九州野菜王国のお野菜が、くまモンのダンボールで届きました♪


九州野菜王国


九州野菜王国は、安心、安全な九州野菜を毎週または隔週で届けてくれる宅配サービスです。

箱を開けると、イキイキした元気なお野菜たちがいっぱ~い
これで、初回半額 1,740円(税別)送料無料 だから、お安いですよね。






どのお野菜も、色濃く、みずみずしいです。

こういうお野菜たちが、わたしと家族の健康を守ってくれていると、最近強く思います。



野菜は、健康のキホン。

食物繊維、ビタミン、ミネラル、そして、植物にしかないフィトケミカルが摂れる


フィトケミカルは、厳しい自然の中で、植物が自分の身を守るために作り出している成分。
色素や香り、辛み、苦みなどに含まれています。

たとえば、トマトの赤い色に含まれる「リコピン」もフィトケミカル。
リコピンは、抗酸化作用が高いことで有名ですよね。


九州野菜王国



フィトケミカルは、抗酸化作用、免疫力アップ、がん予防など、様々な健康&アンチエイジング効果があることがわかっています。

人間は、フィトケミカルを作り出せません。
でも、野菜を食べることで、そのチカラを摂り入れることができるんです


それに、先日TV番組で実験してたけど、

朝食前に野菜を食べると、食後の急激な血糖値の上昇が抑えられる。
朝食べたその野菜の効果は、昼食後の血糖値の上昇までも影響がありました。

食物繊維が腸に長時間とどまるから、余分な糖質の吸収を抑えるからだそう。

野菜を食べるだけで、そんな効果があるんです。

ちょっとぐらいお肉や甘いものを食べ過ぎたりしても、野菜をたっぷり摂っていれば、健康を損なうのを未然に防いでくれる、と思います。


九州野菜王国



とはいえ、野菜もいろいろ。。。


残留農薬の問題もありますし、育て方によって栄養価がかなり違ってくるのも確かです。
農薬、化学肥料いっぱいで育った、ひょろひょろのお野菜ってどうよ。。。

健康を考えるなら、安心安全、そして、生命力があふれた元気なお野菜がいいに決まってます、よね?


九州野菜王国 九州野菜王国
九州野菜王国 九州野菜王国



九州野菜王国のお野菜は、熊本を中心とした九州野菜です。

熊本は、肥沃な土地。
夏は蒸し暑く冬は寒さが厳しい内陸性気候で、養分を蓄えた生命力の強い野菜が育つことで知られています。


そして、もちろん、

有機栽培、無農薬、減農薬で育てられた野菜。

栽培方法に独自の基準を設け、それをクリアした野菜だけ。
栽培を記録し管理・確認を行っている情報は納品書やHPで公開されます。
全品目放射性物質検査もされてます。


どのお野菜も、超新鮮なのは、収穫からお届けまで、最短で1~2日だから。

びっくりですよね。

早ければ、昨日収穫した野菜が、今日届いちゃう。

大手野菜宅配会社やスーパーなどでは、一度出荷センターに集めたり、市場を通すため日数が経過します。
九州野菜王国では、契約生産者が朝収穫した野菜を一貫して検品、梱包、発送。
だから、短期間で消費者に届けられるんです。

採れたて野菜が食べられる


価格も、リーズナブルな 地元価格 というのも魅力的。
できるだけ、中間業者を通さず生産地と直接契約を行うことで、中間マージンや無駄なコストを省いています。

やっぱり、継続利用するには、お値段も重要です。


九州野菜王国



新鮮な九州野菜で、食卓がにぎわいました。

ちなみに、お味噌汁に入っている黒い物体はきくらげ。
乾燥ではなく、生のきくらげは初体験でしたが、肉厚でプリプリで、すっごくおいしかった。

(九州のきくらげはデカい!?)
九州野菜王国



お料理上手じゃないけど、素材がいいと、お料理の味もアガル~(笑

にんじんは、皮まで使える安心さで、手作りジュースに使ったり。


九州野菜王国 九州野菜王国


全部紹介できないのが残念だけど、九州お野菜の栄養をいっぱいいただきました

フィトケミカル入りのサプリメントもいいけど、やっぱり、基本は食生活だと思います。
様々な食材の相乗効果で、吸収力も働きもUPするはず。


心から安心して食べられる新鮮野菜が手に入る宅配サービスは、ありがたいです。
都会にいると、そういうのは難しいから。

九州野菜王国の詳細はこちら。
九州産の有機野菜・減農薬野菜セットが、今だけ初回半額!








にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪