ムーミン大好き。
見てると癒されます。

なので、うちには、ムーミングッズたくさんあります。
特に食器が多いんだけど、今回は、こちらのムーミンアロマ。

香りメーカーGPPから、2月14日新発売になった、ムーミンの限定グッズです。


GPPオンラインショップ ムーミンアロマ

GPPオンラインショップ
ムーミンアロマ



このアロマグッズ、ムーミンのイラストが描かれているだけじゃないのよ。
ムーミンのお話に出てくるエピソードをモチーフに、ムーミン谷の暮らしを4つの香りで表現しているの。

目をつぶると、楽しいムーミン谷を感じられる、ステキな香りグッズなのです



生活の中で、香りってとても大切。
ストレスを軽減してくれる癒し効果が抜群ですよね。


香りは、鼻の奥にある臭覚細胞で電気信号に変換されて、脳(大脳辺縁系)に伝わります。
なんと、0.2秒という速さだそうです。

大脳辺縁系は、喜怒哀楽など、人間の本能的な部分を司っているところ。
大脳辺縁系に伝わった後、視床下部に伝わります。
視床下部は、自律神経、内分泌、免疫などにかかわるところ。

だから、心地よい香りをかぐと、自律神経や、ホルモン、免疫系にも良い効果が期待できる。。。。ということになります。
 

ムーミンのアロマグッズは、視覚的にも、とても癒されます ← ワタシの場合

ムーミン谷のみんなの姿が視野に入るだけで、微笑ましくて、ちょっと口角が上がる感じ(笑
ってことは、幸せホルモンのセロトニンの分泌も増えているはず。。。たぶんね。

わたしにとって、ムーミンのアロマグッズは、いいことだらけ。


わたしのお家で大活躍してくれているムーミンアロマは、グリーン調でウッディな香りのシラカバの森
気分が落ち着き、疲れをいやしてくれる心地よい香りです。

香りの持続や広がり具合はどうなんだろう。。。って思ったけど、しっかり香って、お部屋の雰囲気を変えてくれます。



GPPオンラインショップ ムーミンアロマ

リードディフューザー

リードディフューザーは、ガラス容器と、皮のダグにイラストが描かれています。
容器はふたつきで、デフューザーとして使わなくなった後も、別のものに使いたくなる、かわいい容器です。

スティックは、ムーミン谷の木をイメージしているそうですよ。
ボトルにさすと、お部屋に、いい香りが広がります。

息子は、「何が生えてくるの?」と言ってました(笑
何かを育てているわけではないです。。。



GPPオンラインショップ ムーミンアロマ
プチリードディフューザー


ムーミン キャラクターをかたどった色付きのスティックがとってもかわいいディフューザーです。
寝室に置いてるんだけど、これを置くだけで、雰囲気が明るくなります。



GPPオンラインショップ ムーミンアロマ

サシェ

ムーミンのイラストが描かれた半透明の袋から中の花や葉っぱが透けて見えるサシェ。
引き出しに入れたり、クロゼットにおいてもよさそう。

わたしは、バッグの内ポケットに忍ばせて、香りを楽しんでいます。
バッグをあけるたびに、いい香りがして、うれしくなります。



GPPオンラインショップ ムーミンアロマ

フレグランスカード


ムーミン谷の風景に、可愛く揺れるキャラクター付きのフレグランスカード。
カード型の芳香剤ですね。
色々なところにかけて、香りを楽しむことができます。

うちは、これは、洗面所に。
香りもだけど、見るたびに、視覚的にも癒されちゃう、お気に入りのフレグランスカードです。



サシェ(500円)やフレグランスカード(450円)は、とてもお手頃なお値段なので、ちょっとしたプレゼントにもいい感じ。
どれも、箱や包装もかわいいので、贈り物にも喜ばれそうです。

今年、2014 年は、ムーミンの生みの親「トーベ・ヤンソン」さんの生誕100 周年なんだそうですよ。

GPPオンラインショップ ムーミンアロマ





 続きは今日のつぶやきです(*ゝω・*)ノ



金曜日に降った雪は、すごかった~
まだ、たくさん残っています。

あの日、夫と息子は、4~5時間かけて帰宅。
わたしも、夕方お散歩に行ったら、公園で遭難するかと思った。← オーバー(笑








でも、ニュースで都心の雪を見ていたのとは、大違い。
横浜の方がずっと雪深かったみたいで、わんこも雪にズボズボ埋もれておりました。 


 


それにしても、水曜日にまた!雪の予報が。。。



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪







タグ