ただ今、超お気に入りのエイジングケア洗顔料、

ナールスフォーム

界面活性剤は上質の石けんだけ、というお肌に優しい洗顔パウダー。
それでいて、天然パパインの力で、優しく角質ケアもできるんです。
ターンオーバーが遅くなった年齢肌にぴったりな洗顔料ですョ。

ごわついた年齢肌も、ツルツルモチモチのすっぴんになれます\(^o^)/






ベースの成分は上質な石けんのみ


エイジングケア洗顔料というと、見慣れない化学成分がいっぱい入ったものが多い。
でも、ナールスフォームの全成分は5つだけです。
防腐剤、香料、着色料も一切なし。

カリ含有石けん素地、タルク、シリカ、加水分解コラーゲン、パパイン

とってもシンプルでしょ。
それも、わたしのお気に入りポイントの一つ。

余分な化学成分が入っていると、お肌の負担になりかねないものね。
本当に必要なものだけでいいんです。

ベースの成分は、石けんのみ
石けん以外の界面活性剤は使っていません。

そして、石けんの質にも非常にこだわり、
  1.  原料のパーム油とヤシ油は厳選したものだけを使用
  2.  原料を脂肪酸とグリセリンに分離する際に、特許製法で微量な不純物をしっかり除去
  3.  適度な洗浄力と安定性を考え、飽和脂肪酸だけをバランスよく配合

それが、「適度な洗浄力」「キメ細かくもっちりとした泡」「洗い上がりの良さ」を実現しています。



天然パパインで不要な角質を除去


年齢肌は、ターンオーバー(生まれ変わり)の周期が遅くなり、角質層が厚くなる。
それが、ゴワつき、毛穴、乾燥、小じわ、くすみなど、トラブルの原因につながります。

「年齢肌のすっぴん美肌」への第一歩は、
ターンオーバーのサイクルを低下させないために、余分な角質をためないこと。

ナールスフォームは、天然パパインの力で不要な角質だけを除去してくれます。
不要な角質がなくなると、ターンオーバーの正常化につながり、健康なお肌になること間違いなしアイコン

天然パパインとは?

未成熟なパパイアから抽出したタンパク質分解酵素の一種。
パパインは、不要な角質だけにアプローチしてそれを分解する力があると言われています。

お肌の角質や毛穴の角栓の70%が【タンパク質】、残り30%が皮脂などの【油分】
というのをご存知でしたか?

石けんでは、油分は落とせるけど、タンパク質を洗い流すことはできないという事実。
天然パパインは、その不要なタンパク質に働いてくれます。


ナールスフォーム



マリンコラーゲン、タルク、シリカの働き


石けんと天然パパインの他に配合されているのが、マリンコラーゲン、タルク、シリカの3つ。
それぞれの成分についてみていきましょう。

マリンコラーゲンは、良質な保湿成分。
ナールス フォームに使っている石けんは、「飽和脂肪酸」のみ。
実は、しっとり感が不飽和脂肪酸に劣っているという欠点があります。
その弱点を補うために、マリンコラーゲンを配合して、洗顔後のしっとり感をサポートしています。

タルクは、鉱石の一種。
刺激の少ない洗顔のために配合されています。
お肌の表面を滑らかにして皮膚同士の摩擦を軽減させることで、余計な刺激を予防し、あせもなども防いでくれます。

シリカ(=ケイ素)は、ケイ酸塩として、もともと皮膚や骨、毛髪、爪、血管、細胞壁などに含まれている成分です。
滑らかな洗顔をサポートします。
また、湿気などでパウダーが固まってしまうのを防ぐために配合されています。




週に3~4回の酵素洗顔ですっぴん美肌に♪


ナールスフォームは、天然パパインを微量に配合した酵素洗顔。
とても低刺激に作られています。

それでも、最初は、週1~2回。
慣れてきても、肌の様子を見ながら、週に3~4回の使用がおすすめです。

エイジングケアに角質ケアは大切だけど、やりすぎは禁物
正しい角質ケアが、すっぴん美人にしてくれるんですョ←重要!

ナールスフォームが他の洗顔料と違うのは、
使う前に、まず、ぬるま湯で手を洗い、顔も、あらかじめ水かぬるま湯で軽く予洗いしておくこと。


ナールスフォーム


ナールスフォームは、とても粒子の細かいパウダーです。
適量は、1~2振り(0.5g)ほど。
手のひらにとって、ぬるま湯加えて泡立てていきます。

泡立てネットを使わなくても、かなりキメの細かクリーミィ泡ができます。
(↓)詳しい洗顔方法はこちらでね
酵素洗顔で透明感のあるクリアな素肌へ【ナールスフォーム】

濃密泡で洗い心地も優しく、めちゃくちゃ気持ちよく洗えます。
洗い流すと汚れが良く落ちていて、さっぱり。
でも、うるおいを奪いすぎずにモッチリした感触が残っています。
顔色も、ワントーン明るくなる感じ。


ナールスフォーム


ミネラルメイクなら、ナールスフォームだけで十分落ちます。
クレンジングが必要な普通のメイクは、クレンジングしてから使ってくださいね。

酵素洗顔というと、「乾燥する」というイメージで敬遠してましたけど、ナールスフォームは、ホントに低刺激。
乾燥が天敵な年齢肌の角質ケアにピッタリなんです。

今、週3回ほどのペースで、夜洗顔に取り入れていますが、お肌の調子絶好調ですョ
化粧ノリも良くなりました。
毎日ではなく、ほどよく取り入れることを推奨しているのも、ナールスフォームの良いところです。

「蒸しタオルで毛穴を開かせてから使うとさらに効果的」
なので、時間があるときのスペシャルケアにやってます。
そうすると、鼻の頭の毛穴の黒ずみもいつの間にかなくなってます。


わたしも、そうだったけど、
正しい角質ケアをすると、トラブルが激減してお肌が変わるのを実感できるはず。

ナールスフォームは、40代、50代になって、お肌のゴワつき、ザラつきが気になってきた。。。なんて方には、とてもおススメです。
やりすぎない、正しい角質ケアができますョ

詳細はこちらでね。
 エイジングケアの大切な第一歩【ナールスフォーム】






にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪