植物療法が好き。
心もカラダも、自然のチカラで癒したいと思っている今日この頃。
コスメも色々試してきたけど、結局、オーガニックコスメに行きついています。

人間のカラダを本来の一番いい状態にしてるのは、化学物質じゃなくて、やっぱり自然のチカラ。
お薬は一時的には良くしてくれるけど、ずっとは使えない。
それと同じですね。

こちらは、ぷろろ化粧品の白樺化粧品シリーズ。
わたしの大好きな、天然100%のオーガニックコスメです。

白樺樹液に自家栽培の無農薬ハーブや、ミツロウ、ホホバオイルを融合。
自然のチカラで、常在菌が元気になって、肌本来の美しさを取り戻すスキンケアです。


ぷろろ化粧品の白樺化粧品シリーズ

ぷろろ化粧品 3点セット(ローズマリー)



「オーガニックコスメ」と言われるものはたくさんあるけど、

ぷろろ化粧品の白樺化粧品シリーズは、
世界のオーガニック基準より厳しい「モアオーガニック 」

水さえ使っていない完全無添加です。

オーガニックコスメでは、統一された世界基準はなく、化学化合物の使用は、認定機関によっても違いがあります。
世界基準とされる欧米のオーガニック先進国でさえ、石油由来の化学化合物の使用が許されていたりします。

オーガニックコスメと言われるものでも、化学物質が入っていないわけではないんですョ。

でも!

ぷろろ化粧品は、一切の化学化合物を使用していません
原料だけでなく、原料をつくる土壌、肥料など、化粧品作りすべてで一切の妥協なし。

ぷろろのアイテムの製造元は、山澤清氏の「ハーブ研究所スパール」ですが、

ハーブ研究所スパールでは、
農薬を使った農地は20年以上経過しないとその影響は完全に消えないと考え、30年以上農薬を使っていない残留農薬の無い土地で「完全無農薬栽培」「有機栽培」にこだわり続けハーブなどを栽培しています。
(※有機JAS規格(食品)での農薬の不使用期間は多年生の植物で収穫前3年以上、その他は種又は植付け前2年以上)

有機肥料も、無農薬で自家栽培したハーブや麦、遺伝子組換えが無く有機栽培された大豆やトーモロコシなどを餌として健康に育ったその鳩の糞を発酵・熟成させた良質の肥料。
ホルモン剤や抗生剤を使って育った動物の肥料ではありません。

すごいでしょ、徹底したオーガニックです。

植物の有効成分が入っていても、同時に配合されている防腐剤などの化学成分が肌への効果を阻害してしまう。。。
という実験結果があるのは、かなり知られた話。

植物のチカラを享受したいなら、極力、化学化合物が入っていない方がいいんです。


だから、ぷろろ化粧品の白樺化粧品シリーズは、
白樺樹液やハーブのチカラが、しっかりお肌に届いているのが実感できます。


ぷろろ化粧品の白樺化粧品シリーズ



シリーズすべてに配合されている白樺樹液 は、
美肌、そして、エイジングケアに大変も優れているといわれています。

なぜなら、

白樺樹液は白樺の開花・開葉に必要な命の水です。
だから、白樺樹液が採取できるのは、開花・開葉前のわずか4週間だけ。

白樺は、寒さの厳しい過酷な気候に耐えるため、ミネラルやブドウ糖などの養分をため込みます。
そして、春の雪解けを迎えると、根の細胞を通して開花・開葉に必要な養分を地中から吸い上げ、幹や根に貯めていた養分も溶かし込み、枝先に送っていると考えられています。

それが、白樺化粧品に使われている白樺樹液。
栄養分がたっぷりです。

白樺樹液の主成分は糖分ミネラル、そして、アミノ酸

糖分は美肌に欠かせないの善玉菌(表皮常在菌)の栄養源になります。
豊富なミネラル、アミノ酸も美肌に欠かせません。

それに、

白樺樹液は、木の根から吸収され、細胞膜を通った水分。
そのため、粒子が細かく肌になじみやすいうえ、生物の細胞の水分に近いため肌との親和性が非常に高い という特徴があります。

有効成分がきちんとお肌に届きます。


白樺樹液ってね、抗酸化作用が高いことでも知られています。
白樺樹液のチカラは、さまざまな方面から研究が進み、その裏付けがされてきています。


白樺化粧品シリーズは、水は不使用。
水のかわりに、栄養たっぷりな白樺樹液を使っています。


ぷろろ化粧品の白樺化粧品シリーズ

ぷろろ 白樺化粧水(ローズマリー)


白樺化粧水(ローズマリー) の全成分は、白樺樹液 ローズマリーエキス ローズマリー油

ローズマリーは、ハンガリアンウオーターにも使われているハーブです。

ハンガリー王妃・エリザベートは、
ハンガリアンウオーターで若返り、70歳の彼女に20代のポーランドの王子がプロポーズしたといわれています。

ぷろろの白樺化粧水は、
白樺樹液の浸透力も手伝って、ローズマリーの有効成分がお肌に届く。
だから、ハンガリアンウオーターを超えるとも言えるかもです


ぷろろ化粧品の白樺化粧品シリーズ


白樺化粧水(ローズマリー)は、す~っとするローズマリーのとてもいい香り。
とても良く香るので、たっぷりローズマリーのチカラが含まれていると実感できます。
さらっとしていますが、どんどん浸透してうるおしてくれる感じがします。

開封後は冷蔵庫保存&2か月以内に使い切ります。


ぷろろ化粧品の白樺化粧品シリーズ 白樺みつろうクリーム

ぷろろ 白樺みつろうクリーム


白樺みつろうクリーム の全成分は、ホホバ油、みつろう、白樺エキス
最高級イスラエル産のホホバオイルと上質な国産みつろうを使用しています。

冬は、削らないと取れないほど固くなります。
春は、ちょうど良い固さ。

わたしはスパチュラで削り取って、体温で溶かしてから、少量ずつ塗っています。

保湿力は十分。
わたしは、白樺化粧水+みつろうクリームで乾燥なしです。
 
乾燥しやすい目元、口元などは、重ね塗りで十分ケアできています。

みつろうクリームは、リップケア、ハンドケア、かかとケアなど、オールマイティに使えます。
たっぷり使えるサイズだから、全身使えるのもいいところ。


ぷろろ化粧品の白樺化粧品シリーズ 白樺石けん

ぷろろ 白樺石けん


白樺せっけんの全成分は、石けん用素地、白樺樹液、カミツレエキス、ラベンダーエキス、ローズマリーエキス

オーガニックだけど、泡立ちはかなりいいです。
クリーミィな泡でやさしく洗えます。

洗い流した後もつっぱらずしっとり。
とても使用感がよいです。


敏感肌、乾燥肌、毛穴、シミ、ニキビ、・・・
スキンケアはきちんとしているつもりのに、肌トラブルが消えない。

そんな方は、植物のパワーを信じてに頼ってみてほしいと思います。
肌本来の美しさを引き出すのは、自然のチカラだけと思うから。


わたしの経験上、
お肌が本当に変わったと実感できたのは、オーガニックコスメに変えてから3か月目ぐらい。
若い人だと、もっと早いのかも(笑

なので、お安く購入できる定期購入もいいと思います。

ぷろろ化粧品の白樺化粧品3点セットは、
定期購入だと、初月が20%OFF、送料無料

もちろん、定期購入じゃなくてもOK。
都度購入もできますよ。

ローズマリーの他にも、肌質に合わせて、ローズヒップからすうりもあります。

詳細は、こちらでね。
 ぷろろ化粧品











続きは今日のつぶやきです ゚.+:。(^-^)ノ.+





今日は一気に春になりました。
となると、この2人で、日向ぼっこの場所取りの小競り合い(笑

IMG_1613.jpg



IMG_1614.jpg
(愛犬がこんな風に目で訴えている気がする。。。)




にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪