オイルプリング

最近、よく話題になってますよね。
植物オイルでうがいをする健康&美容法です。

海外セレブやモデルの間でも流行っているそうで、
健康・美容オタクの方なら、やってみたーい、と思ったのでは?
わたしもです(笑

わたしは、こちらのシムシムジャパンのセサミオイルプリングを使ってやってみました。





セサミオイル(ゴマ油)でのうがいは、
口腔内細菌を抑え、腸内環境を整える効果が期待できる。


ということで、
セサミオイルプリングは、高輪クリニック理事長 陰山康成医師の推奨品でもあります。

トライアルセットは、使い切りサイズ(15ml)3本入りで、540円(税込)
オイルプリングを体験してみたい方にぴったりです

【シムシムジャパン】でのお買い物は、会員登録してからのほうがいいですよ。
新規会員登録でその日から使える500ポイントがもらえます。
500円引きでお買い物できちゃいます(^-^)/



シムシム セサミオイルプリング




オイルプリングの効果とは?


セレブやモデルの間でも流行っているオイルプリングは、もとは、インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」の健康法。
五千年前の古代インドの口腔ケアを発祥としているんだそうです。


オイルプリングで期待できることは?

口の中の無数の細菌や、舌、歯の隙間の汚れをオイルが浮かせて絡め取り、口腔内を浄化します。

口臭の大きな原因は細菌と言われていますから、口臭予防にも◎。
歯周病予防にもなります。

また、オイルプリングは、お口の健康を守る唾液の分泌を促します。


でも、オイルプリングが、注目されているのは、ただそれだけの理由じゃないんです。
体全体の免疫力アップにも効果的と言われています。

口は体の入り口。
病気は口から始まる。


とも言われてますからね。

考えてみれば、

歯磨きだけじゃ、舌などを含め、口腔内全体は洗浄できません。
マウスウオッシュは、成分が心配ですし。。。

安全な天然100%植物オイルで口腔全体の洗浄ができて、唾液分泌促進できるというオイルプリング。
それが、健康にとても良い、というのは納得ですよね。

それに、オイルプリングは、エイジングケアにもVERY GOOD。

なぜなら、オイルを口の中で、数分ブクブクしたり、飲み込まないようにするために、口回りの筋肉を使うことになるから。
それが、お肌のハリアップにつながります。




オイルプリングをやってみた♪


さっそく、セサミオイルプリングで、実践してみました。

シムシムさんのおすすめは、朝起きてすぐ行うこと。
「朝起きてすぐのお口の中は菌だらけ」
と、TVの健康番組でもやてたから、ベストタイミングと言えそうですね。

<オイルプリングのやり方>
オイル(5ml)程度を口に含み、
1、最初はブクブクせずそのまま、口腔全体にオイルを行き渡らせる。
2、少ししたらオイルを上下左右に押し出すように移動させる。
3、唾液が出てきたら、ブクブクと口をよく動かす。
4、3分位を目安に、唾液がたくさん出てオイルが薄まって来たら、吐き出す。

※オイルプリングをした後のオイルには老廃物が含まれているので飲み込まないように。
※使用後、口をすすぐ必要はありませんが、気になる場合は、お湯などですすぎます。



シムシム セサミオイルプリング



シムシム セサミオイルプリングは、
ペパーミント(ハッカ油)などが入っているから、とってもさわやかな使い心地。

使う前は、15mlは量が少ないような気がしましたけど、クチュクチュするのにはちょうど良かったです。

オイルだとベタベタしちゃうんじゃないかな。。。と心配でしたが、後味もさっぱり。
含んだときは、「オイル!」って感じでしたが、ペパーミントが香りがオイルっぽさを和らげてくれました。

それに、使用後、お口の中の爽快感が結構持続してくれるんです。
菌をきれいに除去してくれたのかも♪とうれしくなりました。

口の筋肉も、すごく使うので、
マリオネットラインや、ホウレイ線など、たるみにもめちゃ効きそう

そしてね、

オイルを含んでクチュクチュするから、唇にもオイルがつくんですよね。
なので、かさつきがちが唇が、ウルウルになりました(笑

これは、絶対続けよう~、と固く決意いたしましたョ。
使った方が絶賛している理由が、使ってみてよくわかりました。

たるみにもいいし、歯周病など、お口の健康も気になる。。。
わたし世代にはぴったり美容法だと思います。


シムシム セサミオイルプリング



シムシムのオイルプリングの成分は、
基材 ➡ セサミオイル(ゴマ油)
香料 ➡ ペパーミント(ハッカ油)、ティーツリー油、ユーカリ油

これだけです。
セサミオイルは、老舗ゴマ油メーカーにて低温圧搾法で抽出後、キュアリング加工(加熱処理)しています。
抽出に有機溶剤は使用していないので、お口に含むものとして安心ですね。

ペパーミントなども入ってるから、すっきりしたテイスト。
オイルプリング初心者にも、抵抗なく始められます。
ココナッツオイルなどのオイルだけで始めるには、味やべたつきが気になりますものね。

わたしは、大きいサイズで続けようと思っているところです


詳細はこちらでね。
 シムシム セサミオイルプリング
新規会員登録で、その日から使える500ポイントもらえます!






シムシムジャパンのこちらのヘナ「シムカラー」も愛用中です。
ケミカルな白髪染めに疑問を感じている方は、ぜひ。

シムカラー シムカラー
 シムシムジャパン シムカラ―の口コミ記事 >>


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪