旅行や帰省で楽しいお盆休みも終わり。
今日からまた、いつもの日常が始まりました。

わたしはといえば、休みの間、家から約5km圏内で活動しておりましたョ。
つまり、ほぼご近所のみ。 ←カワイソ・・・

でもね、なんだか、旅したようなワクワク気分なの(^^♪
なぜなら、道の駅うずしおから、淡路島のおいしいものがいっぱ~い届いたから。


みちグル定期便 みちグル定期便



「道の駅うずしお」は、淡路島の最南端にある道の駅。
すぐ目の前に大鳴門橋があって、うずしおに一番近い道の駅です。

・・・といっても、
行ったことないから、同封されていたパンフ片手に、日本一の潮流・鳴門海峡に思いをはせているワタシ。

カートンの中身は、
道の駅うずしお内、淡路島NO.1の品揃えのお土産ショップ「うずのくに」の厳選された品々です。

こんなにたくさんっ
雑誌掲載多数の大人気商品も入っておりますよ。


みちグル定期便 

道の駅うずしおセット
(9月発送 みちグル定期便)



これね、みちグル市場でスタートした、「みちグル定期便」の9月発送便なんです。
月に1回、全国の道の駅の商品が自宅に届く新しいサービス。

ご縁があって、一足お先にモニターさせていただいています。



淡路島は、食料自給率100%越えなんだって。
食の宝庫なんです。
すごいよね。

なかでも、6~8月は、玉ねぎの季節。
淡路島の玉ねぎは人気で、県外では買えないこともあるそうです。


 みちグル定期便  



この「道の駅うずしおセット」には、そんな淡路島産玉ねぎが、ごろごろ入ってます。
有機肥料を使って栽培された契約農家の玉ねぎなのョ。

大きくて立派、そして、新鮮
都会の人間(←本人そのつもり)には、超うれしいです。


みちグル定期便


玉ねぎは、健康にとてもいいんですよね。
血管を柔らかく保つ効果がある「ケルセチン」を多く含む食べ物です。
1日1個食べるといいんだって。←TVでやってた 

きっと、淡路島の人は、血管がしなやかなんだろうなぁ。

淡路島産玉ねぎをたっぷり、めいっぱい入れて、わたしが作ったのは・・・



(続きます)


ハンバーグ♪


レパートリーが少ないので、ありきたりだけど、ハンバーグ(笑
美味しかった~


(▼クリックで拡大)
みちグル定期便 みちグル定期便


こちら、淡路島産玉ねぎをたっぷり使ったあわじしまたまねぎかりんと花びらオニオンチーズ
初めて体験する味なんだけど、クセになるおいしさです。

北海道旅行に行っている息子に少し残しておいてあげようと思ったけど、ヤ・メ・タ。
食べだしたら最後、止まらなくなって完食いたしました(笑


玉葱ドレッシング


人気No.1の玉葱ドレッシングもはいってましたよ
累計販売本数800,000本以上という超人気ドレッシングです。
冷奴にかけても美味しかった


みちグル定期便 みちグル定期便


淡路牛すじカレー
も、辛いけど、玉ねぎの甘味がコクとなって非常に美味。
牛すじもトロトロです。

化学調味料不使用っていうのもワタシ的には◎。
これ、常備しておきたい!
(注:ごはんが茶色いのは、我が家は玄米ご飯だから^^;)


淡路島は、玉ねぎばかりじゃありません。
海の幸もたくさん。


みちグル定期便 みちグル定期便


ごはんの恋人のりは、そのままバリバリ食べても超美味しい味付けのりです。
一度バリバリ食べだすと、これまた止まらなくなる(笑

淡路島産しらすで作ったちりめん山椒は、食品添加物無添加です。←こういうの好み。
素材のおいしさが生きて、ごはんに抜群に合います。




おさしみわかめも、今まで食べたわかめの中で、最高に美味しいかも~。
鳴門海峡の潮流にもまれて育った元気なわかめって感じがするの。


みちグル定期便 みちグル定期便


しこしことしっかり歯ごたえがあっります。
乾燥わかめは何だったの!?って思う(笑

おさしみわかめで、タコとわかめの梅酢を作ってみましたよ。


みちグル定期便


量もたくさん入っているので、これから、お味噌汁に、サラダに、楽しもうと思います。
実に健康的~



「道の駅うずしおセット」は、本当に、大満足
海と空気がきれいな淡路島を満喫できました。

地元でないと手に入らないものばかり、しかも、量もたっぷり。
食にこだわる方にも、自信をもっておススメです。

ていうか、淡路島に行きたくなってきた(笑


「道の駅うずしおセット」(9月発送 みちグル定期便)の締め切りは8月31日
みちグル定期便は、4,000円/月 送料無料(除く:北海道、沖縄) です。


詳細はこちらでね。
 みちグル市場 みちグル定期便





にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪