わたしが溺愛しているスキンケアアイテムの一つです。

原料のほとんどが、お砂糖。
植物オイルが加えられているだけで、防腐剤、合成香料、着色料は一切なし

超シンプルだけど、わたし的には、美肌効果抜群なの。





みんなの肌潤糖は、重度の皮膚トラブルに悩む娘のために、5年の歳月をかけて開発された保湿ケア。

肌が弱くトラブルを抱える方に定評があります。
クチコミをチェックしてみると、アトピーのお子さんのために使っている方もたくさん。


わたしは、特別肌が弱いわけじゃないけど、ほぼ毎晩、バスタイムにみんなの肌潤糖でお手入れを欠かせません。
だって、明らかに肌の調子がよくなったから

お肌が柔らかく保湿されるし、毛穴も前ほど気にならなくなった気がするし。


みんなの肌潤糖


原料のほとんどがお砂糖なのに、そんな効果があるの?
って不思議になるけど、意外にも、お砂糖には素晴らしいチカラがあるんです。

お豆を煮るときにお砂糖を使うと、ふっくらモチモチに仕上がりますよね。
これは、砂糖の高浸透力と吸水・保湿力のおかげ。

肌潤糖は、お砂糖が持つこの 高浸透力吸水・保湿力で、お肌のバリア機能をサポートしてくれます。

お砂糖は、防腐、殺菌、細胞再生の働きなどもあるそうですよ。
実際、床ずれの治療薬の原料としても使われているんだって。

それに、

お砂糖が、美肌の味方・常在菌のエサになって、トラブルに負けない肌作りにも一役買ってくれること、間違いなし。

最近、お砂糖はダイエットや健康維持の敵のような存在になってるけど、実はとってもいいヤツなのです(笑


みんなの肌潤糖に使用されているのは、ビート糖(てんさい糖)。
砂糖大根とも呼ばれる根菜からとれるお砂糖で、他の砂糖より肌なじみの良いのが特徴です。

肌への刺激が最小限にするために、特殊粒子加工により、ビート糖を細かくし、一粒一粒球状に整え、植物性オイルでコーティングしてあります。
オイルコーティングは、肌へのクッション効果と、均一に浸透させる効果があるそう。

だから、刺激がなく、お肌のデリケートな方でも毎日使えるスキンケアになっています。

みんなの肌潤糖の働きをチェック 
↓ ↓ ↓
【高浸透力×保湿力】で徹底的にケア!



みんなの肌潤糖


みんなの肌潤糖は、見た目も、美味しそうなお砂糖です。
だから、使い方もユニークですよ。

基本的には、洗顔後、いつものお手入れの前に、こんな風にプラスワンします。

洗顔後の濡れたお肌に使います。

① ペースト状にします
肌潤糖スプーン1に対して水スプーン1を加え、指で混ぜて少し粒感が残るペースト状に。

② やさしくマッサージするようにお肌になじませます

③ 1~2分置いて、潤いを浸透させます

④ ぬるま湯ですすぎます

そのあと、化粧水、乳液などのいつものスキンケアをします。


みんなの肌潤糖



みんなの肌潤糖



ペースト状にするときは、お肌の状態に合わせて粒感を残します。
お肌が弱っている時は、刺激になるので粒感は少なめに。

強くこすりつけず、体温と水分で粒感がなくなるまで優しくマッサージしながら溶かします。

すすぎ過ぎは潤いまで逃げてしまうので、すすぎはぬるま湯で3~4回ほどで。

お肌が敏感になっている方は、粒感の残し方に注意が必要かも知れないけど、慣れれば簡単です。

使ってみると、一回目から、ほんとうにモッチリとしたお肌が実感できます
お砂糖の保湿力にビックリという、感動。

わたしは、みんなの肌潤糖を角質ケアとしても使っています。
角質ケアに使うときは、適度に粒感を残し、スクラブとして、優し~くマッサージしています。
そうすると、すべすべのお肌に

お砂糖のチカラで保湿しながらできるので、優秀角質ケアになりますよ。


みんなの肌潤糖を使いたてのころは、3~4回のすすぎでは、なんだかオイル分が残っている感じがしてもっとすすぎたくなるんだけど、今では、必要な油分が残されて、ちょうどいい感じがしています。
 


みんなの肌潤糖は、 モンドセレクション最高金賞受賞 、品質の高さもお墨付きです。

成分チェックしても、心配なものは一つも入っていません。
防腐剤、合成香料、着色料など、一切不使用。

柑橘系のとても良い香りがしますが、それも自然の香りです。


みんなの肌潤糖


肌潤糖は、肌トラブルを抱える方だけじゃなくて、年齢肌のスキンケアとしても、大変優秀
ひと手間かかるけど、効果を実感する、使い続けたくなります。 

わたしとしては、イチオシです。


みんなの肌潤糖は、お徳用パック(100g) 3,150円(税込)
定期購入だともっとお安くなります。
お試しサイズ(35g)は、1,260円(税込)。

詳細はこちらで。
 保湿スキンケア『みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)』









 続きは今日のつぶやきです☆(´ゝ∀・`)ノシ





今日は、風が吹き荒れています。
春一番かな。

気温も高め。
やっと春が来た感じの今日この頃です。

お散歩に行くと、春の花をたくさん見かけるようになりました。

高知では桜が開花したようですね。
こちらでも、桜が咲くのが楽しみです♪


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪







 カテゴリ
 タグ
None