化学成分を使わない自然派のスキンケアで有名な ネオナチュラル
そのネオナチュラルさんが出している洗濯洗剤が、とても気に入ってリピしています。

お肌と環境に優しいうえに、汚れもしっかり落ちるから♪





neobaby(ネオベビー)は、合成界面活性剤不使用
無リン、無漂白、無蛍光、無合成香料。

善玉菌酵素で洗います
「合成洗剤」でも、「洗たく石けん」でもありません。

だから、

赤ちゃん、敏感肌、アトピーの方にも優しい洗濯洗剤 なんです。


ふつう、市販の洗濯洗剤は「合成洗剤」。
主要洗浄成分は、合成界面活性剤です。

洗浄力は強いけど、すすいでも一部が洗たく物に残って、お肌の刺激になったりします。
合成洗剤は、水質汚染の一因になりますしね。

できれば、合成洗剤は使いたくない、と思う方も多いはず。

で、お肌や環境のことを考えて、
「洗たく石けん」を使ってみたものの、正しい使い方ができず、石けんカスや黄ばみなどに悩まされる。。。なんてことにもなったりする。←ワタシ

neobaby(ネオベビー) 洗濯洗剤



ネオベビーの洗浄力は、善玉菌酵素のチカラ
乳酸菌、納豆菌、酵母菌をミックスして、独自の手法で仕上げた善玉菌酵素だそう。


お肌に優しいなら、汚れ落ちは少しぐらい我慢しなくちゃ...と思いがち。

でもね、ネオベビー洗剤は違います!
汚れ落ち抜群

途中、洗濯機をのぞくと、
泡立ちはほとんどないのだけど、水が濁っていて汚れが落ちているのがよくわかリます。


ネオナチュラル ネオベビー


そして、すすぎ1回でOK

Yシャツの襟元も、
いつもの合成洗剤で洗った時より、きれいに洗えている感じ。

乾いた洗たく物の仕上がり具合もすてき。
タオルも柔軟剤を使わなくてもフンワリ仕上がっているし、ニオイもしない。
夫の靴下だって、顔を近づけてニオイを嗅いでも大丈夫です(笑

部屋干しのときも、あの独特なニオイも発生しません。
「善玉菌酵素が、洗濯物の汚れや雑菌に勝った~!」って思えます。

自社有機農場で栽培したラベンダーとカモミールエキスが入っているので、それも消臭に働いているかも。
でも、それはあまり強く香らず、香りで押さえているというより、きちんと善玉酵素が働いている感じがします。


ネオナチュラル ネオベビー


汚れがひどい洗濯物をちょっと手洗いしたいときも、
合成洗剤だと、手荒れするからゴム手袋必須ですが、ネオベビーなら、あまり気にせず手洗いができるのもうれしいところ。

ネオベビーは、善玉菌酵素のチカラで、洗濯槽さえピカピカにしてくれます。


neobaby(ネオベビー) 洗濯洗剤


善玉酵素は、お肌にも優しくて、汚れ落ちもいい。

しかも、環境にも◎
水質汚染の一因になる合成洗剤を含まないうえに、
善玉酵素は、悪玉菌の繁殖を抑制したり、悪臭発生を軽減できるそうです。

ステキ


気になるお値段ですが、
ネオベビーは、1箱1,296円(税込)

高い、と感じるかもしれないけど、
なんと、一般の洗剤に比べて、年間10,000円以上もお得

その理由は・・・

一般の洗剤に比べて、使用量が約6割以下で済むから。
つまり、同じ洗剤の量で約2倍のお洗濯ができちゃう計算。

洗濯物がゴワつかないので、柔軟剤いらず
おまけに、すすぎが1回でOKなので、水道代・電気代の節約ができます。

というわけで、ネオベビー洗剤は 経済的

それに、洗濯槽のお掃除も不要だから、手間もかからない。

neobaby(ネオベビー) 洗濯洗剤



ネオベビーは、本当にエライ

ベビーのいるご家庭だけでなく、
お肌のため、エコのため、そして経済的にも、めちゃくちゃおすすめです。

詳しくはこちらでね。
 ネオベビー






にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪