お肌に優しくて、石けんでも落ちる・・・そしてきれいな仕上がり
だから、エトヴォスさんのミネラルファンデーションは、愛用品です。

いつもは、ブラシでつけるパウダータイプ使用ですが、リキッドファンデが新登場したので、お試ししてみました。


シアーミネラルリキッド スターターキット

エトヴォス
シアーミネラルリキッド スターターキットS


このスターターキットは、リキッドファンデの他に、仕上げパウダー専用パフオリジナルコットン巾着)つき。
とっても、お得で使いやすいセットになっています。


シアーミネラルリキッドは・・・

ミネラルの他に、なんと、美容液成分78%配合。

ヒアルロン酸、リピジュア、アルガンオイル、マカデミアナッツ油、3種のヒト型セラミド、NMF(天然保湿因子、・アミノ酸誘導体などの美容成分が、乾燥を防ぎ、潤いを保ってくれます。

メイクしながらスキンケアしてくれるファンデなのです。
乾燥しがちな冬にも、お肌を守ってくれる強い味方。


リキッドでありながら、クレンジング不要
石けんでオフできます。

負担になりがちなクレンジングをしなくて済むのは、お肌のためにとても良いです。

それに、

わたしのようなまつ毛エクステ派で、なるべくオイルの入ったクレンジングは使いたくない方も、ミネラルファンデはありがたいですよね。
 

シリコン、紫外線吸収剤、石油由来界面活性剤、タルク、ナノ粒子や合成香料は不使用です。

ノンケミカルですが、SPF33・PA+++
日常の紫外線対策もOKです。


シアーミネラルリキッドは、下地もいりません。
日焼け止め効果もあるので、スキンケアの後は、このワンステップでOK。

だから、とても時短です。
クレンジングもしなくていいしね。


シアーミネラルリキッド スターターキット

わたしが使っているカラーは、ナチュラル。

テクスチャーは、リキッドというより、クリームっぽい感じです。
一般のシリコン入りのファンデほど伸びはよくないです。
が、かえって、その方が手で扱うのにはちょうどいい気がします。

仕上がりは、お肌に1枚ベールをかけたような、ナチュラルな仕上がり

厚塗り感がありません。
厚塗りは、よけい老けて見えるので、絶対避けたいですものね

つけた感じも、リキッドファンデとは思えない軽い使い心地です。

密着度も高くて、長時間たっても崩れない。
なので、化粧直しをあまり必要としません。
かえって、お肌になじんで、ほどよい素肌感がUPする感じさえあります。



シアーミネラルリキッド スターターキット


そして、このミネラルシルキーベールがすぐれもの

シアーリキッドのみの仕上げだと、ツヤ感のある仕上がりですが、ミネラルシルキーベールを使うと、マットな陶器肌になれます。

ソフトフォーカス効果で、にっくき毛穴もほぼ消滅。
わたしでさえ、お肌がきれいな人っぽくなれます(笑

すばらしいです

石けんで落ちるお肌に優しい成分のみでできているのに、素敵すぎる・・・

ミネラルシルキーベールだけで使うこともできますよ。
ちょちょっとつけるだけで、素肌が底上げされる仕上がり。

夜のすっぴん隠しにもなるんです。


シアーミネラルリキッド スターターキット



このスターターキットは、シアーミネラルリキッドもよかったけど、ミネラルシルキーベールも体験できて、とても良かったです。
おすすめです。

最後になっちゃったけど、気になる方に、全成分を載せておきますね。

(▼クリックで拡大
拡大しても見にくいかも~^^;)
シアーミネラルリキッド スターターキット



  エトヴォスのミネラルコスメはこちら






にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪







 タグ
None