ふつう、洗濯洗剤の主要洗浄成分は、合成界面活性剤

洗浄力は強くても、すすいだ後も、一部が洗たく物に残る場合があります。
それが、お肌の刺激になることもある

お肌がデリケートだと、洗濯洗剤選びにも気を使いますよね。


わたしは、ずっと、こちらのネオナチュラルさんの洗濯洗剤がお気に入りです。

合成界面活性剤不使用
無リン、無漂白、無蛍光、無合成香料。
それでいて、汚れもしっかり落ちるから。

赤ちゃん敏感肌アトピーの方にも優しい洗濯洗剤です




neobaby(ネオベビー)は、お肌の刺激になる合成界面活性剤ゼロ
かといって、洗濯石けんでもありません。

善玉菌酵素でのチカラ洗います
乳酸菌、納豆菌、酵母菌をミックスして、ネオナチュラル独自の手法で仕上げた善玉菌酵素です。


ネオベビー 善玉菌酵素洗剤


お肌や環境に優しいなら、汚れ落ちはイマイチ!? と心配になりますが、

いいえ!

ネオベビー 善玉菌酵素洗たく洗剤は、汚れ落ち抜群

途中、洗濯機をのぞくと、
泡立ちはほとんどないのだけど、水が濁っていて汚れが落ちているのがよくわかリます。


ネオベビー善玉菌酵素洗剤 使用中


そして、すすぎ1回でOK

Yシャツの襟元も、
いつもの合成洗剤で洗った時より、きれいに洗えている感じ。

乾いた洗たく物の仕上がりも良いですョ。
タオルも柔軟剤を使わなくても、硬くならず、いやなニオイもしない。
夫の靴下だって、顔を近づけてニオイを嗅いでも大丈夫です(笑

部屋干しのときも、あの独特なニオイも発生しません。
「善玉菌酵素が、洗濯物の汚れや雑菌に勝った!」って思える。

自社有機農場で栽培したラベンダーとカモミールエキスが入っているので、それも消臭に一役買っています。
あまり強く香りませんが、洗濯物を干していると、フンワリ香りに気づいたりします。


ネオベビー 善玉菌酵素洗剤


汚れがひどい洗濯物をちょっと手洗いしたいときも、
ふつうの合成洗剤だと、手荒れするからゴム手袋必須だけど、ネオベビーなら、気にせず手洗いができるのもうれしいところ。

ネオベビーは、善玉菌酵素のチカラで、洗濯槽さえピカピカにしてくれます。

しかも、善玉菌酵素は、環境にも◎
水質汚染の一因になる合成界面活性剤を含まない上に、善玉菌酵素は、悪玉菌の繁殖を抑制したり、悪臭発生を軽減できるそうです。

すごいでしょ

ちなみに成分はこちら。


ネオベビー 善玉菌酵素洗剤の成分


neobaby(ネオベビー)善玉菌酵素洗剤は、1箱1,200円(税別)

一瞬、高いと感じるかもしれないけど、
なんと、一般の洗剤に比べて、年間10,000円以上もお得 なんです

その理由は・・・

一般の洗剤に比べて、使用量が約6割以下で済むから。
つまり、同じ洗剤の量で約2倍のお洗濯ができちゃう計算です。

洗濯物がゴワつかないので、柔軟剤不要
おまけに、すすぎが1回でOKなので、水道代・電気代の節約ができます。

というわけで、 経済的です。
それに、洗濯槽のお掃除も不要だから、手間もかからないしね

わたしはいつも、3個まとめ買いしています。
3個セットだと、定価3,600円のところ、セット特別価格 3,450円(税別)で買えるから

赤ちゃんのいるご家庭だけでなく、
お肌のため、エコのため、そして経済的にも、イチオシです。
 ネオベビー







にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪