年齢肌の乾燥が気になる方必見!
今回は、新登場のPG2フェイスマスクのご紹介です。

PG2フェイスマスクは、

ヒアルロン酸の1.3倍の保水力を誇る成分「プロテオグリカン」に加えて、
ベビーコラーゲンなど、エイジングケ成分を贅沢に配合。

乾燥してたるんだオバ顔から救ってくれる、頼もしいマスクです







2つの優秀保水成分で集中ケア


たるみの原因は、加齢だけではありません。
乾燥もたるみの大きな原因。。。って知ってました?

お肌が乾燥すると、バリア機能の低下を招き、うるおいを蓄える力が衰える。
そして、水分量が減って肌がしぼみ、ハリが失われてしまうことに

乾燥は若見えの大敵です。

そんなしぼみがちな年齢肌に、
プロテオグリカンベビーコラーゲンという2つの優秀保水成分で、うるおいの集中ケアができるのが、PG2フェイスマスク


PG2フェイスマスク



プロテオグリカン

PG2フェイスマスクの原料のプロテオグリカンは、鮭の鼻軟骨から抽出される天然由来成分
保水No.1ともいわれるヒアルロン酸の1.3倍の保水力を誇ります。
しかも、ヒアルロン酸より長時間潤いをキープできる成分なんです。

なぜなら、

プロテオグリカンには、多量の水を保持することができる「グリコサミノグリカン」が含まれていて、
多数のグリコサミノグリカン郡が、スポンジのように水を柔軟に保持し、弾性や衝撃への耐性といった機能も担っているのだそう。

さらにすごいのは、

EGFやFGF様作用があることが認められています。

どちらも、体内で形成されるタンパク質の一種で、加齢とともに減少する成分。
EGF(上皮細胞増殖因子)は、新しい細胞の生産を促す働きがあります。
FGF(線維芽細胞増殖因子)は、肌の奥の真皮に働きかけ、コラーゲンやヒアルロン酸の生成を促進し、肌のハリやうるおいを維持する働きを持ちます。

プロテオグリカンには、加齢で減っていくEGF,FGFの代わりとなって同じような働きをしてくれるのが期待できる成分なんです。

PG2フェイスマスクには、
エイジングケアに最強とも思える、このプロテオグリカンが、高純度で含まれています。


ベビーコラーゲン 

ベビーコラーゲンは、
赤ちゃんの肌に含まれ、肌にハリやみずみずしさを与える混合型コラーゲンのこと。

細胞増殖や創傷治癒に寄与するⅢ型様コラーゲン、隔膜や胎盤を存在するⅤ型様コラーゲン、皮膚や骨等の組織のコラーゲンを構成し、肌のハリや骨がもろくなるのを防ぐⅠ型様コラーゲンを含む混合型コラーゲンです。

つまり、赤ちゃん肌を構築する必須成分


それだけではありません。
PG2フェイスマスクには、他にも、5つの美容成分を贅沢に配合しています。

ハチミツ
天然のハチミツを生成した成分。
肌にうるおいを与え、しなやかさを保つ。

タチジャコウソウ花葉エキス
保湿力で肌のキメを整え、肌荒れを防ぐ。

アルゲエキス
ミネラル、アミノ酸が豊富な海藻エキス。

アロエベラ葉エキス
皮膚を健やかに保ち、保湿や肌を整える効果が期待できる。

ユズ果実エキス
ヒトに近いセラミドを含み、保湿や肌の状態を正常に保つ効果が期待できる。


このマスク1枚で、合計7つの贅沢成分を取り込むことができます


全成分はこちら。

水、BG、グリセリン、ペンチレングリコール、ベタイン、水溶性プロテオグリカン、サクシノイルアテロコラーゲン、エトキシジグリコール、PPG-6デシルテトラデセス-30、フェノキシエタノール、キサンタンガム、クエン酸Na、クエン酸、ラベンダー油、ハチミツ、タチジャコウソウ花/葉エキス、アルゲエキス、アロエベラ葉エキス、ユズ果実エキス
(サクシノイルアテロコラーゲンは、ベビーコラーゲンの表示名です)

パラベン、アルコール、着色料、合成香料、鉱物油、シリコンは含まない低刺激な設計になっています。

PG2フェイスマスクは、1枚1枚の個装というのも、重要ポイントですョ
1袋に何枚も入っている格安のマスクもあるけれど、そういうものは衛生上、防腐剤がたくさん必要になります。

お肌のためを思うなら、価格は少々高くても、個装のマスクのほうがいい。
わたしは、最近、そう思っています。




使ってみればわかる保湿力の高さ♪


PG2フェイスマスクは、洗顔後化粧水で整えた後に使います。

封を開けると、美容液でひたひたになったマスクが
美容液がしたたり落ちるほど。


PG2フェイスマスクを袋から出すとこんな感じ


ひたひただから、カンタンにお肌に密着させることができます。
密着するから、マスクしながら、他の用事も同時進行できますョ。


PG2フェイスマスク装着中
PG2フェイスマスク装着中(笑


5~10分後、マスクを外し、袋に残った美容液もなじませます。
その後、乳液や、クリームなどで整えます。

仕上がったお肌は、最高にしっとり、モチモチ
そして、驚くほど、それが長続きします。

わたしは、週1のスペシャルケアで、うるおいチャージできてるのが実感できています。
マスクの後、 PG2ピュアエッセンスを使うとさらに良く、数日は、化粧ノリが良く、肌が調子いいなーって感じられる

うるおい不足を感じている方は、ぜひ!使ってみていただきたいマスクです。


PG2フェイスマスク 1個4枚組
PG2フェイスマスク 1個(4枚組)


PG2フェイスマスクは、1個4枚セットで、通常価格 4,800円(税抜)

定期購入だと、3,800円(税抜)になります。
定期購入と言っても、回数の約束はなく、次回お届けの1週間前までに連絡すれば、いつでも解約、変更OK
良心的です。

これから、年齢肌に厳しい乾燥の季節がやってきます。
しっかり保湿して、乾燥に負けないお肌を作っておかないとね
 PG2フェイスマスク










一緒に使うと効果倍増
高純度プロテオグリカン原液美容液「PG2ピュアエッセンス」の口コミ記事はこちら
 チョイ足しするだけで乾燥に勝つ無添加美容液。高純度プロテオグリカン原液【PG2ピュアエッセンス】

PG2ピュアエッセンス





にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪