少し前にお試ししたこちらの黒酢黒大豆(クロクロ)

家族にも大好評で、特に息子は、「あれ(←クロクロ)、また食べたいと熱い視線を送ってきます。
30食入りは5,600円だから、少し迷ったものの、健康のためなら。。。ね。
で、30食入り注文しちゃいました。

ただ今、到着待ちです
(↓こちら画像は、お試しです)


クロクロ(黒酢黒大豆)

クロクロ(黒酢黒大豆)



クロクロ(黒酢黒大豆)は、栄養的にも素敵だし、それにおいしい。

なんたって、あのフジッコの自信作だから。

黒酢 X 黒大豆 のダブルパワーで、おいしく健康づくりができます。
ダイエットサポート食品としても、とても人気が高いのです。


クロクロは、蒸した黒豆に、黒酢シロップを加えたもの。
1カップに、黒豆約25粒お酢約大さじ1杯入った自然食品です。



この1カップに、栄養成分がこんなにいっぱい

イソフラボン アントシアニン アミノ酸 カルシウム 食物繊維  植物性タンパク質 ビタミンE オリゴ糖 レシチン 酢酸

クロクロ(黒酢黒大豆)



美容にも健康にも、大変良いといわれているものばかりですね。


大豆はカラダに良いことで有名ですが、黒大豆「大豆の王様」なんだそうですよ。

黒い皮にはポリフェノールの一種、アントシアニンが含まれています。
また、女性ホルモン(エストロゲン)様の働きがあるとされるイソフラボンたんぱく質カルシウム食物繊維などをはじめ
豊富な栄養が含まれています。

クロクロに使われているのは、滋賀県産の黒大豆。
栄養、豆の甘さ、柔らかな食感にこだわった黒豆です。

国内産なのも、安心感があります。

そして、黒酢が健康によいことは、今や皆さんもご存じのとおり。

黒酢には、アミノ酸クエン酸などが、たっぷり含まれていています。
サラサラ効果を期待して、飲んでいる方も多いはず。

クロクロに使われている黒酢は、国産玄米100%から作られた黒酢。
一般的な米酢に比べて、アミノ酸が10倍含まれているのだそうですよ。
まろやかなおいしさも特徴です。

それに、

黒大豆の皮に含まれるアントシアニンは、お酢と組み合わせることで安定化し健康維持に役立つことが、研究で分かっているそうです。
 
黒大豆 X 黒酢 は、ベストコンビなのです


クロクロ(黒酢黒大豆)


栄養的にも素晴らしいけど、続けたくなるのは、やっぱり、文句なしにおいしいから

お豆もふっくら柔らかく、ほどよい甘味。
黒酢シロップの酸味と甘みのコラボも絶妙です。
さすが、フジッコさん。


お豆を食べた後のお汁も、黒酢や黒豆のエキスが溶けていて、栄養たっぷり

黒酢シロップの甘味には、はちみつが使われています。
はちみつのビタミン、ミネラル、オリゴ糖、グルコン酸など、健康にいい成分が豊富。

リンゴ果汁が加えられているから、リンゴのペクチンカリウムなどの栄養も摂取できます。

だから、お汁も残したらもったいない。

酸っぱいものが大好きな方は、そのままでもOKと思うけど、わたしの場合は、ちょっと濃い気がするので、少しお水を加えてグビッと飲んでいます。

そうすると、ソフトドリンクなみに、おいしくいただけます。


クロクロ(黒酢黒大豆)



わたしの場合は、栄養が偏りがちな、おうちランチにプラス。
貧相なランチも、栄養価がUPして健康的になる感じです

甘くておいしいから、おやつ代わりにもなります。

お勤めの方は、クロクロ1カップをお弁当に加えるだけでも、栄養的にもクオリティーがUP。
夫にも持たせてもいいなぁ...と思っています。

開封前は常温保存でいいから、そういうこともできるのがうれしいです。

クロクロでダイエットされている方も、たくさん。

ダイエットには、食事の30分前に食べるのがおススメだそう。
食べごたえもあるから、食べ過ぎも抑えられそうです。


最後に、原材料チェックしておきますね。


クロクロ(黒酢黒大豆)

見にくすぎるので、書き出してみると、

黒大豆(遺伝子組み換えでない)、りんご濃縮果汁、リンゴ酢、砂糖、還元水あめ、米黒酢、はちみつ、難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)

シンプルでいいですよね。
人工甘味料も入っていません。

黒豆(滋賀県産)、黒酢(国産)、りんご果汁(青森県産)、はちみつ(アルゼンチン産)です。


クロクロは、おいしく食べて、キレイ&元気を目指すのに、ピッタリ
30食入りが届くのが楽しみです。




クロクロ(黒酢黒大豆)

クロクロは、お得なモニターセットなら、特別価格 1,000円で お試しできます。
さらに、先着1000名様に、クロクロ人気商品クロクロブックがもらえる特典つきです。

わたしのには、こちらがはいってました。

(▼クリックで拡大)
クロクロ(黒酢黒大豆) クロクロ(黒酢黒大豆)

次回使える20%割引クーポンも入ってましたよ。








にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪