ダイエット中の方は、目をつぶってください。
目の毒ですよ。
今回は、伊藤久右衛門さんのめちゃくちゃ美味しい抹茶スイ~ツのご紹介ですから(笑


伊藤久右衛門さんの抹茶スイーツは、TVでも紹介されて、最近さらに人気急上昇中。
わたしも大ファンです。

なので、わたしは、あんなものや
(▼画像はクリックで拡大)
伊藤久右衛門(いとうきゅうえもん) 宇治抹茶あんみつ

こんなものも、

伊藤久右衛門 バレンタインギフト 伊藤久右衛門 バレンタインギフト

伊藤久右衛門 バレンタインギフト



伊藤久右衛門さんの抹茶スイーツを美味しくいただいているのですが、

今回は、その中でも、最高峰じゃね!? 最高峰ではないかしら!?」 と思えちゃったほど、我が家では大ヒットのお品。
さくら抹茶だいふくのご紹介です。

春季限定のスイーツですよ。


さくら抹茶だいふく 伊藤久右衛門

さくら抹茶だいふく
(5/1までのお届け限定)


見た目にも春らしい、やさしい桜色のだいふくは、思わずニッコリ微笑んでしまう可愛さ
手にしてみると、驚くほど柔らかな感触。

その柔らかさに、なんだか、ほっこり癒されて穏やかな気持ちになります。
食べたい気持ちと、いつまでも、手で触れていたい気持ちと。。。


さくら抹茶だいふく 伊藤久右衛門



でもね、このさくら抹茶だいふくの醍醐味は、やっぱり、あん
ただの、抹茶風味のあんと思うなかれ ← えらそう(笑

抹茶カスタードあんなんです

だから、なめらかで、とろけるような食感。
カスタードの甘さの中に、ちょっぴり大人の抹茶のほろ苦い味が、口の中に広がります。

さくら抹茶だいふく 伊藤久右衛門



画像がヘタッピで色の魅力がイマイチ伝わらないのが残念です。
実際は、桜色と抹茶の緑色の素敵すぎるコラボなの。

見た目も大変楽しめます。


こちらのさくら抹茶だいふくは、6個入り。

我が家の場合、

夫 ← 甘いものあまり食べない
息子 ←  あんこは苦手
ワタシ ← 甘いもの好き

ってことで、 通常は、いちおう1人1個配って、残りはわたしがゆっくり頂く。。。というパターン。

なのに、今回は、1人1つ食べた後、めずらしく「もう一つ食べたい」と2人に言われ、仕方なく仲良く2つずつ。
あっという間に1箱(6個入り)食べてしまいました

食べ終わった後も「美味しかったね。。。」となんだか、寂し気(笑


さくら抹茶だいふくは、ほどよい甘さ、上質な抹茶の風味なので、普段は甘いものをあまり食べない方も、喜んでもらえるスイーツ。
小豆あんが苦手な方にも、この抹茶カスタードあんなら、大丈夫。

カスタードは、クリーミイで濃厚な食感だけど、生クリームとは違って、油分も少な目で後味がさっぱりしています。
生クリーム系が苦手なわたしも、カスタードは大好きです。



さくら抹茶だいふく 伊藤久右衛門


さくら抹茶だいふくは、ホワイトデーにもピッタリですよ 
オンナ心をくすぐること請け合い(笑
3/5(水)までホワイトデー応援価格だそうです。 ← 今日までじゃん (゚Д゚;)

見た目にも、とてもおめでたい雰囲気ですから、卒業、新入学のお祝いにもいい感じ。
贈り物にも最適です  

但し、[クール便、消費期限は出荷日より3日間」と短めなので、その点はご留意あそばせね~

 
さくら抹茶だいふく 伊藤久右衛門


ダイエット中のご褒美にも、最高です。 ← わたし

さくら抹茶だいふく、めちゃくちゃ美味しかった。
もう一箱、食べたいなぁ。。。 (しみじみ)


詳細は、こちらでね。
HPは、おいしそうなものがいっぱいだから、目の保養にも◎(笑

 京都・宇治 伊藤久右衛門









にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪







タグ