エナメルやジェルでアートしたネイルも可愛いけれど、
最近は、きれいにお手入れされたすっぴんネイルに魅力を感じるようになりました。

なので、ただ今、すっぴんの美爪育成中。
今まで、ネイルアートやつけ爪で酷使してきたのでね

今、ネイルケアに使っているのはこちら。




プロヴィダ オーガニックネイル集中ケアは、ネイル甘皮の集中ケアオイル。

週2ペースで使っていますが、
ささくれや指先のカサカサ感がなくなって、ツヤツヤときれいになってきました


プロヴィダ オーガニックネイル集中ケア



プロヴィダは、ドイツの有名なオーガニックコスメのメーカーです。

プロヴィダの製品は、

有機無農薬栽培の植物を中心とした原料で作られていて、防腐剤、香料、鉱物油などは不使用。
動物実験もおこなっていません。

すべて、BDIHの厳しい基準をパスしています。
※BDIH(ドイツ化粧品医薬品商工業企業連盟)は、世界で初めて設立された自然化粧品の品質保証機関

なので、

「オーガニックネイル集中ケア」も、
安全性の高い100%天然由来成分でできています

成分をチェックしてみると、

プロヴィダ オーガニックネイル集中ケアの成分


エタノールは小麦由来のものを使用。
香料はすべて天然の精油のみを使用。
そして、ゴマ油、ブドウ種子油、オリーブ油、香料はオーガニック認定を受けた原料です。

お肌の負担になる石油由来成分成分は一切含まれていません。
優秀でしょー

ニゲラサチバ種子油は聞き慣れないけど、
別名、「ブラッククミンシードオイル」や「黒キャラウェイオイル」などとも呼ばれています。
スーパーフードといわれるほど、豊富な栄養を含んでいます。


使い方は簡単

週に1~2回、爪と甘皮に塗って、軽くマッサージするだけ。
夜、就寝前の使用がおすすめです。



プロヴィダ オーガニックネイル集中ケア


ってことで、

わたしは、頑張って、
週2回、夜お風呂上りに、爪全体にヌリヌリしてマッサージしています。


プロヴィダ オーガニックネイル集中ケアを塗った指


高品質のオイルだから、浸透力が高く、変にべたつきません。
マッサージして、手指に伸ばしているうちに、浸透してしまいます。

天然精油の甘い香りがして、お手入れの間中優しい気分になれます
気が付いたら、口角が上がってスマイルになってる(笑
それも、お気に入りのポイントです。

朝起きて指先を見ると、ピンクでツヤをたたえた指先が完成しています。
ちょうど使い始めて2週間以上たちますが、ささくれもなくなりましたョヽ(´∀`)ノ

いつも、フェイス用に美容オイルを使うときに、ついでに爪もケアしてたけど、
そんなのとは、比べ物にならないほど、きちんと保湿され、美爪効果が実感できました


プロヴィダ オーガニックネイル集中ケア使用後の手
使用後4~5時間たったすっぴんの爪
ツヤが出ていますよね(^^♪


さらに使い続けて、

マニュキュアをしなくても、
「きれい」って思ってもらえる、美爪を目指したいです


プロヴィダのオーガニックネイルケアシリーズには、
マニュキュア、トップコート、ベースコート(強化液)、除光液などもそろっています。

石油系化学成分を含まず、天然由来成分だけで作られた安心して使えるネイル用品です。
爪を痛めることもなく、ツンとする匂いもありません。

興味のある方は、チェックしてみてくださいね。
 プロヴィダ オーガニックネイルケアシリーズ








にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪