梅干はその日の難のがれ」といって、
一日1粒、食べるといいって言いますよね。

梅干は身体にとても良い というのは、みなさん、ご存知のとおり。


特に、こういう季節は、お弁当に梅干を入れておくと腐りにくい、と
息子のお弁当には必ず入れてましたよ。

梅は、黄色ブトウ球菌や病原性大腸菌O-157などの食中毒菌の増殖を抑えてくれるのだそうです。


もちろん、それだけじゃなくて、

血液サラサラ効果抗酸化作用

胃がん抑制動脈硬化抑制糖尿病予防
 

など、健康にも効果があることが次々と明らかになっています。


それに、

梅干にたっぷり含まれる クエン酸 は、
疲れの原因になる乳酸を抑える働きがあって、疲労回復 にも効果的。





でも、梅干で気になるのは、塩分と酸っぱさ。
わたしの場合、梅干があると、ご飯がすすんで、食べ過ぎちゃう(笑

苦手な方も多いかも、意外と多いかもしれません。



こちら、梅干が苦手な方でも、梅干の健康成分を摂れるおいしいドリンク。
梅干屋さんが作った梅酢ドリンクです。





紀州みなべ産の樹上完熟南高梅から作った梅酢ドリンク。

梅を塩漬けした時にできる梅酢を脱塩処理し、梅肉エキス梅果汁オリゴ糖
さらに、紀州産の梅の種、びわなど植物種子を発酵液化した新成分をプラスしてあります。


まさに、梅丸ごと。

甘味を抑えた、爽やか、さっぱりした飲み口です。
ごくごく飲めちゃいます。
これからの季節、冷やして飲むと、それだけでも疲れが吹き飛ぶ感じ




飲む梅干 



クエン酸
は、梅干3個分だから、疲労回復にもいいし、
梅肉エキスには、ムメフラールという有効成分が含まれていて、
血流サラサラなどが期待でき、体の不調に効果があると言われています。

このムメフラールは、梅干には含まれない有効成分なんだそう。

発酵液化した新成分には、亜鉛など各種ミネラルが豊富で、様々な有用性が認められているとか。


つまり、

「飲む梅干」には、梅干以上の効果が期待できちゃいそうなのです


ちなみに、原材料をチェックしてみると、こんな感じ。


飲む梅干 


カロリーは、1本あたり51kcalです。




ただいま、「飲む梅干」、お試しパックは特別価格

通常 30本入り 4,500円 (1本あたり150円) ですが、
お試しは、 18本入り 1,800円 (1本あたり100円) 送料無料 33%Off です。




こんな方にオススメです
  • 手軽に梅干の健康成分を摂りたい方
  • 毎日の健康習慣に
  • 梅干の塩分が気になる方
  • 偏った食事でミネラルが不足しがちな方




















 続きは今日のつぶやきですヽ(*´∀`)ノ




いっきに蒸し暑くなりました。
じっとしていても、じんわり汗が。。。

気の毒なほど、暑さに弱いうちのワンコ。
朝から、場所を変えつつ、ダラっと寝ています。





だけど、寝ている姿を見ると、
なんだか、ちょっかい出したくなるわたし。。。

小学生が、好きな子の反応を見たくて、わざとイジワルする。。。
そんな気分かな(笑


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪







 カテゴリ
 タグ
None