ヒアルロン酸の130%の保水力を誇り、
加えて、EGF(肌再生)様作用もあわせ持った美容成分

プロテオグリカン

最強とも思えるエイジングケア成分です。

「プロテオグリカン」配合がウリのスキンケアはたくさんあるけれど、
PG2ピュアエッセンスは、プロテオグリカンの原液美容液

いつものスキンケアに「チョイ足し」するだけで、そのパワーが実感できる美容液です。







奇跡の美容成分「プロテオグリカン」のすごいパワー


アットコスメでも、
肌の乾燥シワたるみなどのエイジングサインに効果を感じる、と大変高評価を得ているPG2ピュアエッセンス。

そのヒミツは、なんたって、高純度プロテオグリカン原液だから。


プロテオグリカンとは。。。

保水力はヒアルロン酸の1.3倍
保湿力No.1とも言われるヒアルロン酸をも超える高機能な保湿力をもっています。

EGF(肌再生)様作用がある
EGF(上皮細胞増殖因子)は、体内で形成されるタンパク質の一種で、新しい細胞の生産を促す働きがあります。
EGFは、加齢によって分泌量が減少して、肌の老化の原因になります。
プロテオグリカンには、加齢で減っていくEGFの代わりとなって同じような働きをしてくれるのが期待できる成分です。



すごいですよね。
エイジングケア成分として大注目され、様々な化粧品に配合されているのも納得の成分です。


PG2ピュアエッセンス





使われているのは、最高純度の高純度プロテオグリカンのみ


ふつう、プロテオグリカン配合の化粧品は、プロテオグリカン以外の成分で希釈されています。

でも!

PG2ピュアエッセンスは、最高純度のプロテオグリカンのみ配合。
全成分をチェックしても、「水 BG 水溶性プロテオグリカン」これだけ。

プロテオグリカン本来の力を活かすために、余計な化学合成成分は一切加えられていません
アルコール、防腐剤も入っていない無添加なので、敏感肌の方も安心して使えます。


PG2ピュアエッセンスの全成分


原料のプロテオグリカンは、鮭の鼻の軟骨から特許技術により抽出されています。

その日に獲れた鮭から、その日のうちに取り出した軟骨のみ使用。
つまり、冷凍保存された鮭の頭は使用していないのだそう。

鮮度、純度に徹底的にこだわったプロテオグリカンです

余計なものを混ぜることなく、
プロテオグリカン本来の分子(高分子)のまま取り出した新鮮なプロテオグリカンだこそ、効果実感の違いが出る とういうわけ。


PG2ピュアエッセンスは真空パッケージ


そんな無添加の新鮮なプロテオグリカン原液だから、外装も真空パッケージ
極力外気に触れずに、そのまま消費者にお届けできるように設計されています。

容器も、スポイト式
直接手が触れないようになっていて、いつまでも清潔に使えます。


PG2ピュアエッセンスはスポイト式





PG2ピュアエッセンスをチョイ足しして若見えに♪


基本の使用方法は、
洗顔化粧水PG2ピュアエッセンス
たったこれだけ。

たったこれだけで大丈夫なの!?
って最初は思ったけど、アラフィフの乾燥しがちのわたしの肌でさえ、本当に大丈夫でした。

もっと保湿したい方は、このあと乳液やクリームを加えてもOK。
もっとシンプルにしたい方は、洗顔の後、PG2ピュアエッセンスだけでもOKなんです。

原液タイプなので、いつものお手入れに「チョイ足し」する感覚で使えるから、とっても便利。
自分のお肌の状態に合わせてアレンジがきくのも、いいところですね。


PG2ピュアエッセンス



わたしの場合、
化粧水の後に、目の周り、口の周りに最初につけて、その後全体に伸ばすように使っています。

季節や肌の状態によっては、それでお手入れ終了。
乾燥する季節などは、乳液やクリームを重ねています。


テクスチャーは、わずかにとろみがある程度。
伸びがよく、お肌に伸ばした後はサラッとなります。
だから、他のアイテムの邪魔になりません。

これを使っていると、内側からモッチリ潤ているのが持続します。
お肌の触り心地もスベスベになって、キメが整う感じ。

PG2ピュアエッセンスを始めて使ったのは、乾燥してシワっぽい老け顔になっていたとき。
でも、使ってみたら、すぐに効果を実感できて、すごくうれしかった
保湿力に関しては、即効性ありと思います。

今お使いのスキンケアが物足りない…と感じていたら、使ってみる価値ありですョ。


PG2ピュアエッセンスの通常価格は、7,500円(税別・送料別)。

定期購入だと、14%OFF 6,450円(税別・送料別)になります。
定期購入は、お届け日の1週間前までなら「いつでも解約・お届け日変更可能」なので、定期購入で始めたほうがお得かも。

詳細は、こちらでね。
 PG2ピュアエッセンス









にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪