢様酵素」飲みきったあ (クリックで拡大) お嬢様酵素 わたしは、ランチをお嬢様酵素に置き換えました。 1週間目で-1キロ、 2週間目でー2キロ、 3週間目目は、停滞気味で、ー2キロちょっとしか減らなかったんですけど、 途中、体調崩しまして、1日食べられない日があって、 (これは、酵素とは関係なく、食あたりというかたぶん食中毒。 息子と同じような症状だった...

    記事を読む

  • 2011/07/11美容・健康グッズ

    少し前から、骨盤ダイエットが大ブーム。 骨盤ベルトも興味シンシンだったんですけど、まだ使ったことありませんでした。  そんなわたしが、今回、手を出してみたのは、 骨盤ベルトとガードルが一体化した骨盤ガードル「ビューティーシルエット」。 これ、到着がものすごく楽しみだったんです なにしろ、 履くだけで、腰回りや太ももをほっそりスッキリみせてくれる という、なんともうれしい骨盤ガードルだから。 骨盤がゆ...

    記事を読む

  • 2011/07/10スキンケアコスメ

    ホンマでっかTVで、シワに効果がある紹介されて、 一躍有名になったヘビ毒成分シンエイク。 そのシンエイクも配合されて、”シワの改善が実感できる” という アンチリンクル処方のシワ専用美容液を使い始めました。 アラフィフなら絶対使ってみたくなる逸品です テレビで話題の毒蛇成分シンエイク配合 ★リンクルボトセラム★ 30g 10,500円これ、SiBODY(シーボディ)の高機能スキンケアライン『イデアクト』の美容液です。...

    記事を読む

皆におススメしたい!お手入れワンステップで健康な地肌を育てる実力派 『coquette アロマシャンプー』

これ、ワタクシの今日のおやつ


coquette アロマシャンプー



・・・ではないんです。


見た目ばかりじゃなくて、
香りもアプリコットの甘い香りがして、とっても美味しそうなんですけど、

シャンプーなんです。

  coquette アロマシャンプー


しかも、

国際有機認定機関の最高峰 『エコサート』認証 を取得している、
実力派のノンシリコンシャンプーです。

できる限り添加物を使用せず、
髪とともに地肌の健康も促す、安全性の高いオーガニックシャンプー。




「実力派」っていうのは、使ってみると、1回で納得します。
これ、すご~~~~~~~く良いです


見た目が可愛すぎるから、
バラエティショップで扱っているウケ狙いのシャンプー!?
という感じも無きにしも非ず。。。なんですけど、

いえいえ、「もしかしたら今まで使った中で一番かも…」って思ってしまうほどイイ



coquette アロマシャンプー」


濡れた髪に直接こすりつけて、泡立てます。

すごく泡立ちがよいです。
クリ-ミィなたっぷりの泡で、気持よく髪と地肌を洗うことができます。

普通のシャンプーだと、髪はよく泡立っても
地肌がきちんと洗えているか、わからない感じがしませんか?

でもね、これは、泡に粘り気があって、地肌まで泡が密着して
地肌を泡でマッサージしながら洗えている感じがあります。


それが、すごく気持ちいい


こんなにまで気持ちがよいシャンプーは初めて。
病みつきになります。


Zto LABELⅡアロマシャンプーは、トリートメントいらず
ワンステップでOKの時短シャンプーです。


ただ、わたしの太くて多くクセのある髪は、
シャンプーを流した後、若干ごわつきが気になります。

はじめて使用したときは、トリートメントなどを使わず、そのままフィニッシュ。
それでも、ドライアーした後は、サラサラツヤツヤで、
息子に、「どうよ~」って髪を触らせたら、「おお、すげ~っ!」って言うぐらい、
さわり心地の良い髪になります。

だけど、やっぱり、濡れている髪にブラシを入れるときにゴワつくと
髪が傷む気もするので、
2回目からは、毛先のみ、愛用のトリートメントを使っています。
そういう使い方もアリみたいなので。


とにかく、

これで洗うと、地肌がすごく綺麗になっている実感があります。
地肌のべたつきがなくなったし、かゆくなったりすることが、激減しました。

一度、使ったら、とりこになる感じ。

美しい髪は地肌から・・・
なので、これすごくいいと思います。



コンディショナー、トリートメント不要(わたしは使っちゃってるけど)
1個(85g)で約80回程度使うことができるそうです。

1個のお値段は、1,470円
安いです。



これは、リピートしますよ~
って言うか、ずっとこれ使いたいぐらい。
それほど、気に入っちゃいました 

なんか、み~んなにおススメしたい、っていう気分です(笑


フランス生まれのノンシリコンオーガニックシャンプー☆ 「coquette アロマシャンプー」






子どもから大人まで家族で夏バテを吹き飛ばす♪【にんにく卵黄】

我が家は、にんにく大好き家族です
宅配ピザも、ガーリックのトッピングは忘れないし、焼肉屋さんでも、にんにくのホイル焼きは必ず頼みます(笑


ま、それはさておき、


にんにくは、卵黄と組み合わせると、 お互いが不足している成分を補い合う相補作用の関係にあるから、
栄養のバランスを高めることができるのだそうですよ。

ベストな組み合わせなんです。


むかし、南九州の家庭では、家族の健康のために、秘伝食「にんにく卵黄」が作られていたそうです。

生のまますりおろしたにんにくに卵黄を加え、弱火で熱しながら練り上げるとても手間がかかるものだったのだそうです。

TVコマーシャルで皆さんご存じの「にんにく卵黄」は、 そんな伝統食を手軽摂れるサプリメント。


にんにく卵黄

【売上日本一!!】<<健康家族>>の伝統にんにく卵黄
通常タイプ(500mg X 31粒)1,344円


にんにくが、夏バテに効くのは、周知の通りですが、卵黄もプラスされて、さらにパワーアップされているから、 この暑~~~い夏を乗り切る強い味方  


にんにく嫌いの方も、ニンニクのニオイが気になる方も、 子どもから大人まで、年齢制限なく飲めるサプリメントなのです。

妊娠中や妊婦さんでも大丈夫。



にんにく卵黄




通常タイプの粒(お子様でも飲みやすい小粒もあり)なら、1日2粒が目安。

でも、体調に合わせて、1~2粒増減してもかまいません。
今日は疲れたな~と思ったときは、3粒にしてもいいんです。


これを飲むのと飲まないのでは、朝の寝覚めが違います。
夜飲むとすっきり起きられます

その日の疲れを、次の日に持ちこさない感じ。

家族で飲めるのもいいですね。
息子にも、身赴任の夫にも分け与えたいです(笑


にんにく卵黄は、何年も愛用している方が多くて、根強い人気があるから、皆さん、効果を実感されているんだな~と思います。


それに、原料となるにんにくは、すべて、 農薬・化学肥料を使わない自社農場で栽培。

残留農薬もなし。

卵黄は、阿蘇の地下水と安全性に配慮された独自の飼料を与えられ、自然に近い環境で自由に走り回って育つ鶏の有精卵です。

原料にも、安全性にも徹底的にこだわっているところも


ちなみに、今なら定期購入すると、こんな5大特典が付いてきますよ。
続けるなら、10%~25%もお得になる定期コースがおススメ。

にんにく卵黄
(クリックで拡大)
【にんにく卵黄】<<5大特典>>付きの定期コースがお得!!



にんにく卵黄の詳細は、こちらでチェックしてくださいね♪
【元気をあきらめたくないアナタに】伝統にんにく卵黄はコチラ



にんにく卵黄







 続きは日記です ゚.+:。(ノ^^)ノ゚.+:。

» 記事の続きを読む

山や海、プールで傷まない髪のために♪【アヴェダ サンケア】

今月は、ずっとこれでヘアケアしています。

だから、強い日差しを浴びても、強い味方が付いている感じで安心。
髪もサラツヤです。


アヴェダ 「サンケア」
(クリックで拡大)
 アヴェダ「サンケア」前回の記事 >>




前回、サンケアの3つのアイテムをそれぞれのレビュー記事を書きましたが、
やっぱり、いちばん頼りになるのが、こちら。


プロテクト ヘアヴェール 
プロテクト ヘアヴェール 100ml 3,360円


プロテクト ヘアヴェールは、サンケア用の洗い流さないトリートメントです。


お出かけ前に髪にスプレーするだけで、紫外線防止効果が1日中続きます。
強い日差しから、髪を守ってくれる頼もしいアイテム。

乾いた髪にも濡れた髪にも使えるので、スタイリングにも便利です。
べた付かず、髪にツヤが出てまとまりも良くなるので、とても気に入っています。

 
それに、なんと言っても、ウォーターレジスタント処方
水に入っても効果が落ちにくくなっているんです。

だから、海、山、プールなどの紫外線対策にも最適。

山はともかく、プールや海じゃ、ずっと帽子かぶったり、
日傘差しているわけにもいかず、髪は無防備に紫外線にさらされちゃうから、
こういうアイテムがあると助かります。

髪は、一度傷んでしまうと 回復させるのはかなり大変。
だから、傷まないようにプロテクトしてあげるのが大切ですよね。


これね、香りもとてもよくて、癒されます。
とてもおススメ。



そして、プールや海のバカンスのあとや、紫外線を浴びたあとは、
ヘア&ボディ クレンザーでケア。


ヘア&ボディ クレンザー 
ヘア&ボディ クレンザー  257g 2,625円


汚ればかりでなく、プールの塩素や海の塩分を穏やかに洗いおとしてくれます。
これ1本で髪にもボディにも使えるので、バカンスのお供にも便利です。

シャンプー時の泡立ちも良くてクリ-ミィな泡で優しく洗いあげて
サラサラな仕上がり。




日中に蓄積された夏のダメージで弱った髪を集中ケアしたいなら、
こちらのアフターサン ヘアマスク


アウターサン ヘアマスク 
アフターサン ヘアマスク  122g 3360円



ヘア&ボディ クレンザーの後、濡れた髪に適量を髪に伸ばし、
2分~5分放置し、洗い流します。

髪がダメージから回復しているって思える、サラサラで柔らかい仕上がりです。




アヴェダは、地球環境への配慮に、妥協しない姿勢を貫いているオーガニックブランド。
 
サンケアも、97%以上の自然界由来成分で、
100%オーガニック認定アロマを使用しています。 


だから、この3つのアイテムに共通している、
シスタス  イランイラン  ネロリ  のアロマブレンドの 香りは、
優しくて、癒される自然の香りです。 


安心して使えるところも、イチオシです




髪のUVケアを考えている方は、こちらでチェックしてくださいね。

AVEDA(アヴェダ) >>

















 続きは今日の日記です ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

» 記事の続きを読む

トプカピオンラインストア、今期のアイテムが再値下げ!!

TOPKAPI ONLINE STORE(トプカピ オンラインストア)がセール中。
今季のアイテムが、MAX50%OFFで、すごくお得です♪






春に、ブログでご紹介したこのトプカピのバッグも、50%OFFなの。
定価18,900円だったんだけど、今なら、9,450円(税込)
1万円切りました。


TOPKAPI(トプカピ) シュリンク レザーワンショルダーバッグ

TOPKAPI(トプカピ)
シュリンク レザーワンショルダーバッグ

¥18,900(税込) → 50%OFF 9,450円(税込)

過去の口コミはこちら >>




この革バッグ、ホント、大活躍です
機能的なので使いやすい。


バッグの中には、ファスナー付きポケットや、
携帯や小物を整理できるポケットもちゃんと付いているし、
サイドにも、SUICAなどを収納できるポケット付き。


TOPKAPI(トプカピ) シュリンク レザーワンショルダーバッグ TOPKAPI(トプカピ) シュリンク レザーワンショルダーバッグ


オレンジの他にも、ブラックミントグリーンクリームがあるんだけど、
色違いで欲しいくらいですよ。



でね、


昨日、同じく50%OFFになっていたこちらのバックをポチってしまいました。



シュリンクレザートートバッグ
シュリンクレザートートバッグ
24,150円(税込) → 50%OFF 12,075円(税込)




色は、クリーム。


シュリンクレザートートバッグ


ちょうど、クリーム色の夏のおけいこバッグが欲しかったので。
これなら、A4サイズも入って、たっぷり収納できるから、GOODです。

12,075円もお安くなっていたのであります。


商品到着が楽しみです



興味のある方は、
TOPKAPI ONLINE STORE(トプカピ オンラインストア)をのぞいてみてくださいね。

かごバッグや布バック、スカーフや帽子、日傘などもセールになっていますよ。

トプカピの商品は、ファストファッションじゃなく、品質もデザインも上質。
だけど、お手頃なお値段なので好きです。





素敵なバッグがきっと見つかる。トプカピオンラインストア









 続きは日記です゚.+:。(ノ^^)ノ゚.+:。

» 記事の続きを読む

お嬢様酵素でダイエットのその後♪

目標ー3キロの3週間酵素ダイエットが終わりました。

「お嬢様酵素」飲みきったあ


お嬢様酵素
(クリックで拡大)
お嬢様酵素

わたしは、ランチをお嬢様酵素に置き換えました。


1週間目で-1キロ
2週間目でー2キロ

3週間目目は、停滞気味で、ー2キロちょっとしか減らなかったんですけど、
途中、体調崩しまして、1日食べられない日があって、
(これは、酵素とは関係なく、食あたりというかたぶん食中毒。
息子と同じような症状だったで。。。)

で、ちょっとズルした感じですが 
3週目で一時-4キロまで落ちました(笑

だけど、体力はすぐ回復したので、結局今、ー約3キロに落ち着いています。

そうなの、ダイエット成功です

体重ばかりでなく、体脂肪率も、内臓脂肪も落ちたし、今体内年齢ー12歳で、30代突入。

ジーンズもするりと履けるようになったし、
お腹も引っ込みました

今まで挑戦したダイエットの中で、いちばん、ラクチンでした。


お嬢様酵素


・・・といっても、

ランチの代わりに「お嬢様酵素」を飲むと、そのときは満足するんですけど、 夕食までの間には、やっぱり、口さみしくなります。
おやつが食べたくなる。。。

わたしは、おやつは豆乳とドライマンゴーでしのぎましたが、
それも良かったのかも(詳しい記事はこちら >>)
今まで、カロリー高いものを食べていたので。


もう、前の体重には戻りたくない。


今、軽い腹筋とか、ニの腕体操とか、
リバウンドしないようにがんばっているところです。




ファスティングダイエット「お嬢様酵素」 >>



履くだけでほっそりスッキリの骨盤ガードル【ビューティ-シルエット】

少し前から、骨盤ダイエットが大ブーム。
骨盤ベルトも興味シンシンだったんですけど、まだ使ったことありませんでした。

 
そんなわたしが、今回、手を出してみたのは、
骨盤ベルトとガードルが一体化した骨盤ガードル「ビューティーシルエット」



ビューティ-シルエット


これ、到着がものすごく楽しみだったんです


なにしろ、

履くだけで、腰回りや太ももをほっそりスッキリみせてくれる

という、なんともうれしい骨盤ガードルだから。



骨盤がゆがむと、ボディラインが崩れたり、腰痛、冷えにもつながります。


骨盤のゆがみを直したいけど、骨盤ダイエットは続けるのが大変。
かといって、骨盤ベルトは、アウターに響いてオシャレの妨げになるし。


だけど、この骨盤ガードル「ビューティ-シルエット」は、
薄いからアウターにも響かずきちんとホールドしてくれるけど、 苦しくないんです。




ビューティ-シルエットは、締めたいところは強めに、 優しく包み込みたいところは弱めにと、
強弱をしっかりとつけた設計になっています。


(↓)こんな風に6つのベルトで、


ビューティーシルエットビューティーシルエット
(画像は公式サイトからお借りしています)


骨盤まわりを整えて、ポッコリお腹へこませ、ヒップアップ、
太ももをすっきり見せてくれるんです。





(↓)届いた商品を開けてみると、思っていたより、小さめの感じ。



ビューティーシルエット

骨盤ガードル ビューティーシルエット
特別価格 3,990円




この小さいガードルに、わたしの偉大なヒップは収まるんだろうか
と不安になりましたが、インストラクション通りに履いてみると、
無理なく、キレイに収まりました。


そして、ポッコリお腹もキュッとサポートしてくれるし、
なんと言ってもうれしかったのは、ヒップアップ効果


ワタクシ、お尻大きめの人でして、歳とともに重力に負けつつありますが、
これを履くとキュキュッとヒップアップして、綺麗なヒップラインを作ってくれます。


だから、これを履いたのと履いてないのでは、パンツスタイルに断然違いが出ます。


これだけ、サポート効果があるのに、苦しくならないのもGOOD

かなり薄手で伸縮性のある生地で、
締めるところは締めて、優しく包み込むところは弱めになっているから、
普通のガードルみたいな締め付け感はないし、
脱いだり着たりするのも、苦になりません。

アウターにもにびきません。


シルエットもキレイに見せてくれて、
履いているうちに骨盤のゆがみも矯正されるなんて一石二鳥ですよね。


これ、すごくよいです
愛用中。



興味のある方は、こちらでチェックしてみてくださいね。


骨盤ガードル「ビューティーシルエット」











 続きは日記です ゚.+:。(ノ^^)ノ゚.+:。

» 記事の続きを読む

ヘビ毒成分シンエイク配合ですべてのシワを改善・予防♪【イデアクト リンクルボトセラム】

ホンマでっかTVで、シワに効果がある紹介されて、 一躍有名になったヘビ毒成分シンエイク


そのシンエイクも配合されて、”シワの改善が実感できる” という
アンチリンクル処方のシワ専用美容液を使い始めました。


アラフィフなら絶対使ってみたくなる逸品です




イデアクト リンクルボトセラム

テレビで話題の毒蛇成分シンエイク配合
★リンクルボトセラム★


30g 10,500円




これ、SiBODY(シーボディ)の高機能スキンケアライン『イデアクト』の美容液です。


すべてのシワを解決・予防するために、
ペプチド研究でリードしているペンタファーム社の新規原料【SYN(シン)シリーズ】を
日本で初めて全4種、推奨濃度配合したシワ専用美容液


表情ジワ  加齢によるシワ  乾燥による小じわ すべてにアプローチします。


筋肉の収縮を抑制するヘビ毒をヒントに作られた成分シンエイクが、皮下組織に、
基底膜にはシンタックス、真皮にシンコル シンハイカンが作用し皮膚の細胞を若返らせ、
さらに リピジュア セラキュートが表皮にうるおいを与えることで
すべてのシワにアプローチするのだそうです。



イデアクト リンクルボトセラム
(この画像は、HPからお借りしています)




アットコスメでも評価が高くて、使っているヒトは、少なからず効果を実感しています。

そしてわたしも

まだ、完全にシワが消えたってわけではないけど、
薄くなっている気がして、すごい って思ってしまいました。

シンエイク配合のアンチリンクルコスメって色々あって、今まで
イマイチ効果があるのか疑いの目で見ていたわたしですが、これは、ある と思うよ~



イデアクト リンクルボトセラム


朝晩、化粧水の後に、気になる部分に使います。

べたつかずサラッととしていて、浸透力があります。
付けた後もサラサラ。


つけた後、なんだかポワンと温かくなる気がしてますけど
わたしだけかしら・・・?

わたしの場合、眉間の縦ジワにヌリヌリ。
性格が悪そうな印象(!?)がしていちばん気になるから。
主に眉間にヌリヌリしています。

で、10日ぐらい塗っているんですが、
なんだか、前より薄くなってる気がして、ちょっと、ウキウキ

こんなに効果が実感できるなら、 30gで10,500円でも、許せちゃいます(笑


エアレスチューブなので、空気に触れることがなく酸化が抑えられて、
最後まで気持よく使えます。

添加物も極力排除してあって、
無香料・無着色・パレペンフリー・アルコールフリー・鉱物油フリー です。




リンクルボトセラムについて、詳しく知りたい方はこちらでチェックしてくださいね。

日本初!噂の毒蛇成分シンエイクを含む全シンシリーズ配合美容液♪リンクルボトセラム



★ プロフィール  

Riz

Author:Riz
いくつになっても「女の華」を忘れず「きれい」に敏感でいたい50代です
★HBA認定 ホリスティックビューティーアドバイザー
★AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー
★日本オーガニックコスメ協会認定 オーガニックコスメアドバイザー

 
 ★ SNS
 


アンチエイジングは笑顔から

Facebookページ

幸せ気分にしてくれるものを
アップしてます♪
↓ ↓ ↓
Instagram
 ★ Shopping
Copyright © アンチエイジングは笑顔から All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます