おととい記事にした、伊藤久右衛門さんの敬老の日特別セットが、もう届きました♪
(前回の記事➡ 伊藤久右衛門 敬老の日スイーツが応援価格で買えるのは9/14まで

それもそのはず、正午までに注文すれば、翌日お届け可能なのです^^

届いたのは、竹かごセット 宝づくし2015
届いたカートンを開けると、紫色の風呂敷の包み。
厳かな雰囲気がしますヨ。

伊藤久右衛門 敬老の日竹かごセット

伊藤久右衛門 敬老の日竹かごセット


風呂敷包みを開くと、敬老の日のきれいな熨斗がついた、ズッシリと重いかごが現れます。
見た目もすごく豪華です

で、かごを開けてみると、じゃ~ん
こんなにいっぱい。
お菓子それぞれの包装にも、吉祥文様が付いていて縁起が良く、なにより、華やかでしょ。

伊藤久右衛門 敬老の日竹かごセット


内容は、
  • 抹茶もなか 2個
  • 抹茶ゼリー 2個
  • 抹茶栗羊羹 1個
  • 抹茶あめ 7粒
  • 茶味茶楽 1個
  • くず湯 2個
  • 宇治煎茶 1袋

ちょっとずついっぱい入ってるから、とっても楽しいの。
まだ、全部は食べてないけど、家族で少しずついただいています


こちら、プルプルの宇治抹茶ゼリー
とろけます。

敬老の日竹かごセット 宇治抹茶ゼリー



白インゲン豆のあんと抹茶のハーモニーを楽しめる茶味茶楽とお餅入りの宇治抹茶もなか
宇治抹茶もなかの抹茶のお餅の入った餡は、病みつきになります。

敬老の日竹かごセッ 茶味茶楽と宇治抹茶もなか



抹茶あめも、そこらの抹茶あめとは違って、抹茶が濃厚。
甘さ控えめで、大人の抹茶飴という感じなの。

敬老の日竹かごセッ 抹茶飴



中でも、くず湯は、わたし的には最高に好きです。
くず湯というか、甘いお抹茶を飲んでいるような濃厚なくず湯。
ストレスも忘れさせてくれて、ホッとするおいしさです。

敬老の日竹かごセット くず湯



この敬老の日の竹かごセットには、
スイーツだけじゃなくて、宇治煎茶も入ってるのがまたいいんですよねー
この宇治煎茶、さすが、非常に美味しいお茶です。

敬老の日竹かごセット 宇治煎茶




とにかく、伊藤久右衛門の敬老の日の竹かごセットは、満足度120%
どれをとっても、宇治抹茶を楽しめる充実のスイーツです。

まだ、敬老の日のプレゼントを考えていない方は、チェックしてみる価値アリですよ。

伊藤久右衛門さんには、竹かごセットの他にも、様々な抹茶スイーツがあります。
甘いのが苦手な方も、抹茶カレー宇治抹茶そば抹茶のお酒、なんていうのもあるんですョ。
HPをのぞいてみると、良い贈り物が絶対見つかるはず

 京都・宇治 伊藤久右衛門







伊藤久右衛門さんの抹茶スイーツの関連記事はこちら♪


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪