抹茶スイーツで超人気の伊藤久右衛門さん。

LINE NEWSでも話題になった2016年の新作、
宇治抹茶苺トリュフ「お茶苺さん」が、めちゃくちゃおいしいです\(^o^)/

見た目もキュートで、ホワイトデーにもピッタリ。
これをもらって喜ばない女子はいないと思う!





「お茶苺さん(おちゃめさん)」は、

イチゴを丸ごとフリーズドライして、抹茶チョコレートでコーティング。
さらに、お濃茶用抹茶をたっぷりかけてあります。

チョコレートに混ぜる抹茶には、上薄茶用抹茶。
振りかける抹茶には、お濃茶。
と、2種類の抹茶を使い分けるというこだわりよう。

さすが、お茶屋さんですよね。

伊藤久右衛門 宇治抹茶とりゅふ「お茶苺さん」


チョコレートは、国産のホワイトチョコレートが使われてます。
外国産は個性が強いものが多く、抹茶味を引き立たせるには、優しい味の国産がいいんだって。

そして、イチゴは、抹茶が映える鮮やかな赤色、強い香りと酸味が特徴のポーランド産センガセンガナ種。
ホワイトチョコレートとも相性がいい種類なのだそう。


伊藤久右衛門 宇治抹茶とりゅふ「お茶苺さん」


こだわって選ばれた素材だけあって、イチゴ、チョコレート、抹茶のハーモニーが絶妙です

パクッと食べられる一口サイズ。

噛むと、コリッとしたチョコレートの中からサクッと軽い食感のイチゴ。
イチゴの酸味が口いっぱい広がったかと思うと、抹茶チョコレートがとろけて、甘みと重なります。
抹茶のほろ苦さも加わるから、ちょっぴり大人のお味です。

イチゴの酸味で甘すぎず、お口の中は意外にもさっぱり系。
続けて、もう一つ、って手が出ちゃう。
食べ過ぎ注意です(笑


伊藤久右衛門 宇治抹茶とりゅふ「お茶苺さん」



抹茶のグリーンに映えるイチゴの元気な赤い色で、胸キュンの愛らしさ。
パケもすごく可愛いから、女子ウケ抜群と思います

プレゼントにも最適。

ちなみに、「お茶苺さん」は、3月15日までの限定商品(お届けは27日まで)です。
つまり、食べられるのは、今だけ

伊藤久右衛門さんは、3月6日(日)までホワイトデー応援価格
ホワイトデーまで、土日出荷中です
「お茶苺さん」以外にも、おいしい抹茶スイーツがたくさんです。
 伊藤久右衛門






伊藤久右衛門さんの抹茶スイーツ大好き
他にもいろいろレビューしてます。
見ってねー
 伊藤久右衛門 抹茶スイーツ口コミ記事



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪