伊藤久右衛門さんの抹茶チョコレートが、だーい好き。

今年も、これを注文しました。
いわば、自分用バレンタインチョコ(笑

すごく美味しかったのでリピです\(^o^)/


伊藤久右衛門 宇治抹茶苺トリュフ「お茶苺さん」

 宇治抹茶苺トリュフ「お茶苺さん」
2/5(日)までバレンタイン応援割中



見た目は、胸キュンの愛らしいお茶苺さん(おちゃめさん)
味は、素材すべてにこだわった、プレミアムな大人のトリュフなんです。


お茶苺さんは、

苺を丸ごとフリーズドライして、
抹茶チョコレートでコーティング、さらに、お濃茶用抹茶をたっぷりかけてあります。

ベースのチョコレートは、国産のホワイトチョコレートを使用。
外国産は個性が強いものが多いため、抹茶味を引き立たせるには、優しい味の国産がいいのだそう。

そして、

チョコレートに混ぜる抹茶には、上薄茶用抹茶
バランスの良い渋みと香りで口当たりの良い抹茶チョコレートに仕上がります。

振りかける抹茶には、お濃茶として楽しめる高級な100%一番摘み抹茶
色鮮やかで香りが高いのが特徴です。

2種類の抹茶を使い分けるなんて、お茶屋さんのスイーツならではですよね。

苺は、抹茶が映える鮮やかな赤色が特徴のポーランド産センガセンガナ種を使用。
強い香りと酸味が、ホワイトチョコレートとも相性がいい苺なのだそうです。


伊藤久右衛門 宇治抹茶苺トリュフ「お茶苺さん」


さくっと食べられる一口サイズ。

お口に入れたとたん、
抹茶、チョコレート、苺の絶妙なハーモニーが広がります

舌に抹茶の旨味を感じつつ、
噛むと、コリッとしたチョコレートの中からサクッと軽い食感の苺登場。
苺の酸味が口いっぱい広がるのと同時に、抹茶チョコレートがとろけて、甘みと重なります。

美味しい

苺の酸味で、お口の中は意外にも爽やか~。
抹茶のほど良い苦みもプラスされ、大人の味なのです。


伊藤久右衛門 宇治抹茶苺トリュフ「お茶苺さん」



お茶苺さんは、

赤い苺が抹茶のグリーンに映えて、
見ているだけでも、ハッピーになっちゃう愛くるしさ。
茶缶の形をしたパケも、すごく可愛くて、食べてしまった後もリユースOK

バレンタインギフトにも最適です。


伊藤久右衛門 宇治抹茶苺トリュフ「お茶苺さん」パッケージ


ちなみに、伊藤久右衛門さんは、
2月5日(日)まで、バレンタイン応援価格で承り中
この「お茶苺さん」も、少しお得に買えちゃいます。

それに、

今だけ、LINE@お友達追加で、オンラインショップですぐに使える300円OFFクーポンを全員プレゼント。
さらに、オンラインショップとLINE連携で500円分のポイントを全員プレゼント。
詳しくはこちらでね。
 LINE@お友達追加


伊藤久右衛門さんのオンラインショップは、おいしい抹茶スイーツがいーっぱい。
覗いて見るだけでも楽しいですョ
 京都・宇治 伊藤久右衛門










伊藤久右衛門さんの抹茶スイーツ大好き
他にもいろいろレビューしてます。
 伊藤久右衛門 抹茶スイーツ口コミ記事一覧



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪