農薬に頼らない安心でおいしい野菜の宅配で人気の大地を守る会
もう35年も続いているそうです。

わたしもずっと気になっていたけど、お試ししたのは今回が初めて。

2,000円相当の有機野菜をたった980円でお試しできます。
新鮮で味が濃~いお野菜たちを堪能しました♪


大地を守る会

大地を守る会 基本お試しセット



ブロッコリー、人参、じゃがいも、大根、菜花、伊予柑、キャベツ、ほうれんそうの8品目。

有機野菜がこんなに入って980円
しかも、宅配ですからね。
すごいお得なお試しセットです。


「大地を守る会」のお野菜たちは、土作りと農薬・化学肥料不使用が基本。
やむをえず農薬を使用した場合も、すべて開示されています。

お試しセットに入っていた8品目すべて、生産者名、農薬状況がわかります。


大地を守る会



お野菜にもそれぞれ、生産者の顔が見えるラベルが貼ってあって、一目瞭然。
安心感があります。

大地を守る会

大地を守る会



ほうれんそうは、
農薬を使わず丹精込めて育てられた「川越育ちのめちゃ甘ほうれんそう
さっとゆでて冷水にくぐらせるだけで、えぐみのない甘い「おひたし」ができました

大地を守る会

大地を守る会



どのお野菜たちも、ビタミンカラーが目に飛び込んできて、新鮮な感じが伝わってきます。
しっかり歯ごたえもあって元気、そして、味も濃いです。


大地を守る会



菜の花やほうれんそうなどの葉物ブロッコリーは、特に、残留農薬が心配される野菜。

そういう話を聞いてから、この種のお野菜は、必ず、有機野菜を買うように心がけています。
健康に良いと思って食べているはずが、化学物質を同時に体に取り込むのは、いやですもんね。

大地を守る会の菜の花は、無農薬。
ブロッコリーもキャベツも、無農薬。

安心して、おいしくいただきました。


大地を守る会

大地を守る会



お野菜は、皮の部分にポリフェノールなどの抗酸化物質がたっぷり。
安心・安全なお野菜なら、皮まで抵抗なくお料理に使えます。

大地を守る会の人参は、無農薬。
皮付きのまま、野菜ジュースに使いました


大地を守る会



農薬や化学肥料、食品添加物の多くは、石油から合成されたもの。
ひとつひとつの食材には微量でも、毎日食べ続けるわけですから、とても心配になります。

食材に使われている化学物質は、体内に入ると、活性酸素を大量に発生させるといわれています。
老化や病気のもとになる活性酸素。。。

そして、環境ホルモンの心配があるといわれているものもあります。


農薬、化学肥料、食品添加物を使った食材をなるべく避ける
それが、自分や家族の健康を守る第一歩と思います。

それにね、

有機野菜や果物は、通常栽培のものより、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質が豊富といわれています。
農薬や化学肥料などで疲弊して微生物の育たない土地で育った農産物より、生命のあふれる健康な土地で育まれた農産物の方が栄養たっぷりだというのは、考えてみれば当たり前のこと。



大地を守る会


大地を守る会のお試しセットは、980円で、その違いを感じられるセットだと思います

大地を守る会は、有機農産物だけではなく、畜産物やお惣菜も宅配してくれます。

畜産物は、「安心な資料と明確な生産履歴」、
加工品は、「化学調味料、食品添加物不使用」が基本。

「農薬の危険性を100万回叫ぶより、1本の無農薬の大根を作り、運び、食べることからはじめよう」
というのが、大地を守る会の原点だそうです。

わたし、「大地を守る会」を非常に気に入ってしまいました

詳細はこちらでね。
 大地を守る会の旬野菜の詰め合わせお試し野菜セット送料無料で980円から



食材通信宅配






続きは今日のつぶやきです(*^-^*)



昨日は1日中雨だったけど、今日は、いいお天気になりました。



窓の外をじっと見つめる愛犬。
「早く、お散歩行きたいな。。。」と思っているのかな。

いや、な~んにも考えてない気もする(笑





にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪