愛犬の幸せはわたしの幸せ (*≧∪≦)
愛犬溺愛中のRizです。

フレンチブルドッグ 愛犬 12歳

フレンチブルドッグ 12歳
視線の先はチーズ(笑


この方、皮膚が弱いのが玉にキズ。
特に夏は、カユカユに悩まされます。

なので、シャンプー選びは、
慎重に慎重を重ね、石橋をたたきまくってから購入してます。


こちら、最近出会って、すごく良かったシャンプーです。




皮膚がとても弱い柴犬「チコちゃん」のために、
飼い主さんが、化粧品会社のお友達の協力で作ったシャンプーです。

チコちゃんはブログで有名なアイドル犬だったから、
これを使って毛並みつやつや元気になったチコちゃんの様子がブログで大反響
それで、商品化されたのだそうです。




犬猫の皮膚は人間よりデリケート


うちのわんこだけじゃなくて、

お散歩仲間でも、「うちの子は皮膚が弱い」って言う人が結構いる。
カユカユが悩みのわんこって、すごーく多いんですよね。

それもそのはず、
実は、犬猫の皮膚は、人間よりデリケ―トなんだって

皮膚の厚さを比較してみると、
成人: 約1.5mm 赤ちゃん: 約1mm 犬猫: 約0.1mm

なんと、犬猫は人の約10分の1しか皮膚の厚さがないんです。
赤ちゃんよりも薄いんです

ご存知でしたか

だからこそ、毛で覆われて、乾燥や刺激から皮膚を守っているという事実。

皮膚は乾燥すると、バリア機能が低下し、なおさら刺激に敏感になります。
そして、皮膚病の原因になったりもします。

ワンちゃん、ネコちゃんには、
人間以上にシャンプー選びに気を使ってあげないといけないんですね。




飼い主の肌にも環境にも優しい低刺激シャンプー


ヨロチコシャンプーは、ワンちゃんネコちゃんの皮膚を考えた低刺激シャンプーです。

ノンシリコン。
洗浄成分は、アミノ酸系洗浄成分のみ
カオチン系界面活性剤、石油系合成洗浄成分、パラベン、合成色素、香料、シリコンなどの合成成分は一切使用していません。

ヨロチコシャンプー パンフレットより
パンフレットより


植物由来の天然成分にこだわり、
川や海を汚さないように作られた、環境にもやさしいシャンプーです

全成分はこちら。


ヨロチコシャンプー全成分


洗浄成分の他にも、犬猫の皮膚と毛並みに良い贅沢な成分が配合されていますョ。
ピックアップしてみると。。。

ハイビスカス葉エキス
(表示名:ブッソウゲ葉エキス)
植物性ヒアルロン酸と呼ばれる成分。
優れた保湿力が期待できます。

アロエエキス
保湿力に優れ、毛をしっとりなめらかに洗い上げる働きがあります。
抜け毛の進行を抑制する効果も期待できるといわれています。

ネフライト末
再生、リラックス効果が期待できると注目されています。

ダマスクバラ花水
エイジングケア成分としても名高い成分。
抗菌パワーも期待できます。

ローズマリー
ローズマリーには、抗菌作用があります。
「若返りの精油」とも言われ、頭皮にも大変良いとされています。


成分をチェックしてみると、
愛するワンコのことを本当に考えて作られたシャンプーだというのが良くわかります。

わたしも一緒に使いたいくらい素晴らしい(笑

実際、薬事法に基づく化粧品の許可を取っているので、人も安心して使えます




ヨロチコシャンプーを使ってみた♪


体全体をよく濡らしてから、使いました。

まず、泡立ちの良さにびっくり。
泡立ちは期待してなかったのだけど、十分泡立って、なめらかな指通りで、優しくマッサージしながら洗えました


ヨロチコシャンプーの泡


それに、泡切れの良さもうれしかった~
泡切れが悪く、いつまでもツルつきがあるシャンプーは、すすぎが超大変ですもの。
これは、すぐにスッキリ流れて、サラサラになりましたョ。

香りも、ローズマリーが優しく香ります。

ドライヤーで仕上げた後は、
やわらかい、触り心地の良い毛並みになって、うるおいを奪いすぎていないのがわかります。

何より、

わたしの手がカサカサにならなかった


ヨロチコシャンプーのテクスチャ-


いつも素手で愛犬をシャンプーしてますが、
マッサージしながらゆっくり洗うこともあって、使用後、自分の手がカサカサになったり、かゆいブツブツができたりすることが多いんです。
それで、シャンプーの良し悪しがすごくよくわかる。

これは、手もしっとりしたままで、ホント感激しました

そして、

消臭効果ありです。
シャンプー前のクチャいワンコがスッキリ臭いなしになりましたョ。

ヨロチコシャンプーは、リンスの必要はありません。
これ1本でOKです。


ヨロチコシャンプーと愛犬



お値段は、1本300ml 2,592円(税込)
犬猫は、人と違って毎日シャンプーするわけではないから、高いお買い物ではないと思います。

良いシャンプーに出会えて本当に良かったです(*^_^*)
これからしばらくは、ヨロチコシャンプー一筋になりそう


愛犬、愛猫のシャンプー選びに迷っている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
 皮膚の弱い愛犬のために【ヨロチコシャンプー】








にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪