「甘いものは、シミとしわを加速させる」
な~んて、本で読んじゃったから、甘いもの好きワタシは、 ← こんな状態。

甘いものの摂りすぎは、シミ、しわ、たるみの原因になるんですって

糖質の摂りすぎで、体の中で余った糖が、タンパク質と結びつきAGEs という物質を作り出します。
糖によってタンパク質を固めてしまう現象で、よく言われる 糖化です。

AGEs は、肌に与えるダメージが大。

肌のハリや弾力を支えるエラスチンやコラーゲンはタンパク質の塊。
だから、AGEs に破壊されて、しわ、たるみを招きます。
それに、糖化によって、タンパク質は褐色に劣化するので、くすみやシミの原因にも。

糖質は、甘い食べ物だけとは限りませんね。
ご飯やパン、芋などの炭水化物に含まれています。

そして、

果物に含まれる果糖は、ブドウ糖に比べて10倍も、AGEs を作り出すのだそう。。。
スイーツの代わりに、果物をいっぱい食べる、というのも、かえって糖化を招いてしまうことにも。

何でも、摂りすぎは禁物なのよね。。。。

今、医療界では「酸化」より「糖化」のほうが美容と健康に悪い、とも言われているそうですよ。
とにかく、「酸化」も「糖化」も避けることが、アンチエイジングのカギですね。

でも、甘いものは、ストレス緩和に役立つし、幸せを運んでくれることも確か。
悪いことだけじゃないはず。

せめて、「とるなら質の良いスイーツを。。。」って今は、思っています。
なるべく。。。(笑


で、注目すべきは、やはり、ダークチョコレート。

あのエリカ・アンギャルさんも、著書の「世界一の美女になるダイエット」で書かれていますが、

『美女のおやつは、ダークチョコレート』

ダークチョコレートは、抗酸化物質が豊富、血糖値も上がりにくいのだそうです。

とくに、こちらのXocai(ショサイ)ヘルシーチョコレートすごいのよ。
ORAC値(抗酸化物質含有値)が非常に高く、ポリフェノールの一種・フラボノイドが豊富。

まさに、アンチエイジングのためのチョコレート


ショサイ ヘルシーチョコレート


ショサイ ヘルシーチョコレートには、抗酸化力が極めて高い3つの食物がブレンドされています。

カカオ アサイベリー ブルーベリー

包みをみると、ORAC値フラボノイド含有量が記載されていて、抗酸化力の強さが一目でわかります。


ショサイ ヘルシーチョコレート


もちろん、人工的な添加物はなし。
カフェイン,人工着色料,香味料,防腐剤などは一切入っていません。

そして、カラダに悪さをする精糖、脂肪(WAX)などの混ぜ物はしていません。
甘味は未精製のサトウキビジュース、脂肪分はカカオが持つ純粋なカカオバターのみ

精糖は一切用いていないから、血糖負荷が低いのも特徴です。
血糖値を気にする方も、ショサイのチョコレートは、とっても魅力的だと思います。

そういうことも、きちんと、第三者機関による認定を受けているから、信頼がおけるところもGOOD。

材料、成分などをはじめ、製造工程まで厳しい検査を行うコーシャ(Kosher)認定も受けており、世界で最も安全な食品であることが裏付けられています。


わたしが食べているのは、4種類のチョコレートがはいったバラエティパック。


↓ ↓ ↓
 

ショサイ ヘルシーチョコレート 4種バラエティパック


すべての種類のヘルシーチョコレートが入っているから、初めての方にはうってつけ。
4種それぞれ特徴があるんだけど、どれも、抗酸化力が大変高いチョコレートです。

それに、

どれも、生のカカオ成分をそのまま抽出するコールドプレス処理されたものです。
だから、カカオの抗酸化力を損なうことなく、なんといっても、 すっごく濃厚


ショサイ ヘルシーチョコレート オメガスクエア



チョコレートを柔らかくする混ぜものが含まれていないから、固めです。
口の中でゆっくり溶かすことができるから、チョコレートの旨みが口いっぱい広がります


ショサイ ヘルシーチョコレート ナゲット
(ナゲット)

わたしのお気に入りは、「ナゲット」。
マイルドで甘めのボリューミィなチョコレートです。

ゆっくり口の中で溶かして食べると、これだけで満足できちゃう
満腹感が得られるから、ダイエットにもよさそうですよ。

夫は、ダークチョコレート本来の味わいのビターな「Xパワースクエア」が、一番好きと言ってました。



ショサイ ヘルシーチョコレートは、世界40カ国以上で認められたベルギー生まれのチョコレートです。
ようやく日本でも手に入るようになりました。

【無料サンプルプレゼント(夏季はクール便着払い)】や ヘルシーチョコレートを使った【アンチエイジング&ダイエットお試し12日間プログラム(先行予約・30名様限定)の募集もしているみたいなので、興味のある方は、ぜひ、こちらをご覧くださいね。






にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪







 カテゴリ
 タグ
None