肌の乾燥シワたるみなど、
エイジングサインに効果を感じる、とアットコスメでも大変高評価の美容液。

美魔女の水谷雅子さんや女優の武田久美子さんの愛用品でもあります。
ワタシも大好き (o‘∀‘o)*:◦♪
シワっぽい老け顔も、内側から潤って、年齢肌の悩みが激減します。




PG2ピュアエッセンスは、高純度プロテオグリカン原液の美容液。

プロテオグリカンは、保湿力がヒアルロン酸の130%と大注目のエイジングケア成分です。
プロテオグリカン配合がウリのスキンケアも増えているけど、PG2ピュアエッセンスは、贅沢にも原液なの。
使ってみると、そのパワーが実感できますョ。




プロテオグリカンのすごいエイジングケアパワー


プロテオグリカンは、

なんたって、保水力はヒアルロン酸の1.3倍
保湿力が抜群なんです。

そして、EGF様作用があると認められています。
EGF(上皮細胞増殖因子)は、体内で形成されるタンパク質の一種で、新しい細胞の生産を促す働きがあります。
EGFは、加齢によって分泌量が減少して、肌の老化の原因になります。


プロテオグリカンには、減っていくEGFの代わりとなって同じような働きがあるそうですョ。

すごいでしょ。
エイジングケア成分として大注目され、たくさんの化粧品に配合されているのも納得ですよね。




PG2ピュアエッセンスは高純度プロテオグリカン原液美容液


ふつう、プロテオグリカン配合の化粧品は、プロテオグリカン以外の成分で希釈されています。

でも、PG2ピュアエッセンスは、最高純度のプロテオグリカンのみ配合。
全成分をチェックしても、水 BG 水溶性プロテオグリカン、これだけなの。

プロテオグリカン本来の力を活かすために、余計な化学合成成分は一切加えられていません
アルコール、防腐剤も入っていない無添加なので、敏感肌の方にも安心。


PG2ピュアエッセンス


原料のプロテオグリカンは、鮭の鼻の軟骨から特許技術により抽出されています。

その日に獲れた鮭から、その日のうちに取り出した軟骨のみ使用。
つまり、冷凍保存された鮭の頭は使用していないのだそう。
鮮度、純度に徹底的にこだわった、プロテオグリカンです

余計なものを混ぜることなく、プロテオグリカン本来の分子(高分子)のまま取り出した新鮮なプロテオグリカンだこそ、効果実感の違いが出る とういうわけ。


PG2ピュアエッセンス


そんな無添加の新鮮なプロテオグリカン原液だから、外装も真空パッケージ
極力外気に触れずに、そのまま消費者にお届けできるように設計されています。

容器も、スポイト式
手が直接触れないようになっています。


PG2ピュアエッセンス




PG2ピュアエッセンスを使うと若見えになる♪


基本の使用方法は、
洗顔 ⇒ 化粧水 ⇒ PG2ピュアエッセンス
たったこれだけ。

もっと保湿したい方は、このあと乳液やクリームを加えてもOK。
もっとシンプルにしたい方は、洗顔の後、PG2ピュアエッセンスだけでもOK。

原液タイプなので、いつものお手入れに「チョイ足し」する感覚で使えるから、とっても便利です。
自分のお肌の状態に合わせてアレンジがきくのも、いいところですね。


PG2ピュアエッセンス



わたしの場合は、 化粧水の後に、目の周り、口の周りに最初につけて、その後全体に伸ばすように使っています。
朝は、それで終了しちゃうことも。
夜は、その後、愛用のクリームをプラスしています。

テクスチャーは、わずかにとろみがある程度。
伸びがよく、お肌に伸ばした後はサラッとしてくれます。
だから、他のアイテムの邪魔になりません。

サラリとした使い心地なので、これだけでお手入れ終了でも大丈夫!?と最初は心配したけど、大間違いでした。
これを使っていると、内側からモッチリ潤うのが持続します。
お肌の触り心地もスベスベで、キメが整う感じ。

わたしが、PG2ピュアエッセンスを始めて使ったのは、乾燥してシワっぽく老け顔になっていたとき。
だから、なおさら、若見えになるのをより一層実感できてうれしくなりました。

PG2ピュアエッセンスは、プロテオグリカンのチカラを実感させてくれる原液ですよ。
今お使いのスキンケアが物足りない…と感じていたら、使ってみる価値ありです


通常価格は、7,500円(税別・送料別)。
定期購入だと、14%OFF 6,450円(税別・送料別)になります。
定期購入は、お届け日の1週間前までなら「いつでも解約・お届け日変更可能」なので、定期購入で始めたほうがお得かも。

詳細は、こちらでね。
 PG2ピュアエッセンス






にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪