少し前、TVの旅番組で、
南アフリカのワンちゃんが、シャンプー代わりにルイボスティーを使っているのを目にしたことがありました。
ワンちゃんの皮膚のために、とても良いそうです。

で、ネット検索したら、
カユカユになるワンちゃんに、ルイボスティーでリンスしてあげている方もいるみたい。

ルイボスティーは、犬に飲ませてもいいそうです。
アトピー性皮膚炎緩和が期待できるそう。
ルイボスティーは抗酸化力が高いから、エイジングケアにも絶対良いですよね。

うちの愛犬も、夏はカユカユになるし、老化が進んでいるから、
ルイボスティーに頼ってみようかなーと思っているところです。


わたし自身は、もちろん、飲んでいますよ。
抗酸化力は緑茶の50倍 といわれるルイボスティー。
インナーケアに欠かせません。

今、飲んでいるのは、こちらのルイボスティーです。




エルバランシアのルイボスティーは、
最高級品質の茶葉を使用した、オーガニックのルイボスティーです。

ルイボスティーといえども、どれも同じではありません。
自然の産物は、育つ環境や取り扱い方で、含まれる有効成分にも差が出てきます。
選ぶなら、きちんと品質を見極めないとね。


エルバランシア ルイボスティー


日本茶と同じで、ルイボスティーにもグレードがあります。

エルバランシアのルイボスティーは、
世の中にあるルイボスティーの上位1%の茶葉・スーパーグレード(オーガニック)のみ使用。

エコサート認証も取得しています。

だから、有効成分もたっぷり


エルバランシア ルイボスティー




ルイボスティーとは・・・

南アフリカのセダルパーグ山脈一帯でのみ栽培されるルイボスの葉を発酵乾燥させて作られます。

亜鉛、鉄、マグネシウム、マンガン、カルシウムなどのミネラルが、理想的なバランスで含まれています。

 なんといっても注目されるのは、

スーパーオキシド消去活性が高いこと。

スーパーオキシドとは、活性酸素のこと。
つまり、ルイボスティーは、老化や病気の原因にもなる活性酸素を消去する働き(抗酸化作用)が期待できます。 
ルイボスティーの抗酸化力は、緑茶の50倍とも言われています。

そのうえ、

ルイボスティーは、ノンカフェイン & カロリーゼロ

カラダに優しいから、赤ちゃんからお年寄りまで、妊婦さんも、授乳中のママも、安心して飲めるお茶です。
そして、ワンちゃんもね。

ノンカフェインだから、寝る前でも大丈夫。

それどころか、

ルイボスティーに含まれる「モノアミンオキシダーゼ」という物質は、精神を安定させ、安眠を促すとも言われています。

夕食後、寝る前のひとときに飲むのにもピッタリのお茶ですね。
お仕事や育児でストレスを感じている方にも、おススメ。


エルバランシア ルイボスティー


エルバランシアのルイボスティーは、
5gずつのティーバッグになっています。

ふつうは、2~3g入りのティーバッグが多い中、エルバランシアのものは、たっぷり5g。
濃厚なルイボスティーを飲むことができます。

飲み方は・・・

約1リットルの熱湯にティーバック1袋を入れて、15~20分程度弱火で煮出します。
煮出した後も、10~15分ほど時間を置いてしっかり抽出します。

煮出すのは面倒 って思いがちですが、実は、ここがとても大切。

岡村農学博士の著書によると、

100℃の熱湯で弱火でグツグツ煮出すことにより、有効成分がお湯の中に流れ出し、お湯の沸点が108℃まで上がることによって、低分子の吸収されやすい成分が抽出されるのだそうです。

手間をかけて、最高の成分を摂り入れましょう~
キレイのためですもの。


エルバランシア ルイボスティー


そうやって作ったルイボスティーは、色も非常に濃いです。

最初、苦いのかな。。。となんて心配しましたが、全然そんなことはありません。
渋みもクセも全くなくて、スッキリおいしい ルイボスティーです
ごくごくイケる。

たとえるなら、紅茶に近い。


わたしは、アンチエイジングのために飲んでいますが、
妊活体質改善のために飲まれている方もいっぱい。


ルイボスティーは、知ってみると、本当に素晴らしいお茶です。
エルバランシアのルイボスティーなら、オーガニックで高品質だから、、毎日たっぷり飲んでも安心。



エルバランシア ルイボスティー

エルバランシアのルイボスティーは、
初回限定 2,750円(税込(5g X 35袋)
WEB限定で ルイボスティーのサプリ「ルイボスプラス(10錠 X 2)」プレゼント

定期購入だと、もっとお得なお値段になります。
(*発送前なら、変更、休止はいつでもできるそうです←良心的)


詳細はこちらでね。
 最高品質のオーガニックスパーグレード ルイボスティー




にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪