本日の美容記事は、こちら。
新春第一号にふさわしい(と思う)エイジングケアコスメです♪




潤いを実感できるスキンケアアイテムは多いけど、ハリアップとなると、なかなか実感できるものが少ない。。。

でも、これは違いました。
重力に負けつつあるアラフィフのお肌(←ワタシ)も確かな変化を感じさせてくれたお品です。
今回、ご縁があってナールスピュアをモニターさせていただいているのですが、出会えてよかった!と思えるスキンケアです。

すでに、1ヵ月ほど使って、残りあと半分ほど。
なくなったら、絶対リピすると決めております。←キッパリ


ナールスピュア



ナールスピュアの主成分は、今や、国内外から大注目の 、ナールスゲン。
京都大学大阪市立大学大学院の共同開発による最先端のエイジングケア成分です。

このナールスゲンがすばらしいの

ナールスゲンは、合成ペプチドやアミノ酸誘導体などのコラーゲンを増やす という働きに注目して開発された成分です。
線維芽細胞に働きかけて、自らの細胞力で増やすんですよ。

この働きは、実験的にも科学的にも証明されています


ナールスゲンは、コラーゲンエラスチンHSP(ヒートショックプロテイン)47にアプローチします。


コラーゲンは、真皮で、繊維組織として網目状に張り巡り、肌の弾力を保つためのクッションの役割をします。

エラスチンは、そのコラーゲン同士を結び付ける働きをしています。
ゴムのように伸び縮みする性質を持ち、肌のハリや弾力に大切な役割を担っています。

HSP(ートショックプロテイン)は、傷んだ細胞を修復する働きを持つタンパク質。
コラーゲンや肌の生まれ変わりに深く関係があります。


コラーゲンやエラスチン、HSPは、真皮の下にある線維芽細胞で作られています。
が、年齢とともにその働きが衰え、新陳代謝が弱まり、シワ&たるみなどの皮膚の老化を引き起こすことに。

つまり、お肌が若々しくあるためには、線維芽細胞が活発に働いていることが重要。


ナールスゲンは、線維芽細胞に働く、その科学的根拠のある頼もしい成分。

ヒトの線維芽細胞の培養した実験では、ナールスゲンを加えることで、コラーゲンが2~3倍に増えることが証明されています。
エラスチンは約1.5倍HSP47(ヒートショックプロテイン)も約1.3倍に増加するそうです。

美肌タンパク質ともいえる、コラーゲン、エラスチン、HSP47がすべて増えるのは、エイジングケア成分として大変貴重な存在。 

それに、ナールスゲンは、低分子コラーゲンよりさらに分子量が小さく、肌に浸透しやすいのです。

そのナールスゲンを 配合したローションタイプのものは、ナールスピュアが世界初だそう。
なので、、TVニュースでで紹介されたり、スキンケア大学でも、おすすめコスメとして紹介されたりと、注目されています。


ナールスピュア


ナールスピュアの成分をチェックしてみると、

水、グリセリン、BG、1.2-ヘキサンジオール、カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチルアスコルビルリン酸Naトコフェリルリン酸Na、ベタイン、PEG-20ソルビタンココエート、フェノキシエタノール

カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチルというのが、ナールスゲンのこと。
そして、ナールスゲンの働きを高めるために、ビタミンCとビタミンEが配合されています。

アスコルビルリン酸Na が、ビタミンC誘導体。
ビタミンCには、アミノ酸をコラーゲンにする働きがある他、美白効果、ニキビ予防にも効果があります。
ナールスゲンにビタミンCを加えることで、コラーゲン増加に相加効果が発揮されるデータも出ています。

トコフェリルリン酸Na が、ビタミンE誘導体。
保湿、抗炎症効果があります。


成分は、明快でシンプル処方です。
香料、着色料、鉱物油、動物性界面活性剤、シリコン、パラベン、旧指定成分は使用していません。

ナールスゲンは、日本化粧品工業連合会の指針に基づいて9項目の安全性試験を実施。
さらに4つの試験をクリアしているので、安全性もお墨付きです。
詳細はこちらでチェック ➡ http://www.nahls.co.jp/pure/


ナールスピュア


ナールスピュアは、使い方も、明快でシンプルですよ。
洗顔後、まず最初に使えばいいんです。
その後、化粧水、美容液、乳液、クリームなどの、いつものお手入れを続けます。

いつものお手入れの最初に、プラスワンするだけ

ローションタイプで、ほんの少しとろみのあるテクスチャです。
肌あたりが柔らかい感じで、肌なじみもとても良いです。

これがあれば、化粧水は省いてもいいかも...とも思えます。
ナールスピュア+クリームのシンプルケアでもOKと思っちゃうほど、お肌が元気になる感じ。

保湿力もかなり感じています。

でも、いちばん感激したのは、ワタシの肌のたるみに対する確かな手ごたえ
気になっていた、目の下のあたりや、ホウレイ線の延長線上のマリオネットラインといわれる部分が、改善されてきた気がしています。
それと、毛穴も前ほど目立たなくなってきたような。

朝起きたときに確認できる、湧き出る自然なツヤもうれしいところ。

1週間ぐらい使い続けたあたりから、「あれ、ちがうかも!?」って思い始めて、今、ほぼ1ヵ月ほど経ちました。
ナールスゲンは、1ヵ月、2か月と使い続けることで、肌細胞を呼び覚まして、確信できる...ということなので、さらなる期待をしています。

ナールスピュアは、ハリアップに関しては、久々ヒット!ともいうべき効果が実感できたお品です。
アラフィフとしては、これは手放せません。


使い続けることで効果を感じるスキンケアということもあるのか、残念ながら、お試しサイズはありません。
約2か月は使える量の、150ml  5,880円 だけ。

でも、手が出ないほど高いわけでもありません。
効果を考えると、かなりお安いかも。

わたし的には、ただ今、溺愛エイジングケアコスメであります












 続きは今日のつぶやきです(*・∀・)ノ゛




東日本一当たるといわれている場所で買った年末ジャンボは、見事にハズレました(笑
1億円当選番号の組だけ一緒とか、十何番違いで5万円当選とか。。。

なので、あそこで買った人に当選者が多いというのは、確かなようにも思います。

7億当選の夢はいっぱい見させてもらいましたよ。
はかなかったけど(笑

今日は、予約投稿で、朝イチ、初詣に行ってまいります。
これまた、関東一混雑するという場所に行くので(笑

おみくじが大吉になるといいなぁ。。。




にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪







タグ