今年もバレンタインデーが近づいてまいりました。

ワタシぐらいの年になると、
バレンタインのチョコは、好きな男性にあげるというより、女同士の社交手段。
大人女子に喜ばれそうなチョコレートに、つい目が行っちゃいます。

毎年、この季節の女子会の手土産にめちゃくちゃ喜ばれるのが、京都の老舗お茶屋さん「伊藤久右衛門」の抹茶チョコレート。
大人にも非常にウケがいいプレミアムな抹茶チョコレートです。

今年は、こちらをを選んでみました。


伊藤久右衛門 濃茶のしらべ

伊藤久右衛門 宇治抹茶生チョコレート
 濃茶のしらべ

1/31(日)まで早割り価格
2月末までLINE友達追加ですぐに使える300円クーポンプレゼント


伊藤久右衛門自慢の、お濃茶用の抹茶を使った生チョコレート
伝統の「石臼挽き」で丹念に挽きあげられたお抹茶を使い、それをできる限り新鮮な状態で届けられるように配慮されているの。

だから、口に入れると、上品な抹茶の香りが広がって、それがちょっぴりほろ苦い。
大人の味です。

そして、あとから、ほどよい甘さの生チョコレートがとろけます。
そのハーモニーが素晴らしい



伊藤久右衛門 濃茶のしらべ


使われているチョコレートは、ベルギー産と国産のホワイトチョコレート。
上質な宇治抹茶の味を引き立てるようにブレンドされています。

ふつうの抹茶チョコレートとは一線を介した、「京都の老舗お茶屋」ならではの抹茶生チョコレートなの。


伊藤久右衛門 濃茶のしらべ


あまりに美味しくて、
家族がいるところで開けたら、あっという間に売り切れた。。。
失敗しました。

こっそり、一人で食べればよかった(笑


伊藤久右衛門 濃茶のしらべ


パケもとってもステキ。
上質和紙で包まれたパッケージの赤い麻の紐をほどくと、中から桐箱があらわれる。
高級感があって、気取ったプレゼントにもなりますョ。
目上の方や、お世話になった方に差し上げても大丈夫です。


伊藤久右衛門 濃茶のしらべ


伊藤久右衛門さんのバレンタインギフトは、1月31日(日)まで早割り価格で受付中。
さらに、2月末まで、LINE友達追加すぐに使える300円クーポンプレゼント。
もちろん、バレンタインチョコレートも300円引きになります。


伊藤久右衛門 バレンタイン特集 2016






伊藤久右衛門さんの抹茶スイーツが大好きで、他にもたくさんレビューしてます。
伊藤久右衛門 抹茶スイーツレビュー記事はこちら >>

こちらの画像は、ほんの一部(笑
伊藤久右衛門 宇治抹茶スイーツ


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪