ご訪問ありがとうございます
「キレイと元気」のお役に立てたらうれしいです

タグ:アロマテラピー

アロマテラピーのタグが付いた記事一覧。常在菌を育て、免疫力を高めるエイジングケアを目指しています

2017-09-14 ハウスキーピング
もう9月半ば Σ(ω |||) 早いねー残暑厳しいとはいえ、涼しい日も多くなり、秋もすぐそこに感じるようになりました。そろそろ衣替えを考えなくちゃ、ね。ってことで、わたくし、こちら買い足しました。化学成分を使わない、植物成分の衣類用防虫剤です。大変気に入って、愛用しております(´∀`)/ 植物成分防虫剤(タンス用)森の香りお徳用 25包入り一般的な防虫剤は、化学薬剤を使用しています。効果はあるけれど、実は人体にも有害...

記事を読む

2017-08-18 ボディケア
東日本は、連日梅雨のようなお天気。。。雨がやっとやんだと思ったら、ものすごい湿度です。そして、蚊の量が半端ない愛犬のお散歩で気が付くと、露出した足に蚊が5~6匹とまってるΣ(゚д゚|||)なんてことに。慌てて、この虫よけスプレーを使い始めました。 お肌のナチュラルガードお肌のナチュラルガードは、「子どもたちに本当に良い品を!」と、沖縄のママたちが沖縄の厳選素材にこだわって創り上げたもの。使用している成分は...

記事を読む

2017-07-05 芳香浴
アンチエイジングは笑顔から。。。のはずなのに、最近、私生活にストレスフルな出来事が重なって、気が付けば眉間にしわ。笑顔も少なくなっておりました。そんなブルーな気分から、わたしを救ってくれたのがこの香り。 JANESCE(ジャネス)ブレンド精油【アンワインダー】ブルーな気分を、ピンクやオレンジ色に塗り替えて、優しい気持ちにしてくれる。わたしにとっては、魔法の香りですJANESCE(ジャネス)は、南オーストラリア州...

記事を読む

2017-02-12 ボディケア
医師との共同開発 により誕生した薬用入浴剤シリーズハイパープランツのDRアロマバスわたしは、そのシリーズの【ビューティ】が大好きなんです美容のためのエッセンシャルオイル(精油)がふんだんに配合されて、美肌も強力にサポート。何より、女子力アップのローズの香りで、極上のバスタイムが楽しめます。 薬用入浴剤DRアロマバス【ビューティー】ハイパープランツ美容に優れたオーガニックグレードの精油のブレンドDR...

記事を読む

2017-01-31 芳香浴
人気TV番組で紹介されて話題になった「脳の若返り」に良いというアロマ。ワタクシも、乙女のころとは違って、覚えられない、忘れちゃう。。。そういうことが多くなりました(ノ_<)「脳の若返り」に良いとされているのは、こちらのエッセンシャルオイル(精油)のブレンドです。昼間 ⇒ ローズマリー レモン夜 ⇒ ラベンダー オレンジ自分でブレンドするのは面倒だけど、昼用、夜用にすでにブレンドされているセットを使えば、らくち...

記事を読む

おすすめ♪合成化学成分不使用、とても良い香りの植物成分衣類防虫剤

もう9月半ば Σ(ω |||) 早いねー
残暑厳しいとはいえ、涼しい日も多くなり、秋もすぐそこに感じるようになりました。
そろそろ衣替えを考えなくちゃ、ね。

ってことで、わたくし、こちら買い足しました。
化学成分を使わない、植物成分の衣類用防虫剤です。
大変気に入って、愛用しております(´∀`)/




一般的な防虫剤は、化学薬剤を使用しています。
効果はあるけれど、実は人体にも有害な成分。
そういう成分を含んだ空気を吸うと、喘息やアレルギー(シックハウス症候群)の一因になるともいわれています

タンスやクローゼットを開けるたびに、そんな空気を吸うなんてイヤ。。。
って思ってしまうワタクシ。


森の香り


「森の香り」は、

植物が外敵から身を守るために作り出すフィトンチッド(森林の力)の効果を利用した衣類用防虫剤。
樹木の香りで衣類を守ります。
 フィトンチッド(phyton-cide)とは?


成分は、これだけ(↓)。
化学薬剤は一切使われていません。
植物成分フィトンα、ケイ酸カルシウム

フィトンαとは、30数種類の植物の精油のブレンドです。
屋久島原生林の空気に含まれているフィトンチッドを科学的に分析し 開発されたものです。


森の香り


植物性だと、効果がイマイチなんじゃない!?なんて心配は無用

  • 家庭で発生しやすい、イガ・コイガ・ヒメカツオブシムシに対する防虫テストにおいて効果を実証済み
  • 三大悪臭(アンモニア・メチルメルカプタン・硫化水素)、タバコの臭いにも効果あり

きちんと効果は実証済み
自然のパワーでしっかり衣類を守ってくれます。

安全性が高いうえに、防虫・消臭効果もきちんと期待できます。
赤ちゃんのお洋服にも安心して使えます。


森の香り


わたくしのお気に入りポイントは、それだけじゃありませんョ。
香りが大好き

天然だけど、かなり香り高いのが特徴です。
精油がたっぷり使われているのがよくわかります。
ありがちな防虫剤の香りでなくて、ウッディな香りと柑橘系の香りをミックスしたようなさわやかな香り。
ずっと嗅いでいたくなるかぐわしい香りです




とりあえずお試ししたい方は、540円のお試し用がおすすめ。
50包入りもありますし、クローゼット用のハンガータイプなどもありますョ。
今お使いの防虫剤の成分に疑問を持ったら、チェックしてみてね
イチオシです。
 樹木の香りで衣類を守る植物成分防虫剤








エコデパジャパンの「人にも環境にもやさしい」エコロジーグッズが大好き
他の商品レビューはこちらにも。




ディート不使用。アロマのチカラで蚊を寄せつけない肌に優しい虫よけ【お肌のナチュラルガード】

東日本は、連日梅雨のようなお天気。。。
雨がやっとやんだと思ったら、ものすごい湿度です。
そして、の量が半端ない

愛犬のお散歩で気が付くと、
露出した足に蚊が5~6匹とまってるΣ(゚д゚|||)
なんてことに。

慌てて、この虫よけスプレーを使い始めました。




お肌のナチュラルガードは、

「子どもたちに本当に良い品を!」と、沖縄のママたちが沖縄の厳選素材にこだわって創り上げたもの。
使用している成分は全て天然由来成分です。

月桃の精油、蒸留水に加えて、虫のいやがる精油をたっぷりブレンドした本当にナチュラルな虫よけなの
大人から赤ちゃんまで、お肌が敏感な方も、みんなが安心して使えます。


エコデパジャパン お肌のナチュラルガード


ってことで、もちろん、ディート不使用
ディートとは。。。
もとは、米軍が蚊やダニなどの虫よけ剤として兵士用に開発したもの。
現在も虫よけ製品の多くに含まれています。
効果が高いことで知られていますが、毒性も心配され、ディートを使用した虫よけには、乳幼児、子供に対し厳しい使用制限があります。

わたしは大人だけど、直接肌に触れる虫よけはとくに、ディート不使用のものを選びたい。
愛犬にもディートが配合されたものは使いたくないです。


肌のナチュラルガードの全成分はこちら。
月桃葉蒸留液、久米島海洋深層水、エタノール、グリセリン、シトロネラ精油、レモンユーカリ精油、レモングラス精油、ティートゥリー精油、ラベンダー精油、ペパーミント精油、月桃精油

すごいでしょ

化学薬剤は一切使用していません。
沖縄の恵み「月桃」をはじめ、植物のパワーで虫よけします。


お肌のナチュラルガードの全成分


ベースになっているのは、月桃葉蒸留水久米島海洋深層水
ふつう化粧品などでは、精製水が使われることがほどんどなのに、これはとっても贅沢
肌へのやさしさ、効果にこだわって作られているのがよくわかりますよね。

月桃の蒸留水は、美肌のための化粧水としても使われる成分です。
肌を清潔に保ち、保湿をする効果が期待できます。

久米島海洋深層水は、ミネラル分が多く、PHが人の体液に近いといわれています。

これに加えられているのが、虫よけ効果が高い精油(アロマ)たち。
  • 月桃
  • レモンユーカリ
  • シトロネラ
  • レモングラス
  • ラベンダー
  • ティートゥリー
  • ぺパーミント

月桃は、防虫・防カビ効果があるとして、沖縄では昔からムーチー(沖縄の餅)の包装材に使われてきました。
「お肌のナチュラルガード」には、月桃の中でも品質と香りが高いといわれるタイリン月桃を使用しています。

虫、特には、シトロネラールシトロネロールという香りの成分を嫌うといわれています。

その成分を多く含む精油が、レモンユーカリシトロネラレモングラス
とくに、レモンユーカリは、これらの成分の含有量が約70~80%と高いため、忌避効果も高いとされています。
つまり、この3つの精油を含む「お肌のナチュラルガード」は、蚊よけ対策バッチリ

そして、ラベンダーティートゥリーペパーミントも虫よけによく使われる精油です。


エコデパジャパン お肌のナチュラルガード


虫よけ効果が期待できる精油がこんなにも贅沢に使われているだけあって、ガードされているのがきちんと実感

わたしは、お散歩のとき、腕や足の露出した部分にシュシュッとスプレーしてます。
蚊の多い公園では追加でシュシュッと。
そうすると、蚊が寄ってこない。
「お肌のナチュラルガード」を使いだしてから、まだ刺されてません

アロマの虫よけは安心安全だけど効果はいまいち。。。なんてこともあるけど、
これは違います\(^o^)/

それにね、とーってもいい香り
甘いけど、爽やかで清潔感のある香りがふわ~っと広がります。

月桃蒸留水や深層水、グリセリンなどが配合されていることもあって、肌あたりが優しくしっとり保湿されるのもうれしいところ。
べたつかないので、爽やかな使い心地ですョ。

気になるお値段は、1本(100ml)1,512円(税込)
付け替え用 1,404円(税込)もあります。
おすすめです
 エコデパジャパン お肌のナチュラルガード








エコデパジャパンの「人にも環境にもやさしい」エコロジーグッズが大好き
他の商品レビューはこちらにも。


ストレスから解き放たれる幸せな香り。JANESCE(ジャネス)のブレンド精油【アンワインダー】

  •  投稿日:2017-07-05
  •  カテゴリ:芳香浴
アンチエイジングは笑顔から。。。
のはずなのに、最近、私生活にストレスフルな出来事が重なって、気が付けば眉間にしわ。
笑顔も少なくなっておりました。

そんなブルーな気分から、わたしを救ってくれたのがこの香り。




ブルーな気分を、ピンクやオレンジ色に塗り替えて、優しい気持ちにしてくれる。
わたしにとっては、魔法の香りです


JANESCE(ジャネス)ブレンド精油【アンワインダー】


JANESCE(ジャネス)は、

南オーストラリア州アデレードヒルのクリーンな環境の中で有機無農薬栽培されるピュアな植物を原料としたスキンケア製品を作っているブランドです。
その実力と品質は、本国オーストラリアだけでなく、ニュージーランド、イタリア、カナダ、シンガポールなど世界中で高い評価を獲得しているアロマコスメなんですョ。


アンワインダーは、そんなJANECEのブレンド精油です。

アンワインダーとは、「やらぎを与えるもの」を意味するのだそうですョ。
その名の通り、はりつめた気持ちを解きほぐす精油がバランスよくブレンドされています。

甘いフローラルな香りですが、柑橘系のさわやかさも感じられる心地よい香りです。

ブレンドされているのは、香りの相性も抜群なこちらの3つの精油。

ラベンダー(Lavendula angustifolia)
ライトなフローラル系の香り。
アロマテラピーの中で幅広く利用され、万能精油とも言える精油です。
リフレッシュ&リラックス効果、安眠効果で知られています。

ネロリ(Citrus aurantium)
優雅で甘みのある、印象的なフローラル系の香り。
心配事からくる不眠、ヒステリーやパニック、やる気のなさなどを改善し、幸福感をもたらします.

イランイラン(Cananga odorata)
エキゾチックな甘い香り。
催淫作用があるともいわれています。
感情の浄化作用があり、気持ちを落ち着け、幸福な気分にしてくれます。



JANESCE(ジャネス)ブレンド精油【アンワインダー】


アンワインダーは、アロマランプを使った芳香浴や、アロママッサージフェイシャルサウナなどにもおススメ。

でも、心身ともに疲労困憊していると、そんなゆとりもありませんよね。
そんなときは、寝る前に、アンワインダーを1~2滴ティッシュペーパーなどにたらして、枕の下にしのばせるだけでもOK。
わたしは、そうしています。

そうすると、アンワインダーの香りが心地よく香り、ふーーーっとカラダから力が抜けて、1日のストレスから解き放ってくれる感じ。
ストレスがあると、寝るときに色々な考え事をしてしまって眠れなくなっちゃうことが多いのだけど、アンワインダーの香りがあると、優しく幸せ気分で眠りにつけます。

アンワインダーに出会えて良かった。


JANESCE(ジャネス)ブレンド精油【アンワインダー】


アンワインダーは、
ストレスを感じている方は、ぜひ試していただきたい香りです。
クセがなく、万人に愛される香りと思うので、幸せ気分に浸りたい方みなさんにおすすめです。

JANESCE(ジャネス) の精油は、エコデパジャパンで購入できます。
 JANESCE(ジャネス) ブレンド精油 【アンワインダー】









エコデパジャパンの「人にも環境にもやさしい」エコロジーグッズが大好き
他の商品レビューはこちらにも。



薬用入浴剤 DRアロマバス ビューティーでバラの香りの極上バスタイム♪

医師との共同開発 により誕生した薬用入浴剤シリーズ

ハイパープランツのDRアロマバス

わたしは、そのシリーズの【ビューティ】が大好きなんです
美容のためのエッセンシャルオイル(精油)がふんだんに配合されて、美肌も強力にサポート。
何より、女子力アップのローズの香りで、極上のバスタイムが楽しめます。


ハイパープランツ DRアロマバス

 薬用入浴剤DRアロマバス

【ビューティー】
ハイパープランツ





美容に優れたオーガニックグレードの精油のブレンド


DRアロマバス【ビューティー】に配合されているのは、女性のキレイをサポートするための3つの天然エッセンシャルオイル(精油)。
オーガニック認証を取得したオイルです。

  • 美肌に ⇒ ローズオットー
  • 乾燥肌に ⇒ ローズウッド
  • リフレッシュに ⇒ パルマローザ

もちょっと詳しくみてみると、

ローズオットー
女子力UPのエッセンシャルオイル。
美肌ばかりでなく、カラダの不調や精神面にも作用すると言われています。
まさに女性にのためのエッセンシャルオイルです。

ローズウッド
乾燥肌、老化肌に特に有効と言われ、
エイジングケアにもよく使われるエッセンシャルオイルです。
香りも、精神的に良い効果をもたらしてくれることで有名です。

パルマローザ
スキンケアにとてもよく利用される精油です。
フローラルで華やかな香りは、ストレスや不安で落ちこんだ気持ちをリフレッシュしてくれます。

3つのエッセンシャルオイルの他にも、保湿効果の高いホホバオイルも入ってます


ハイパープランツ 薬用入浴剤 DRアロマバス ビューティー




温浴効果に優れた2つの有効成分


エッセンシャルオイルの他にも、有効成分として配合されているのがこの2つ。
温浴効果を高めて、美容と健康をサポートしてくれます。

硫酸ナトリウム
炭酸水素ナトリウム(重曹)


硫酸ナトリウム
温浴効果を高め、血行促進・保温効果で、体を温め湯冷めを防ぎます
よく温泉に入っている成分ですね。

炭酸水素ナトリウム(重曹)
温浴効果を高め適度な清浄作用と保湿効果で、お肌を清潔にして柔軟性を与えます

その他の成分は、無水ケイ酸(シリカ)
合成香料やタール系色素は一切不使用です。

お肌に負担をかけず、毎日安心して使える入浴剤です


薬用入浴剤 DRアロマバス ビューティーの効能と有効成分




バラの香りで癒しのバスタイム♪


DRアロマバス【ビューティ―】の効能をチェックしてみると、 書いてあるのはこちら。

湿疹 あせも 荒れ性 冷え性 産前産後の冷え性 肩のコリ 腰痛 神経痛 リウマチ 神経痛 リウマチ 疲労回復 痔 くじき ひび しもやけ あかぎれ

でも、

エッセンシャルオイルの持つ成分や香りの効果など、これ以上、もっと色々な効果が得られるはず 。
使ってみると、それが実感できます


 DRアロマバス ビューティーのテクスチャー


ボトルのフタを開けて湯船に入れると、フローラルな香りがふんわり。
1日の終わりの最高のご褒美です

100%天然の香り。

なので、バスルームを香りでいっぱいに満たす。。。
というタイプの入浴剤ではないけど、 優しく香るのが、かえって心地良いのです

香りを感じなくなっても、またお湯を手に取ると、ふわ~っと香ってきます。

それに、

お湯には、入浴剤の有効成分が溶け込んでいます。
乾燥しがちなこの季節でも、しっとり仕上げてくれています。

お湯の色は変わりません。
残り湯は、お洗濯にも使えます。
すすぎや柔軟材仕上げをするときは、水道水を使えば大丈夫です。


毎日のバスタイムで積極的にキレイを育む入浴剤なら、DRアロマバスビューティ
お値段は、500gたっぷり入って3,024円(税込)です。

薬用入浴剤DRアロマバスのシリーズには、
【ビューティー】 他に、荒れたお肌のための【スキンケア】、そして、安眠のための【正眠 】もあります。
どれも、医師と共同開発の本格派。
エッセンシャルオイルを使ったアロマバスは、ちょっぴり面倒、むずかしそう。。。なんて方にもおススメです。
手軽にアロマバスが楽しめます。
 医師との共同開発により誕生した【薬用入浴剤DRアロマバス】







脳の若返りで人気のブレンドオイル【昼用&夜用ブレンドアロマ】を使ってみた♪

  •  投稿日:2017-01-31
  •  カテゴリ:芳香浴
人気TV番組で紹介されて話題になった「脳の若返り」に良いというアロマ。

ワタクシも、乙女のころとは違って、覚えられない、忘れちゃう。。。
そういうことが多くなりました(ノ_<)

「脳の若返り」に良いとされているのは、
こちらのエッセンシャルオイル(精油)のブレンドです。
昼間 ⇒ ローズマリー レモン
夜 ⇒ ラベンダー オレンジ


自分でブレンドするのは面倒だけど、
昼用、夜用にすでにブレンドされているセットを使えば、らくちーん\(^o^)/


ハイパープランツ 昼用/夜用ブレンドアロマ2本セット+ペンダント付

 昼用/夜用ブレンドアロマ2本セット+ペンダント付
今なら、
おやすみひつじのテラコッタつき
(200個限定)


こちらは、「ハイパープランツ」のエッセンシャルオイル(精油)。
オーガニック認証取得済みのエッセンシャルオイルのみを使用しています

セット内容は、
  • 昼用、夜用のブレンドアロマ2本(各10ml)
  • アロマペンダント
  • おやすみひつじのテラコッタ(←ただし、200個限定)

これで、4,800円(税抜)だから、かなりお得
オーガニックエッセンシャルオイルを4本そろえて、ペンダントも買っていたら、絶対このお値段では収まらないものね。

ブレンドアロマ2本のみ、または、アロマランプ付のセットもあります。
 昼用/夜用ブレンドアロマ2本セット 3,000円(税抜)
 昼用/夜用ブレンドアロマ2本セット+フットランプ付 5,200円(税抜)

どのセットも、バラバラに買うより、大変お得なお値段になっています


昼用ブレンドアロマ「お昼のさわやかアロマ」

ハイパープランツ 昼用ブレンドアロマ「お昼のさわやかアロマ」


昼用のブレンドアロマ「お昼のさわやかアロマ」は、TVで紹介された配合比と同じになっています。
ローズマリー(カンファー):2
レモン:1

午前中に2時間以上嗅ぐと良いそうです。

ローズマリ―(カンファー)は、スーッとしみわたるようなクリアな香り。
仕事や勉強に集中したいときの芳香浴にもよく使われているエッセンシャルオイルです。
レモンは、ご存知の通り、爽やかでフレッシュな香り。
こちらも、仕事や勉強に集中したいときによく使われます。

昼用アロマはそのブレンドだから、頭がスッキリ、くっきりするような、爽やかな香りです。


アロマペンダント


わたしは、昼用ブレンドアロマをペンダントに仕込んで、首にかけています。
清潔感の漂う香りで、デオドラント効果も発揮されて一石二鳥(笑

ペンダントでなくても、アロマランプで室内に香りを流しても良いし、
ティッシュに1~2滴たらして、ポケットに忍ばせておいても良いと思います。


夜用ブレンドアロマ「夜のゆったりアロマ」

ハイパープランツ 夜用ブレンドアロマ「夜のゆったりアロマ」


夜用ブレンドアロマ「夜のゆったりアロマ」も、TVで紹介された配合比と同じになっています。
ラベンダー(真正):2
オレンジ(スイート):1

就寝前1時間前から2時間以上嗅ぐと良いそうです。

ラベンダーは、安眠を誘うことで有名な精油。
緊張を和らげてくれる香りです。
オレンジスイートも、リラックス効果が高い香り。
このブレンドは、鎮静作用の期待できるブレンドです。

わたしの場合、どちらも大好きな香りなので、最高に癒されます。
昼間のストレスは、すべてリセットされちゃう感じ
穏やかな気分で、眠りにつけます。


おやすみひつじのテラコッタ


テラコッタにしみ込ませて、枕もとにおいて置いたり、ディフューザーを使ったりしています。
アロマランプもおススメです。
もちろん、ティッシュに1~2滴たらして、枕の下に忍ばせたりしてもOKですよ。


精油の香りには、想像以上に素晴らしいパワーがあって、
昼用、夜用のブレンドアロマを定期的に使うようになったら、なんだか、生活の質が向上したような気分に。
テキパキと家事をこなす主婦に変身しています。
非常にものぐさなワタシですから、それだけでも、結構大きな変化です(笑


精油(エッセンシャルオイル)は、植物から抽出されたもの。
有効成分が高濃度に含まれています。

精油の香りをかぐと、成分が鼻の嗅細胞に届き、この情報が電気信号に変えられ、ホルモンや免疫系の分泌をつかさどる大脳に送られる。
また、香りを吸い込むと肺の中にも届いて、わずかながらも、成分が血液中に入り込み、全身に運ばれる。
こうやって、精油の香りが、心身に影響を及ぼします。


たかが香り。。。と思うかもしれないけど、やっぱりすごいです 

昼用、夜用ブレンドアロマは、すでにブレンドされてセットになっているから、使い方も簡単。
プレゼントにもおススメです。

今、5大特典プレゼント実施中なので、
次回のお買物で使える 500円”クーポン人気保湿クリーム(お試しサンプル)プレゼントなどがついてますョ

詳細はこちらでね。
 昼用/夜用ブレンドアロマ






★ プロフィール

Riz

Author:Riz
いくつになっても「女の華」を忘れず「きれい」に敏感でいたい50代です
★HBA認定 ホリスティックビューティーアドバイザー
★AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー
★日本オーガニックコスメ協会認定 オーガニックコスメアドバイザー

★ SNS



アンチエイジングは笑顔から

Facebookページ

幸せ気分にしてくれるものを
アップしてます♪
↓ ↓ ↓
Instagram
★ Shopping



★ その他

ブログタイムズ
Copyright © アンチエイジングは笑顔から All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます