夏バテにはもちろん、
ガン予防にも大変優れているといわれるにんにく
アメリカの国立ガン研究所によるデザイナーフーズ計画で、「がん予防効果の可能性がある食品」のTOPに輝いたのは、有名なお話ですよね。

ただでさえ素晴らしいにんにくが、発酵によってさらにパワーアップしたのが、

黒にんにく

わたしも夫も、この黒にんにくが大好物。
つい食べ過ぎてしまうので、1日2個まで!と決めています。
健康には良いけど、お安くない。。。
食べ過ぎると家計にひびくのでね(笑


自然共生 発酵黒にんにく



黒にんにくとは。。。

ふつうの生にんにくを発酵熟成させたもの。
酵素のチカラによって、白いにんにくが黒く変化しています。

様々な病気の予防・治療効果も期待され、”驚異的”ともいわれるほど。
発酵によって黒くなったにんにくは、酵素の働きで、有用成分がさらにパワーアップしています。

たとえば、

★ アミノ酸量、ミネラルが増加

発酵作用により、にんにくのタンパク質の一部がアミノ酸に。
ナトリウム、カリウム、マグネシウムなどのミネラルも、生にんにくより飛躍的に増加。

★ 抗酸化力がアップ

活性酸素を除去する「抗酸化物質」の一つ、SOO活性数値が飛躍的に増加。

★ S-アリルシステインが増加

S-アリルシステインという大注目の健康成分が飛躍的に増加。
これがあれば、病気なんて怖くない!って思えちゃうぐらい素晴らしい成分です。


だから、ネット検索すると、黒にんにくの健康効果が、ずら~っと並んで出てきますョ。
黒にんにくは、抗酸化力が非常に高く、免疫力を高める食品として認められている食材なんです


今回、試してみたのは、こちらの黒にんにく。


自然共生 発酵黒にんにく

 発酵黒にんにく玉
自然共生


自然共生の発酵黒にんにくは、

手間ひまかけて、30日間熟成させた黒にんにく。
納豆や味噌のように外側からの菌の助けで発酵させるのではなく、にんにくそのものの力を利用する、完全な自己発酵で作られる無添加食品です。


自然共生 発酵黒にんにく(バラ)


原材料の生にんにくは、青森産ホワイト六片種A級L玉のみ。

にんにく好きなら、もはや常識!?
にんにくと言えば、やっぱり、青森産ホワイト六片種!ですよね。

A級L玉を使っているから、この通り、粒が大きい。
食べごたえもあります。


自然共生 発酵黒にんにく 1片のおおきさ


そして、なにより、甘みがあっておいしい

黒にんにくは、にんにく独特の臭みがなく、よくドライフルーツの「プルーン」にたとえられますが、この「発酵黒にんにく玉」は、さらにまろやかでフルーティな感じがします。

発酵熟成の際、宇治茶を敷き詰めていて、それが、にんにくの臭いを抑えたり、まろやかな味にする効果があるのだそう。

美味しいから、おやつ感覚で食べられますョ。

息子は、黒にんにくのありがたみをわかってないクセに、ほっておくとどんどんつまんじゃうから、「1人1日2個!」と目くじらを立ててます、ワタシ(笑
それほどおいしいです。

自然共生の発酵黒にんにくは、バラと玉と両方ありますが、わたしは、バラのほうが好き。
バラのほうが食べやすいですし。


自然共生 発酵黒にんにく(バラ) 200g X 2


発酵黒にんにく(バラ)200gは、
通常価格3,348円のところ、11%OFF 2,980円(税込)
5,000円未満の購入は送料がかかるので、わたしは、2つ注文しました。

にんにくは、夏バテにも効果的と言われますが、パワーアップした黒にんにくは、さらに効果が期待できちゃう。
この暑さで元気がなくなっている方にも、黒にんにくはおススメです


詳細はこちらで。
 自然共生の発酵黒にんにく玉










にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪