今使っているのは、
自然派コスメで人気の高いモーガンズ(mogans)のハンドメイドソープ。

たっぷりのオリーブオイルに、アルガンオイルシアバターも配合してあって、
エイジングケアにもぴったりの無添加石けんです。





たかが洗顔...と思うかもしれないけど、
洗顔は、スキンケアで最も重要なプロセスです。

お肌の汚れをきれいに落とすことは、とても大切。
だけど、落としすぎは、肌トラブルのもとになります。

お肌に必要な皮脂や角質層の保湿成分まで洗い流してしまうと、肌のバリア機能が低下してしまうから。

「洗顔した後、化粧水やクリーム塗って保湿するから大丈夫」って思うでしょ?
でもね、一度ダメージを受けた肌のバリア機能は、回復するのに、数日かかることもあるんですよ。

うるおいを失って肌のバリア機能が低下したお肌は、ダメージを受けやすくなります。
紫外線など、外界の刺激に弱い状態。

乾燥肌、敏感肌、シミ、しわ、毛穴・・・
洗顔が、そんな肌トラブルの原因になる可能性大。

コワイですね。。。

美肌育成のためには、
肌の負担にならずに、汚れを優しく落とす洗顔料が理想。
ただでさえ乾燥しがちな年齢肌なら、なおさらです。

それを実現してくれるのが、モーガンズ(morgans)のハンドメイドソープなのョ。


モーガンズ ハンドメイドソープ フランクインセンス サヴォン ハイドロタン





モーガンズ ハンドメイドソープは100%植物オイル


ひと口に石けんと言っても、石けん素地に使われているオイルによって、使い心地が違ってきます。
また、見た目は石けんでも、合成界面活性剤が主成分のようなものもあるあるしね。

モーガンズ ハンドメイドソープの成分をチェックしてみると、植物オイル100%で作られた石けんだということがわかります。

【全成分表示】
オリーブ油、水、ヤシ油、パーム油、水酸化Na、ニュウコウジュ油、シア脂、アルガニアスピノサ核油、ヒマワリ種子油、ラベンダー油、ツボクサエキス、オウゴンエキス、イタドリ根エキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、キサンタンガム、ハチミツ、トコフェロール、BG
石油由来界面活性剤、ラウリル硫酸Na、DEA、MEA、シリコン、合成ポリマー、加水分解コムギ、フェノキシエタノール、パラペンは、不使用。

しかも、オリーブオイルがたっぷり。
水よりも多くなっています。

オリーブオイルは、皮脂に含まれるのと同じオレイン酸が豊富。
高い保湿力が期待できます。

他にも、高い抗酸化作用でエイジングケアに最適なアルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)や、保湿力の高いシア脂なども目を引きます。

わたし的に特にうれしいのが、ニュウコウジュ油。
フランキンセンスのことですね。
アロマテラピーでは、シワやたるみなどのエイジングケアによく使われる精油です。
瞑想的な香りも魅力的。


モーガンズのハンドメイドソープは成分をチェックしてみても、美肌に働くものばかりなんです。

それに、

コールドプロセス製法(低温・低圧処理)により、じっくりと時間をかけて作られています。

だから、植物の天然成分のチカラが損なわれないまま凝縮。
石けん本来の保湿成分・グリセリンも残されています。



モーガンズ ハンドメイドソープを使ってみた♪


モーガンズ ハンドメイドソープフランクインセンス サヴォン ハイドロタンは、
真空パックになっていて、使う直前まで、作り立てをキープ。

モーガンズ ハンドメイドソープ フランクインセンス サヴォン ハイドロタン


封を開けたとたん、ふわ~っといい香りがします。


ネットを使わなくても、けっこうクリーミィな泡ができちゃいますよ。
でも、わたしは泡フェチなので、ネットを使って、モッコモコの泡を作っています(笑

泡のクッションで汚れをからめとって洗うことができるから、肌へ摩擦は全くなし。
優しく洗うことができます。

モーガンズ ハンドメイドソープ フランクインセンス サヴォン ハイドロタン



それに、香りがいいんだ~
フランキンセンスに加えて、ラベンダーも入っちゃってるからね。
めちゃくちゃ癒されます。

洗い上がりは、すっきりするけど、肌に触れてみると、柔らかくモチモチ。
つっぱることもないし、保湿感たっぷりの仕上がりです。


モーガンズ ハンドメイドソープ フランクインセンス サヴォン ハイドロタン



さて、

贅沢に美肌成分が使われていると、気になるのがお値段。

高いんじゃ...と思いきや、意外とリーズナブル。
80gのどっしりサイズで、2,160円(税込)です。


美肌の第一歩は洗顔から。
洗顔料を変えると、今までのトラブルがウソみたいに解決することもあります。
まだ、しっくりくる洗顔料に出合えてない方、試してみる価値アリです

詳細は、こちらでね。
 モーガンズ







モーガンズのノンシリコン アミノ酸シャンプー&コンディショナーもお試ししてみる価値アリ!
サラサラのまとまりやすい髪になります♪
口コミ記事はこちら。
 髪のエイジングケアにも優秀!自然派コスメ・モーガンズのシャンプー&コンディショナー
mogans(モーガンズ)ノンシリコンアミノ酸シャンプー&コンディショナー



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪