リキッドファンデを塗るときのメイクスポンジ、ちゃんと洗ってますか?

スポンジには、皮脂や汗、ホコリがついて、雑菌が繁殖します。
1週間洗わずに使うと、なんと、8万個も雑菌がΣ(゚д゚|||)ガーン
カビまでも検出されるそうですョ。

そんな雑菌だらけのスポンジは、ニキビや肌あれなどのトラブルの原因に
雑菌をお肌に塗りつけているようなものですものね。。。


でもさ、1週間なんてあっという間。
気付いたら、1か月以上洗ってなーい!なんてことも(〃ノωノ) ←わたし場合。

でね、こちらのゲルパフに変えました(^-^)/




ゲルパフは、シリコンでできたメイクスポンジです。
これイイよ~~

シリコン製だから、
  • 毎日丸洗いできてすぐ乾くから、衛生的
  • ファンデを吸い込まないため、ファンデの使用量が少なくて済む

楽天ランキングでも、 第1位獲得の大人気商品です。
(パフ・スポンジ部門)


GELL PUFF(ゲルパフ) 2種


ゲルパフは、ひし形なみだ型のの2種類がセットになってます。
ひし形は、広い面が塗りやすいタイプ。
なみだ型は、少しとがっているので、細かい部分も塗りやすいタイプです。

使い方は、カンタン。
ファンデをパフの表面にのせて、お肌の上を滑らせるだけ。


GELL PUFF(ゲルパフ


シリコンなので肌あたりも柔らかく、なめらかにすーっと伸びてくれます。
摩擦がないのがすごくいいアイコン
ファンデを吸い込んでしまう普通のスポンジと違って、少量が均一に薄ーく伸びてくれます。
だから、仕上がりがきれい
使い心地、病みつきになります。


GELL PUFF(ゲルパフ) 



使い終わったら、
ゲルパフに残ったファンデをふき取って、水やぬるま湯で丸洗いすればOK。
ファンデが落ちにくければ、中性洗剤を使います。

わたしは、軽くティッシュで拭きとって、ぬるま湯で洗い流しています。
洗剤を使わなくても、きれいになってますョ。
直ぐに乾くし、とっても衛生的で、気持ちよいです


ゲルパフ洗浄中


ゲルパフは、ファンデだけじゃなく、コンシーラー、クリームチーク、乳液、美容液なんかにも使えます。
アメリカで大ヒットしたお品だそうです。

キッチン用品にシリコン製が増えて、便利になったな(^^♪と思っていたけど、メイク用品にもとうとうシリコン製品登場ですね。
ゲルパフ、おすすめです

メーカー公式のゲルパフは、こちらで購入できます。
ゲルパフ(楽天市場)
ゲルパフ(Amazon)





ゲルパフと同じメーカー(TIRAMISU)さんの商品「メイクオフレスキュー」もすごく良いですョ。
わたし、ほぼ毎日欠かさず使う愛用品です

メイクオフレスキュー
 クレンジング剤不要!水で濡らして拭くだけできれいに落ちる最先端タオル【メイクオフレスキュー】



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪