ゴールデンウィーク真っ只中、皆さまいかがお過ごしですか?

新年度が始まって1か月。
5月病とはいかないまでも、新しい環境、新しい人間関係でストレスを感じることの多い季節ですよね。

日々のストレスは、ため込まずに上手に解消したいもの。
ハーブティーは、ストレスを和らげるのに、とてもいいオシゴトをしてくれるので、おすすめです。

わたくし、連休の午後のひと時、ゆったりとこちらをいただいております。
ストレス対策のハーブティです(^-^)/


Tea Total(ティートータル) アンチストレス

 Tea Total(ティートータル)
(アンチストレス 30g)


ニュージーランドの一流ホテルやレストランで扱われている最高級紅茶ブランド「Tea Total(ティートータル)」のハーブティー。
Tea Totalは、「BRUTUS」や「美ST」にも取り上げられている、今注目のブランドです。
日本では、4leavesさんが唯一正規代理店になっていて、アマゾンでも売っています。


Ayurvedic Anti Stress(アーユルヴェーダのアンチストレス)という名前の通り、
日々の重圧やストレスを和らげるための、シナモン、甘草の根、オレンジの皮などがブレンド。
ストレスからくるお腹の調子を整える効果もあるそうです。

ノンカフェイン、ノンタンニンのため、妊婦さん、授乳中のママ、お子様でも大丈夫。
お休み前でも飲むことができますョ


Tea Total(ティートータル) アンチストレスの茶葉


袋を開けたとたんにとシナモンの香りが、フワ~ッと。
見た目も、オレンジの皮がカラフルで、可愛らしい。
目を楽しませてくれる茶葉です。

ほんのり甘みのあるやさしい味です。
美味しいです。
エキゾチックな香りに、スーーーッと深呼吸がしたくなる。。。


Tea Total(ティートータル) アンチストレス


余談ですが、
この深呼吸は、自律神経を整えるのに、すごくいいんですよね

ストレスがあると、自律神経のバランスが乱れて、体の不調を招くことに。。。
自律神経は、交感神経と副交感神経の2つのコラボ。
交感神経は、昼間活動しているとき、緊張・ストレス状態のときに優位になります。
副交感神経は、休息したり、リラックス状態にあるとき優位になります。

深い呼吸(腹式呼吸)は、副交感神経を優位にして、リラックス状態にしてくれます。
睡眠中も、無意識のうちに腹式呼吸になっているんですョ。

このアンチストレスティーを飲むときも、香り高いから、無意識のうちに深呼吸になる。
副交感神経が優位になって、リラックス状態になっていること間違いなしです

そして、口角が上がって笑顔になります (^▽^)


Tea Total(ティートータル) アンチストレス



アンチストレス 30gは、1,300円。
100g の缶入りもあります。

30gは、お友達へのちょっとしたプレゼントにもちょうど良いサイズ。
今度の女子会の手土産に。。。と思っています
母の日のプレゼントにも良いかも。


Tea Total(ティートータル) アンチストレス 30g入り



Tea Total(ティートータル)のアマゾンのページ
 Tea Total(ティートータル)

Tea Total 日本正規代理店のHP
 4leaves




にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪