最近お試ししてみたのだけど、とても手ごたえを感じているエイジングケアローション。
潤って、内側から湧き出るツヤを取り戻せている気がしてます


セカンドシーズン ローション【SECOND SEASON Lotion】

【SECOND SEASON】ローション
50ml トライアルサイズ


セカンドシーズン ローションは、天然由来成分100%の高保湿・高機能化粧水です。

天然由来と聞くと、植物エキスなど植物由来の成分なのかな。。。
と思いがちだけど、このローション、植物だけじゃないんです。

オーガニック植物エキスに加えて、動物由来の天然成分が配合されているの。
それに、使っているまでもこだわっています。


その厳選された素材のブレンドが、パワフルな手ごたえのヒミツ。



セカンドシーズン ローション【SECOND SEASON Lotion】


成分をチェックしてみると、最初の方にまず、プラセンタエキス(ウマ)、サイタイエキス(ウマ)と書いてあります。
北海道日高産のサラブレッドプラセンタです。
EGF、FGF、NGFなどの成長因子を豊富に含んでいるプラセンタ。

全成分の最初の方に書いてあることでもわかるけど、このプラセンタエキスを美容液並みに1%配合


動物由来成分としてもう一つ配合されているのが、エミューオイル

エミューは、ダチョウに似た大きな鳥です。
エミューオイルは人の皮脂に最も近い成分バランスで、肌との親和性が高いのが特徴です。
オレイン酸(オメガ9)・リノール酸(オメガ6)・リノレン酸(オメガ3)を豊富にバランス良く含み、優れた抗炎症作用、皮膚の保湿・改善作用があるため、敏感肌やアトピー、湿疹、床ずれ等にも効果が認められているそう。


他の有効成分もチェックしてみると。。。


8種類のオーガニック植物エキス
セージ、ローズマリー、セイヨウハッカ、アルテア、カミツレ、ゴボウ、タチジャコウ、ホホバ。

100年山参培養根エキス(=オタネニンジン根エキス)
高麗人参の中でも、特に栄養価の高い大変希少なもの。
特許技術により、天然の100年山参の組織を遺伝子の変異なく培養した培養根エキス配合しています。

アルガンオイル(=アルガニアスピノサ核油)
必須脂肪酸や抗酸化力に優れたビタミンEやカロテン、肌を柔らかくするサポニンを豊富に含んでいるため、エイジングケアのオイルとして注目されています。
このローションには、世界最大のオーガニックフェア「BIO FACH」で最優秀商品賞を受賞したアルガンドール社の有機アルガンオイルが使用されています。


そして、水。
成分表示は、ただ水となっていますが、普通の水ではありません。

コロイダルミネラル水と水晶石由来のケイ素水がブレンドされた水です。

コロイダルミネラル水は、アメリカ・ユタ州にある古代白亜紀に形成された地層から流れ出る水。
植物性ミネラルを豊富に含み、臨床実験でも創傷治癒効果が認められているそうです。
 
ケイ素(シリカ)は体に重要なミネラルで、コラーゲンをまとめる糊のような役割があるといわれています。
不足すると老化の原因になると、美容と健康のために大注目されています。

ローション(化粧水)は、水分が大部分を占めます。
なので、使用されている水がエイジングケアに大きな効果が期待できるというのは、ワタシ的には大変ポイントが高いです。


他にも、水溶性コラーゲンヒアルロン酸Naなども配合されていますよ。


上に画像だと見にくいから、配合成分を載せておきますね。

水、BG、グリセリン、プラセンタエキス(ウマ)、サイタイエキス(ウマ)、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、オタネニンジン根エキス、セージ葉エキス(オーガニック)、タチジャコウソウエキス(オーガニック)、ゴボウ根エキス(オーガニック)、カミツレ花エキス(オーガニック)、アルテア根エキス(オーガニック)、ローズマリー葉エキス(オーガニッ)、セイヨウハッカ葉エキス(オーガニック)、ホホバ葉エキス(オーガニック)、エミュー油、アルガニアスピノサ核油、グリコシルトレハロース、PEG-40水添ヒマシ油、加水分解水添デンプン、フェノキシエタノール、エタノール、香料

セカンドシーズン ローションは、敏感肌に悩む開発者が、毎日使う自分のために開発したローションだそうです。
なので、有効成分以外はとてもシンプルです。



セカンドシーズン ローション【SECOND SEASON Lotion】

使ってみると、厳選素材のエンジングケアパワーが実感できます

サラリとしたローションで、べたつきが苦手な方も気持ちよく使えます。
香りも優しくふんわり香る程度。

保湿もしっかりされるし、なにより、鏡を見たら、いつの間にかツヤの湧き出るハリのあるお肌になっていたのがうれしかった


セカンドシーズン ローション【SECOND SEASON Lotion】
(トライアルサイズ)


セカンドシーズン ローションは、180ml 12,800円(税別)
うっ、高い。。。と一瞬思いますが、考えてみると結構リーズナブル。

保湿だけじゃなくて、エイジングケアもしっかりできるから、美容液は不要です。
デコルテまでしっかりケアできて約2か月たっぷり持つ量

1ヵ月にすると、美容液+ローションで、6,400円の計算になります。
それに、効果もしっかり。
なので、コスパは◎です。


敏感肌でもしっかりエイジングケアができる優秀アイテムだと思います。

でも、いきなり本品はちょっと・・・という方には、
トライアルサイズ 50ml 1,904円(税別) 送料・代引き手数料無料 がありますよ。


詳細はこちらで。

 【SECOND SEASON】













 続きは今日のつぶやきです(*^^*) /”




デパートを歩いていたら、偶然目に入ったフレンチブルスマホケース
なんと、愛犬のピンと立ったお耳と同じじゃあないですかぁ~

先日、ミニーちゃんのスマホケースを買ったばかりだし、それも結構気に入ってるし。
心の中で、ものすごい葛藤をしつつ。。。足は勝手にレジに向かっていたのでした。

耳がちょっぴり邪魔だけど(笑
50代の大人女性にふさわしいとは思えないんだけど。

いいんですっ!










にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪







 カテゴリ
 タグ
None