MIEUX LUXGEOUS(ミューラグジャス)は、芸能人やママモデルにも人気のファブリック・インバスケアブランド。
女性誌にもたくさん登場してるから、ご存知の方も多いかもですね。

ちょっとセレブなイメージ。。。

MIEUXはフランス語で「より良い」、LUXGEOUS、英語で「贅沢、高級」という意味。
つまり、より贅沢で高級 というのがこのブランドのコンセプトです。

なので、ミューラグジャスは、香りもゴージャス!

ブランドコスメや香水に使われている香料だけを使用した本物志向。
普通のファブリックケアとは一線を介しています。

そのうえ、お肌や環境にやさしい。。。というのが大変魅力的。
石油系成分を一切使用せず、100%自然に分解される植物系成分のみを使用しています。

オシャレな雰囲気に終わらず、使ってわかる品質の高さが人気のヒミツです。
シリーズ累計30万本突破しているそうですよ。

そのミューラグジャスシリーズから誕生したヘアケアラインがこちら。


MIEUX LUXGEOUS(ミューラグジャス)ヘアケア

MIEUX LUXGEOUS(ミューラグジャス)
FRAGRANCESHAMPOO(フレグランスシャンプー)
FRAGRANCE HAIR TREATMENT (フレグランスヘアトリートメント)

各500ml 1,980円
(税抜)



amiie note presents ヘアスタイルアワード2014 に、見開きで紹介された注目のヘアケアです。
贅沢な香りだけじゃなく、優しい成分にもこだわった、至福のヘアケア



MIEUX LUXGEOUS(ミューラグジャス)ヘアケア


フレグランスシャンプーは、弱酸性・アミノ酸系ノンシリコンシャンプーです。
石油系界面活性剤フリー、ラウレス硫酸Naフリー、パラベンフリー

髪と頭皮に優しい植物由来の洗浄成分を使用しています。
低刺激だから、赤ちゃんにも安心して使えます。

8種の植物由来エキスが配合されています。

アルガンオイル 
ダマスクローズエキス(オーガニック) 
ホワイトローズエキス 
ホワイトストロベリーエキス 
カモミールエキス(オーガニック) 
サトウキビエキス 
茶エキス 
カキエキス


MIEUX LUXGEOUS(ミューラグジャス)ヘアケア

フレグランスヘアリートメントは、天然のリッチな植物オイル配合で、パサつきがちな髪もしっとり保湿してくれるトリートメントです。
石油系界面活性剤フリー、ラウレス硫酸Naフリー、鉱物油フリー、パラベンフリー

8種のモイスチャーオイルなこちら。

アルガンオイル 
シアバター 
マンゴーバター 
ムルムルバター 
セサミオイル 
マカデミアナッツオイル 
イブニングプリズムローズオイル 
パオバブオイル


保湿に優秀なオイルばかりが配合されているのがわかります。
とくに、イブニングプリムローズ(月見草オイル)は、女性のホルモンバランスの改善効果も期待できることで知られているから、女性に最適なトリートメントとも言えそう。

そして、

シャンプー、トリートメントのどちらにもロングフレグランス成分(SDGLと HP‐β‐CD)が配合。
ミューラグジャズの最大特徴「香り」が持続するように設計されています。

これは女子には、うれしいかぎり


MIEUX LUXGEOUS(ミューラグジャス)ヘアケア



でも、使ってみると分かるけど、

ミューラグジャズのヘアケアが魅力的なのは、香りだけに終わらないところ。
洗い心地も、仕上がりも、香りも、すべてにおいて満足できちゃう。


泡立ちも申し分ありません。
アミノ酸系シャンプーには泡立ちに満足できないものも多いけど、これは違う!

複数のアミノ酸活性剤を使用することで、濃密な泡立ちをキープしてくれます。
濃密泡だから、髪に負担をかけることなく、頭皮の汚れまでしっかり落とすことができるんです。

なので、洗い流した後は、スッキリ爽快。
洗い上がりのしっとり感も半端ないし、トリートメントで仕上げてドライヤーすれば、ツヤサラ

太い、多い、くせ毛でパサつきやすい。。。そんな私の髪も柔らかくまとまりやすくしてくれます。


シャンプー&トリートメントとしての機能も大満足だし、香りももちろん最高ですよ。

強い香りなのかな。。。
って最初は心配したのだけど、本当に品の良い香り。

とってもいい香りなのだけど、鼻につく(!?)香りではないです。
上品に甘くセクシーに香ります。

トップノートは、オレンジ、バナナ、ピーチなどのフルーティな甘い香り。
ミドルは、ジャスミン、スズラン、マドンナリリーなどのフローラルな香り。
ラストは、アンバー、バニラ、ムスクなどのセクシーな香り。


まさに、Sexy Sweet。

プンプン香るのではなくて、抑え目に奥行きのある香りが長続きします。
大人の女性にぴったり


MIEUX LUXGEOUS(ミューラグジャス)ヘアケア


ミューラグジャスのヘアケアは容器もスタイリッシュです。
バスルームに映える高級感を漂わせていますよね。

一瞬、外国製!?って思ってしまうけど、日本製。
日本製だから、安心感もあります。

それに、ミューラグジャスは、世界最大オーガニック認証機関「ECOCERT(エコサート」)の認証を受けている工場で生産されています。

低刺激だし、洗い心地、仕上がりも大満足。
何より、香りを味方につけて女子力UPできるヘアケアです










にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪







カテゴリ
タグ