先月から始めたオイルプリング
すっかりハマって、毎日続けています。

オイルプリングとは、
インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」を発祥とする、植物オイルでうがいをする健康&美容法

口の中の細菌や、舌、歯の隙間の汚れをオイルが浮かせて絡め取り、口腔内を浄化唾液の分泌も促進します。
したがって、口臭予防、歯周病予防にも効果的。

それに、ホウレイ線マリオネットライン防止にも大変役立ちます。
オイルを数分ブクブクするため、口回りの筋肉を使いますから。
最近、顔ヨガも流行っているけど、オイルプリングなら、口腔内浄化のついでに一石二鳥でできちゃいます。

わたしが今使っているのは、シムシムジャパンのセサミオイルプリング





セサミオイルプリングは、高輪クリニック理事長 陰山康成医師の推奨品です。
セサミオイル(ゴマ油)でのうがいは、口腔内細菌を抑え、腸内環境を整える効果が期待できるから。

シムシムのオイルプリングの成分は、
基材 ➡ セサミオイル(ゴマ油)
香料 ➡ ペパーミント(ハッカ油)、ティーツリー油、ユーカリ油

これだけです。
セサミオイルは、老舗ゴマ油メーカーにて低温圧搾法で抽出後、キュアリング加工(加熱処理)しています。
抽出に有機溶剤は使用していないので、お口に含むものとして安心です。


シムシム セサミオイルプリング



わたしは、朝一、朝の支度と同時進行で、グブグブしています。
「朝起きてすぐのお口の中は菌だらけ」
お口の浄化にベストタイミングです。
<オイルプリングのやり方>
オイル(5ml)程度を口に含み、
1、最初はブクブクせずそのまま、口腔全体にオイルを行き渡らせる。
2、少ししたらオイルを上下左右に押し出すように移動させる。
3、唾液が出てきたら、ブクブクと口をよく動かす。
4、3分位を目安に、唾液がたくさん出てオイルが薄まって来たら、吐き出す。

※オイルプリングをした後のオイルには老廃物が含まれているので飲み込まないように。
※使用後、口をすすぐ必要はありませんが、気になる場合は、お湯などですすぎます。


お湯ですすいでお口がすっきりした後、お気に入りの美容サプリを飲むのが、毎日の習慣になっています。
そうすると、サプリの飲み忘れもないから(笑


シムシム セサミオイルプリングは、ペパーミント(ハッカ油)などが入っているから、とってもさわやか。
お口の中の爽快感が持続しますし、歯もツルツルになります。

これを使い始めてからお口のネバネバとかもないし、ドライマウスも解消されているように思います。

たるみにもいいし、口臭、歯周病にもVERY GOOD。
40代、50代のオトナ女子には、とてもおススメです。


シムシム セサミオイルプリング トライアルセットシムシム セサミオイルプリング
シムシム セサミオイルプリング トライアルセット
使い切りサイズ(15ml)3本入 540円(税込)

わたしもオイルプリング初心者だったので、トライアルから始めました。
オイルプリングを体験してみたい方にぴったりです

【シムシムジャパン】でのお買い物は、会員登録してからのほうがいいですよ。
新規会員登録でその日から使える500ポイントがもらえます。
500円引きでお買い物できちゃいます(^-^)/






シムシムジャパンの関連記事はコチラ♪


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪