アロマテラピーに魅せられて、アロマテラピーアドバイザーの資格も取ったワタシ。
精油の香りには、想像以上にすごいパワーがあるんです。

精油(エッセンシャルオイル)は、植物から抽出されたもの。
有効成分が高濃度に含まれています。
それは、抽出された植物によって異なり、特有の香りと機能を持ちます。


精油の香りをかぐと、成分が鼻の嗅細胞に届き、この情報が電気信号に変えられ、ホルモンや免疫系の分泌をつかさどる大脳に送られる。
また、香りを吸い込むと肺の中にも届いて、わずかながらも、成分が血液中に入り込み、全身に運ばれる。
こうやって、精油の香りが、心身に影響を及ぼします。

たかが香り。。。と思うかもしれないけど,
その効果から、精油の香りは医療現場でも活用されているほど。

さて、

今、わたしが、夜寝るときに使っているのは、こちらのアロマオイル。




最近特に話題になっている、
TV番組『たけしのみんなの家庭の医学』で紹介された、認知症予防に良いとされた香りです。
昼間 ⇒ ローズマリーとレモンの香りのブレンド
夜 ⇒ ラベンダーとオレンジの香りのブレンド

Ninchi Aroma【ニンチアロマ】夜アロマ は、その夜用のブレンドです。
TVで紹介された配合比と同じになっています。
ラベンダー:2
オレンジスイート:1

もちろん、天然100%の精油(エッセンシャルオイル)です。
精油業界でも評価の高い、フランスのパイヤンベルトランド社の精油を100%使用。
AEAJ(公益社団法人 日本アロマ環境協会)認定の精油です。

精油は、同じ植物から抽出されていても、ランクがあります。
天然なら安くてもいい、というものではありません。
きちんと効果を得たいなら、こういう信頼のおける品質とメーカーを選ばないとね。


Ninchi Aroma【ニンチアロマ】 夜アロマをディフューザーで
ディフューザーで使用中♪


わたしが、Ninchi Aroma【ニンチアロマ】夜アロマを使っているのは、安眠のため。
ラベンダーとオレンジスイートのブレンドは、鎮静作用の期待できるブレンドです。

ラベンダーは、安眠を誘うことで有名な精油。
緊張を和らげてくれる香りです。

オレンジスイートも、リラックス効果が高い香り。
わたしは、このオレンジスイートの香りを嗅ぐと、明るい気分になれます(^^♪

そのブレンドだから、最高に癒されます。
この香りを嗅ぐと、昼間のストレスは、すべてリセットされちゃう感じがする
そして、穏やかな気分で、眠りにつけます。

わたしの場合、ディフューザーも使いますが、
ティッシュに直接1~2滴たらして、枕の下に忍ばせたりして使っていますョ。

こうするだけで、自分の周りの雰囲気がガラリと変わって、優しい気分になれるから、ホント香りって不思議。


Ninchi Aroma【ニンチアロマ】
ティッシュに垂らして、枕の下に。
精油がつかないように、ティッシュはたたんでね。


今使っているのは、夜アロマだけだけど、
認知症予備軍のワタシ(←たぶん)としては、脳の若返りのために、昼アロマも使ってみようと思っているところです。

だってね、最近、散歩で出会った犬の名前が、覚えられない。
2度目までは、「お名前なんでしたっけ?」って聞き直せるけど、3度目会って、名前を思い出せないときは、もうふれないことにしているの(笑

Ninchi Aroma【ニンチアロマ】 昼アロマ

Ninchi Aroma【ニンチアロマ】昼アロマ

(ローズマリーとレモンのブレンド)
1,200円(税抜)

昼アロマも、TVで紹介された配合比と同じになっています。

頭をスッキリさせるのに、おすすめのブレンドです。
勉強やお仕事をはかどらせたいときにもピッタリの香りと思います。


昼夜セットになっているものもあるから、父の日のプレゼントにもいいかも


Ninchi Aroma【ニンチアロマ】は、ナチュラルアロマのもの。
猿ヶ京温泉の歴史ある温泉旅館「旅籠屋丸一」のプライベートブランドです。
質の高いアロマオイルを使ったスキンケアがいっぱい。
アロマ好きなら、どれも使ってみたくなるものばかりなの

詳細はこちらでね。
 アロマ全国通販 旅籠屋丸一




にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪