昔から、髪の悩みは尽きないけど、
年齢を重ねると、さらに悩みが増えてくる。。。
髪にもエイジングケアが必要だと、切実に思うようになりました。


そんな最近、
出会えてよかった!と思えたのが、こちらのエイジングケアシャンプー。




お値段はするけど、その価値がある。
ものすごくいいです


SECOND SEASON(セカンドシーズン) シャンプー は、
エイジングスキンケアでも注目されているスキンケアブランド「セカンドシーズン」のものです。

セカントシーズンのスキンケアは、パワフルなエイジングケアが魅力ですが、こちらのシャンプーもそれは同じ。
スキンケアと同じ贅沢なエイジングケアエキスが配合されています。


ノンシリコン
98%天然由来成分

しかも、オーガニック植物成分がたっぷりです。


有効成分をチェックしてみると、びっくりするほどの贅沢さ。


コロイダルミネラル水


古代白亜紀に形成された地層から流れ出る水。
植物性ミネラルが豊富で、臨床実験でも、創傷治癒効果が認められています。

ケイ素

水晶石由来のミネラル。
コラーゲンやヒアルロン酸などの結合組織を丈夫にします。

サラブレッドプラセンタエキス

多種のアミノ酸と、EGF、FGF、NGFなどの成長因子が豊富。
セカンドシーズンに使われているのは、衛生・品質管理に優れた北海道日高産のエキスを配合しています。

エミューオイル

優れた抗炎症作用保湿作用があります。
特許製法で、化学処理を一切行わずに抽出された最高品質のオイルです。

有機アルガンオイル

必須脂肪酸ビタミンEを豊富に含み、抗酸化力に優れています。
世界最大のオーガニックフェア「BIO FAFH」で最優秀賞品賞を受賞したアルガンドールの有機アルガンオイルを使用。

オタネニンジン根エキス(百年山参培養根エキス)

血行を促進し、髪のサイクルを整えます。
無農薬のものを使用。

8種のオーガニック植物エキス

頭皮と髪をケアする、
セージ、ローズマリー、カミツレ、ゴボウ、セイヨウハッカ、アルテア、タチジャコウ、ホホバ。


そして、コラーゲンヒアルロン酸Na なども配合されています。


全成分は、こちらですが、
わたし的には、洗浄成分も低刺激でとても良好だと思います。

SECOND SEASON シャンプー

【全成分表示】
水、コカミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、ココイルアラニンTEA、BG、コカミドDEA、プラセンタエキス(ウマ)、サイタイエキス(ウマ)、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、オタネニンジン根エキス、セージ葉エキス(オーガニック)、タチジャコウソウエキス(オーガニック)、ゴボウ根エキス(オーガニック)、カミツレ花エキス(オーガニック)、アルテア根エキス(オーガニック)、ローズマリー葉エキス(オーガニック)、セイヨウハッカ葉エキス(オーガニック)、ホホバ葉エキス(オーガニック)、エミュー油、アルガニアスピノサ核油、ポリクオタニウム-10、グリセリン、塩化Na、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、エタノール、香料



SECOND SEASON(セカンドシーズン) シャンプーは、

泡立ちが良く、ストレスなく洗えるシャンプーです。
頭皮まで滑らかな泡が届いて、頭皮マッサージもしながら、髪に負担なく洗うことができます。

香りは、ローズマリーかな?
スッとするような植物成分の青々しいかおりが、鼻に抜けていきます。

洗い流した後も、きしまず、滑らかな髪の感触。
シャンプーだけなのに、まるでコンディショナーを終えたかのよう。

それでいて、ドライヤー後の髪は、ペタンコにならず、ふんわりサラサラの髪になります。
ツヤも生まれます。

実際、セカンドシーズンでは、忙しいときなど、シャンプーだけの使用も推奨しています。


セカンドシーズン  シャンプーは、
1回の使用で、他のシャンプーとは全然違う!と実感。
シャンプーついでに、髪の 泡パックをするとなおさらです。


SECOND SEASON シャンプー


ワタクシごとですが、
実は、最近、髪と頭皮のことを考えて、ヘアカラーを、天然成分の「ヘナ」に変えたんです。
白髪でカラーリングの回数が増え、強い化学染料による頭皮と髪のダメージが心配になったので。

でも、「ヘナ」って、使い始めは、髪がギシギシになるんですよね。
わたしは、カラーリングとパーマで傷みがちのかみなので、よけい。

もう、ヘナはやめようかな。。。
と思っていたときに出合ったのが、セカンドシーズンでした。

ヘナで、ギシギシになった髪だったのに、セカンドシーズン シャンプーで、櫛通りの良い滑らかな触り心地になりました。
泣きそうだったのに、まさに救世主。
手放せなくなりました。


あまりに良かったから、
アットコスメで口コミチェックしてみたら、やっぱり、皆さん絶賛でした


SECOND SEASON シャンプー



お値段は、400ml 8,800円(税別)とかなりお高め。

でも、400ml は、大きめサイズだし、
これだけの贅沢成分、髪への効果を考えると、リーズナブルと思えてきます。

だって、髪のことで悩まなくて良くなる。。。

本品をいきなり使うのは勇気がいるけど、
初回限定トライアルなら、シャンプー&コンディショナーで、2,056円(税込)
なので、おすすめです。


セカンドシーズンのヘアケアは、
ハリ、コシ、ツヤ、ボリュームなど、髪のエイジングに悩む研究者が自分のために開発したもの

エイジングに悩む髪に、一度試してみる価値あると思います。
将来、ウィッグに頼る髪にならないために。。。。ね。







続きは今日のつぶやきです((・´∀`・))♪


一人住まいを始めた息子が、

この土日、
横浜方面で用事があるというとこで、(もう)帰ってきました。

わたしは、
息子の布団を乾燥機でフカフカにし、
息子の部屋のカーテンも洗って、窓も拭いて、帰宅を待ちました。

そして、帰って来たら、お小遣いまで渡してしまった。。。

離れてみたら、よけい息子に甘くなった(笑



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪







 カテゴリ