乾燥するこの季節には、洗顔に非常に気を使いますよね。

汚れはきちんと落としたい。
でも、うるおいまで取り去ってしまうと、カサカサ、シワシワになっちゃうもの。

肌に負担をかけず、汚れを優しく落したい。
乾燥しがちな年齢肌の願いです。

そんな理想を実現してくれるのが、こちらの無添加石けん。
自然派コスメで人気の高いモーガンズ(mogans)のハンドメイドソープです。





モーガンズのハンドメイドソープには、オリーブオイルがたっぷり。
美容効果の高いアルガンオイルシアバターも配合してあって、高保湿。
エイジングケアにもピッタリの石けんです




モーガンズ ハンドメイドソープは100%植物オイル


石けんは、石けん素地に使われているオイルによっても、使い心地が違ってきます。

石油を原料にした石けん素地でできたものもありますし、
石けんの製造過程でできる保湿成分「グリセリン」を取り除いてしまう石けんもたくさんあります。

石けんを選ぶときは、
石けん素地に何を使っているか、そして、どんな製法で作られているか、チェックすることも大切。


モーガンズ ハンドメイドソープの成分をチェックしてみると、
石けん素地は、植物オイル100%で作られた石けんだということがわかります。

【全成分表示】
オリーブ油、水、ヤシ油、パーム油、水酸化Na、ニュウコウジュ油、シア脂、アルガニアスピノサ核油、ヒマワリ種子油、ラベンダー油、ツボクサエキス、オウゴンエキス、イタドリ根エキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、キサンタンガム、ハチミツ、トコフェロール、BG
石油由来界面活性剤、ラウリル硫酸Na、DEA、MEA、シリコン、合成ポリマー、加水分解コムギ、フェノキシエタノール、パラペンは、不使用。

しかも、オリーブオイルがたっぷり。
普通のコスメなら水がベースになりますが、モーガンズは、水よりオリーブオイルのほうが多く配合されています。
オリーブオイルは、皮脂に含まれるのと同じオレイン酸が豊富で、高い保湿力が期待できます。

他にも、高い抗酸化作用で名高いアルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)や、保湿力の高いシア脂なども入っていますね。

そして、

ニュウコウジュ油も最初のほうに書いてあることから、たっぷりと配合されているのがわかります。
ニュウコウジュ油は、フランキンセンスのこと。
アロマテラピーでは、シワやたるみなどのエイジングケアに使われる精油です。

成分をチェックしてみても、美肌に働く成分ばかりが並ぶ、うれしい石けんです。

それに、モーガンズのハンドメイドソープは、コールドプロセス製法
低温・低圧処理により、じっくりと時間をかけて作られた石けんです。

だから、植物の天然成分のチカラが損なわれないまま凝縮。
石けん本来の保湿成分・グリセリンも残されています。


モーガンズ ハンドメイドソープ フランクインセンス サヴォン ハイドロタン





優しい洗い心地のモーガンズ ハンドメイドソープ


モーガンズ ハンドメイドソープは、真空パックになって届きます。
使う直前まで、作りたてがキープされているのも、Very Good。
封を開けたとたん、ふわ~っといい香りがします。


モーガンズ ハンドメイドソープ フランクインセンス サヴォン ハイドロタン



泡立てネットを使うと、泡フェチのわたしも大満足のモッコモコの泡が出来上がります。
ネットを使わなくても、けっこうクリーミィな泡ができちゃいますよ。

泡のクッションで汚れをからめとって洗うことができるから、肌へ摩擦は全くなし。
肌に負担をかけることなく、優しく洗うことができます。

すっきりした洗い上がりですが、肌に触れてみると、柔らかくモチモチ。
うるおいが奪われていないのが、実感できます。
つっぱることもありません。


モーガンズ ハンドメイドソープ フランクインセンス サヴォン ハイドロタン



フランキンセンスに加えて、ラベンダーの精油も入っているから、香りにもめちゃくちゃ癒されます

成分も贅沢だし、手間暇かけて作られた石けん。
となると、お値段が張るかなーと心配になるけど、80gのどっしりサイズで、2,160円(税込)
コスパがいいのも、うれしい石けんです。

モーガンズ ハンドメイドソープ フランクインセンス サヴォン ハイドロタン



石けんなんてどれも同じと思ったら大間違い。
洗顔は、毎日のことだから、いい石けんを選ばないとね

詳細は、こちらでね。
 モーガンズ






モーガンズのノンシリコン アミノ酸シャンプー&コンディショナーもお試ししてみる価値アリ!
サラサラのまとまりやすい髪になります♪
口コミ記事はこちら。
 髪のエイジングケアにも優秀!自然派コスメ・モーガンズのシャンプー&コンディショナー
mogans(モーガンズ)ノンシリコンアミノ酸シャンプー&コンディショナー


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪