韓流ブームは落ち着いた感もあるけど、やっぱり、良いものは今もなお根強い人気があります。

韓国コスメでもそう。

仲の良い友人も、これいいよ~!って教えてくれたスム37°。
今も、ファンが増え続けている韓国コスメです。
韓国女性の間でも、圧倒的な支持をうけているスキンケアなんだって。

めちゃくちゃ気になっていたんだけど、今回使わせていただける機会をいただき、わたしはウキウキです♪


su:m37°(スム)


su:m37°(スム)は、韓国初の自然発酵化粧品
有機物を体に吸収しやすいものに分解し、体に有益なものを新しく作るという発酵のチカラが生きたスキンケアです。

人工香料、人工色素、人工防腐剤などは使用せず、化学物質を最小限に抑えています。

スム37°は、安いイメージの韓国コスメとは一線を介した、プレミアムコスメ。
品質はもちろん、デザインもコンセプトも、全てがハイクオリティなスキンケアです。


わたしが使ってみたのは、


su:m37°(スム)

①エッセンシャル クレンジングフォーム(サンプルサイズ)
②タイム E SR ;リファイニングトナー(サンプルサイズ)
③タイムE SR ソフトニング エマルジョン(サンプルサイズ)
④SP アイクリーム (サンプルサイズ)
⑤SR エッセンス
⑥ウォーターフル トリプル ストーリー
⑦サンアウェイ ベイクド エッセンス BB サン



su:m37°(スム)

エッセンシャル クレンジングフォームは、ジェル状。
とてもクリーミィな泡で気持ちよく洗えます。
洗い上がりのツッパリもなしで、年齢肌にうれしいし仕上がりです。


su:m37°(スム)

タイムE ラインは、 活性酸素除去抗炎症効果で知られるハーブの中でも、最も効果が高いとされる6種のハーブ(ローズヒップ・ローズマリー、ラベンダー、グレープ、セージ、タイム)を発酵した抽出成分が配合されています。

このラインの、化粧水と乳液を使いました。

タイム E SR リファイニングトナー は、 スムのなかでも人気のお品。
クチコミでも絶賛されているだけあって、すっとお肌になじんで保湿して、柔らかいお肌にしてくれます。

タイムE SR ソフトニング エマルジョンは、こっくりしたクリームのような感触の乳液です。
べたつかず、つけてすぐ、お肌がびっくりするほどなめらかな感触になります。


su:m37°(スム)

SP アイクリームは、漢方の「甘草」で知られるリコリスやGABAの発酵エキス配合です。
クマにも良い黒ポプラエキス入り。
油分多めな感じの濃厚クリームですが、すっと伸びて、べたつきは全く気になりません。
保湿力抜群です。 
それに、ハリも感じられちゃう。
アラフィフの乾燥目元もしっかり潤して、シワやたるみを目立たなくしてくれる、実力あり!のアイクリームです。



su:m37°(スム)
スム37°SPエッセンス

SR エッセンス は、80種類以上の植物を長い時間をかけてゆっくり発酵し、そのエキスを余すところなく配合した美容液。
50代の女子に人気のお品だそう。
私の友人も、これをリピしている模様。。。ちなみに、彼女は50代の美女デスヨ。

テクスチャーは、とろみはあるけど、化粧水に近いみずみずしさがあります。
見た目、リンゴ果汁みたいでおいしそう(笑

お肌にスッとなじんで、きめを整えてくれる感じ。
保湿力もあって、翌朝の肌がふっくら。
友人が惚れているのも納得の使い心地です。



su:m37°(スム)

ウォーターフル トリプル ストーリー は、水分、油分、酸素を最適なバランスで配合した3層の美容液。
5~6回振ってから使います。
竹の樹液を主な成分なのだそう。

今までの中でも、いちばん良い香りがします。
振ると、クリームソーダのような水色になってキレイ。

使い心地はサラサラで気持ち良いです。
なのにしっとり潤っているのが感じられて、すごく不思議。

さっぱりタイプが好みの方にとてもいい感じです。


 su:m37°(スム)

サンアウェイ ベイクド エッセンス BB サンは、パウダーBB。
発酵ミネラル成分を60%も含み、SPエッセンスが配合されているので、スキンケア感覚で使えるパウダーです。
SPF33/PA++の紫外線カット効果があります。

BBの仕上げやお化粧直しにぴったりです。
つけすぎると白っぽくなっちゃうけど、ふんわりつけると、透明感が出て、毛穴も隠してくれます。



スム37°を使ってみて、どれも、効果がはっきりわかりやすい。
使ってわりとすぐに、これいいって思えちゃうところが、すごいです。
スム37°が根強い人気を誇る理由は、これなんだわ。。。って。



実は、今まで、あまり韓国コスメには手を出していないわたし。
これからは積極的に、使っていこうと思いました


スム37°が買えるオンラインストア
 Amazon>ドラッグストア>スム37(SU:M37)
 コスメデネット>スム37(SU:M37)





にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪