プリモディーネの化粧水(プリモディーネ シーバムコントロールVCローション)は溺愛していて、定期購入するほど

同じプリモディーネのシャンプーもとっても気になっていました。
だって、成分が良好なうえに、使い心地もとてもいい。。。とお友達ブロガーさんたちも絶賛してたから。


ってことで、トライアルセットを使ってみました
たった840円で、シャンプーとヘアマスクが試せるお得なセットです。



プリモディーネ プレミアムACシャンプーは、アミノ酸系ノンシリコンシャンプー
石油系界面活性剤不使用 です。

最近、ノンシリコンシャンプーが増えてきましたが、市販のシャンプーには、シリコンや石油系界面活性剤やが使われているものが多いのも確か。

泡立ちが良く、しっとりした洗い上がりでも、石油系は洗浄力が強く、肌のバリア機能までも壊して、悪影響を与えると言われています。
お肌のバリア機能を壊すと、トラブルが多発しますから、なるべく避けたいところ。

シリコンは、髪の毛をコーティングして、栄養成分を届かなくしたり、皮膚につくと毛穴を塞いでしまうこともあるといわれています。


成分については、それほど気にならない方と、すごく気にする方と、人それぞれかも。
でも、気になるなら、お使いのシャンプーの成分をチェックしてみるといいと思います。

ラウレス、ラウリル、スルホン酸、硫酸、アンモニウム。。。
こんな表示があれば、石油系の可能性大です。

ジメチコン、シクロメチコン、シリル、シロキ、シラン。。。
こんな表示があれば、それはシリコンシャンプー。

もし、頭皮が乾燥して痒かったり、フケや湿疹、また、ニキビのトラブルがあったりしたら、こういう成分は避けてみると、トラブルが解決する場合もあるかもしれません。


プリモディーネ プレミアムACシャンプーは、すべての人に安心して使えるように、

石油系西面活性剤、シリコン、パラベン、合成香料、合成着色料、鉱物油、旧指定成分、すべて不使用です。
赤ちゃんにも使える優しいシャンプー


プリモディーネ プレミアムACシャンプー


プリモディーネ プレミアムACシャンプーは、リンス、コンディショナー不要
これ一本でヘアケア完了なので、超時短です。

このシャンプー1本でも、ノンシリコン特有のきしみが少なく、毛先までツルンとしますよ。


そのヒミツは・・・

まず、リペセアという高級成分。

すべて植物由来の天然の脂肪酸とアミノ酸からできており、1分程度で毛髪に浸透。
強度や水分量を健康な状態に戻す成分です。

これが、毛髪のハリ・コシを強化したり、キューティクルの保護、補修をして、指通りを良くしてくれます。

他にも、頭皮と毛髪に潤いを与える アルガンオイル や 頭皮のための天然由来エキス9種配合。


ノンシリコンだけど、泡立ちも申し分ありません。
一般の市販のシャンプーを使い慣れていると、若干物足りないかもしれないけど、シャンプー前に髪をぬるま湯でよくすすいでおけば、優しく洗える程度の泡は十分確保されて、気持ちよく洗えます。

物足りなく感じる方は、髪や頭皮に優しいシャンプーなので、2度洗いしてもOK。

香りも、天然オレンジ油の香りで、とってもいいかおり。
ドライヤーで乾かした後はツルツル、サラサラになります。


プリモディーネ リペアヘアマスク


トライアルセットに入っているリペア ヘアマスクは、新発売の商品。

こちらも、ノンシリコンです。
ヘアマスクでノンシリコンは珍しいので、貴重ですよね。

シャンプー同様、リペセアやアルガンオイルが配合されています。
髪を補修して潤う成分がたっぷり。

シャンプー後、水けをきった髪になじませて、3~5分後、洗い流します。

シャンプーだけでも、いい感じに仕上がりますが、わたしのような、太、多、くせ毛の3拍子揃った髪は、マスクをした方が、しっとり落ち着く感じがします。

シャンプーもヘアマスクも現品がほしくなりました


プリモディーネのヘアケアは、サロンクオリティ。
贅沢な成分をベースに、10年後の髪を考えたヘアケアです。

質の良いシャンプーをお探しの方におススメです。

成分は、HPにきちんと記載されています。
気になる方は、こちらで、チェックしてくださいね







にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪







 カテゴリ
 タグ
None