最近、美容オイルの良さが見直されています。

わたしも、昔は少し苦手意識があったけど、今は美容オイルの素晴らしさを実感。
年齢肌には、特に強い味方です。

良質のオイル適切に使えば、美肌に大変効果的です。



なぜ、美容オイルが美肌に良いのかというと...

お肌の一番上にある角層には、角質細胞がレンガのように並んでいます。
その細胞の隙間を細胞間脂質がぴったりと埋めて、細胞同士をくっつけています。

細胞間脂質が十分で、しっかりつなぎとめている状態が、肌のバリア機能をが保たれている状態。
また、角層の水分の80%は細胞間脂質が守っているそう。

細胞間脂質がもろい状態では、バリア機能が低下し、保湿をしてもすぐに水分は蒸発してしまいます。
美肌には、細胞間脂質がきちんと整っていることが大切。

この細胞間脂質は油分と親和性が高いため、美容オイルを与えると、良くなじみ隅々までいきわたります。
オイルに溶け込んだ美容成分も送り届けることができる、というわけです。
美容オイルは、抗酸化物質や必須脂肪酸、ビタミン、ミネラルといった有効成分が豊富に含まれるものが多いですしね。

肌になじんだオイルは、保湿しながら細胞間脂質の乱れを抑えたりする効果も期待できます。

美肌に、オイルはうってつけなのです。

オイルは酸化しやすいものですし、植物オイルの恩恵を受けるなら、材料や抽出方法にもこだわりたいもの。
美容オイルは、品質を見極めて、信頼できるものを選びたいですよね。


こちらは、わたしの大変お気に入りのオイルです。
品質はもちろん、効果をしっかり実感できるから♪


ガミラシークレット フェイスオイル ワイルドローズ

ガミラシークレット
フェイスオイルワイルドローズ


ガミラシークレットは、イスラエルのガラリア地方に住むガミラという女性のレシピで作られた石けんから生まれたブランドです。

その土地に代々受け継がれる植物の効能をもとに、ハーブの組み合わせ、抽出法、ブレンドの順番、温度など、相乗効果で、自然の力を最大限に引き出した秘伝のレシピ

最初は自宅で手作りされていたそうですが、評判を聞いたイスラエルの記者が「ガミラおばあちゃんの魔法の石けん」と紹介して、イスラエル全土に広がり、今や、世界20ヶ国以上で愛されるブランドになったそうです。


ワイルドローズも、そんなガミラさんのこだわりのレシピがお肌で感じられる、優秀美容オイルです。
アットコスメでも高評価、ファンがとても多いフェイスオイルです。


ガミラシークレット フェイスオイル ワイルドローズ



フェイスオイル ワイルドローズは、植物素材100%だけで作られた上質のオイル。
肌が必要としている栄養をすべてカバーできるように10種もの植物素材が使われています。

植物オイルは、植物が持つビタミンやミネラルを壊さないように、熱を加えないコールドプレス製法で抽出されています。

成分をチェックしてみると、

ブドウ種子油、アーモンド油、ホホバ種子油、酢酸トコフェロール、ニゲラサチバ種子油、オリーブ油、アボカド不ふけん化物、イヌラビスコサ花/葉/茎エキス、ローレル油、マスティクス葉エキス、ダマスクバラ花油

美肌に有効なオイルやエキスばかりが並んでいます。
酢酸トコフェロールとは、ビタミンEのことですね。

「食べられないものは、肌にのせてもいけない」
というガミラの信条に基づいて作られているから、パラベンなどの防腐剤も使われていません。


ガミラシークレット フェイスオイル ワイルドローズ



特筆すべきは、ローズオイル(ダマスクバラ花油)
1kg のダマスクローズからたった0.2g しか取れない貴重なローズオイルがたっぷりと使われています。

だから、香りがすばらし~。
使っているときも使った後も、香しいローズに囲まれるているような気分です。

フレグランス級の香りの高さ。

ローズオイルの香りは、リラックス効果があるのはもちろん、女性のホルモンバランスを整えたり、美肌効果もあることでも知られていますよね。
まさしく、女子力UPの香り


ガミラシークレット フェイスオイル ワイルドローズ


フェイルオイル ワイルドローズは、の使い方は、大変シンプル。
これ1本でスキンケアを完了してもOKなんですよ。

植物の持つ豊富な栄養素がきちんと生かされ、お肌が必要とする栄養をしっかりカバーしているから。

洗顔後、黄金色のワイルドローズを手のひらにとって、マッサージするように顔や首筋に伸ばし、ハンドプレスするだけでお手入れ終了です。

化粧水がなくても、すっとお肌になじんで、乾燥することなく過ごせてしまうから不思議。
べたつくこともテカることもありません。
保湿力も抜群。

本当に、これ一つでお手入れ完了することができます。


とはいえ、美容オイルは、自分の好みや肌の状態に合わせて、色々な使い方ができるのがいいところ。

オイルを洗顔後すぐにオイルをのせるのに抵抗があれば、化粧水 → オイル でもいいし、さっぱり使いたければ、オイルをブースター的に使って、オイル → 化粧水 でも。
もっと、保湿力が必要なら、オイル → 化粧水 → オイル でもいいと思う。

いつものスキンケアに、ちょいたしすることもできます。


わたし的には、オイルマッサージ + 蒸しタオルパック 大変おススメです。
洗顔後、オイルマッサージをした後、レンジでチンした暖かいタオルで蒸しタオルパックすると、ローズの香りに包まれて、お肌も心も癒されます。
疲れた年齢肌も、一回でツヤを取り戻し、よみがえる感じがするはず。

ヘアケアにも使えます。
シャンプー後、タオルドライした髪に伸ばして、ドライヤーをすれば、パサつきが抑えられて、しっとりまとまりやすい髪になります。

もちろんボディケアにも使えますよ。
ちょっと贅沢だけどね~(笑


ガミラシークレット フェイスオイル ワイルドローズ



フェイスオイル ワイルドローズは、潤いを閉じ込めて、健やかな美肌を育むオイルとして大活躍中。

夜寝る前に、洗顔してすぐ、2プッシュを顔と首筋に。
これだけで、朝起きたときは、お肌がふんわり柔らかく、うちから湧き出るうるおいを感じます。

顔のお手入れの後、ハンドケアにも2プッシュ使っているので、ベッドに入ったときバラの香りが広がる広がる。。。
女性ホルモンアップの香りで満たされて眠りに落ちることができるのよ。

本当に、すばらしい

ローズの香りが好きな方には、たまらないと思います。
ぜひ、使っていただきたいな。。。

詳細はこちらから。
 ガミラシークレット












にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪