ジョンマスタ―オーガニックから6月25日に新発売されたカラーコンディショナーを 使っています。

店頭で最初に見たときは、「え?」って思ったの。
john masters organics(ジョンマスターオーガニック)といえば、大人気オーガニックヘアケアブランド。
オーガニックとカラーケアというのが、イマイチ結びつかなかったから。

でもね、さすが、ジョンマスターオーガニック。

100%天然由来成分でできています。
しかも、オーガニック成分85%*)ですよ。(*水は除く)

髪や地肌に優しく白髪染めを長持ちさせたいワタシには、大変ありがたいコンディショナー♪




ブラックブラウンブロンドレッドの4色ありますが、わたしが使っているのは、ブラウン

白髪を染めてくれはしないけど、染めた髪色をキープして、ツヤを与えてくれるチカラがあります。
もち、白髪染めだけじゃなくて、カラーリングしている髪に。

紫外線、ドライヤーやアイロンの熱でも、カラーは退色していきます。
カラーコンディショナーは、そういうことから髪を守り、カラーを継ぎ足ししてくれるんです。

だから、ブラウンは、こんなに茶色。


ジョンマスターオーガニック カラーコンディショナー


でも心配しないでね、
これは、鮮やかな発色をキープするための オーガニックペースト のせいなのよ。

天然由来のカラーミネラルピグメントを、3種のオーガニックオイルと調合したもの。
カラーミネラルピグメント ➡ 酸化鉄 リボフラビン
オーガニックオイル ➡ ホホバ種子油 ヒマワリ種子油 アマニ油


そして、

髪を守って補修する成分として、モリンガマイクロプロテインを配合。
モリンガ(ワサビノキシュシエキス)には、紫外線防御効果、コンディショニング・補修効果が期待できます。


ジョンマスターオーガニック カラーコンディショナー


使い方も簡単です。
シャンプー後、根本から毛先までしっとりなじむ適量を塗布して、1~5分待った後、洗い流すだけ。

洗い流した後は、普通のコンディショナーと同じぐらいしっとり落ち着いています。
イランイラン、ゼラニウム、レモンなどの天然アロマも配合されているから、香りもVERY GOOD

タオルに色移りしたり、地肌に色がついたり...ということもありません。

わたしは全然感じなかったけど、通常のものより、保湿が少なく感じられる場合もあるそうで、そういう方は、アウトバストリートメントやコンディショナーをプラスしてもOK.

ほぼ毎日、2週間ほど使っていますが、髪のツヤもいい感じだし、カラーの退色も今のところは気になっていません。

ただ、セミロングで毎日使うと、結構減りが早い(笑
7月3日から、大きなサイズも発売されるみたいなので、今度はそっちがいいな~と思っているところです。


なるべく、白髪染めの回数を減らしたい 。
そして、オーガニック大好きなワタシにジャストミートでした

カラーリングしていていない方も、ブラックを使えば、さらにツヤある美しい黒髪を演出できるかも。

詳細はこちらでね。
 【john masters organics】ジョンマスターオーガニック








にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪