5月の紫外線は真夏並み!
本日の横浜は、ピカ―ンと晴れて、日差しの強さは半端ありません
日焼け止めをしっかり塗って紫外線対策しなくっちゃー。

日焼け止め選びは、数値の高さばかりに目が行きがちだけど、紫外線ブロック数値の高いものは、お肌に負担が大きいものも多いから、注意が必要です。
知らず知らずのうちに、肌トラブルの原因になったりしますからね。

日焼け止めを選ぶときは、数値だけでなく、成分もきちんとチェックするのも忘れずに。


本日ご紹介するのは、紫外線対策先進国・オーストラリア発の日焼け止め。
敏感肌小さなお子様にも安心して使えるお肌に優しい日焼け止めクリームですョ。
美肌効果も感じられて気に入っています







オーガニック保湿成分配合で肌に優しく、うるおう日焼け止め


ソレオ オーガニックスは、

UV-A、UV-Bにもしっかり対応した、SPF30+ PA++
しかも、汗や水に強いウォータープルーフ

なのに、

食べられるものだけで作られています
100天然由来成分100%なんです。
だから、石けんで落ちます。

全成分はこちら。

<全成分>
ブドウ種子油、酸化亜鉛、ヒマワリ種子油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、キャンデリラロウ、ミツロウ、野菜油、マカデミアナッツ油、テオブロマグランジフロルム種子脂(クプアスバター)、レシチン、サフラワー油、ローマカミツレ花エキス、キュウリ果実エキス、酢酸トコフェロール、チャ葉エキス

※パッチテスト済み
※スティンギングテスト済み
(全ての人にアレルギー・皮膚刺激が起きないというわけではありません)

  • 紫外線吸収剤不使用
  • 合成着色料不使用
  • 合成香料不使用
  • 合成防腐剤不使用
  • 石油由来成分不使用
  • ナノ粒子不使用

ノンケミカル処方で、お肌にとても優しい日焼け止めクリームなのがお分かりいただけるでしょ。
敏感肌の方や小さなお子様(6ヶ月以上)にもオススメ

ソレオ オーガニックスは、肌への刺激が心配される紫外線吸収剤ではなく、天然UVカット効果を持つクプアスバターミネラル(酸化亜鉛)で、紫外線をしっかりブロックします。

クプアスバターは、クプアスという熱帯植物の果実から採れる種子油のこと。
保湿力が非常に高いことでも知られています。


ソレオ オーガニックスは、紫外線を防止するだけではないんです。

オーガニック保湿成分もふんだんに配合
それがこちら。
ブドウ種子油、ヒマワリ種子油、ミツロウ、テオブロマグランジフロルム種子脂(クプアスバター)、サフラワー油、ローマカミツレ花エキス…など全14種

紫外線ダメージを受けたお肌も、
自然の恵みを豊富に含んだオーガニック保湿成分でたっぷりと潤いを与えて、ダメージも最小限に抑えることが期待できます



ソレオ オーガニックス




白浮きなしの透明感のある仕上がり♪


ソレオ オーガニックスは、使う前に、よく振ったりもんだりしておきます。
全成分を見てわかる通り、植物オイルがたっぷり配合されているため、分離したり固まっていたりすることがあるから。
そして、肌なじみをよくするために、日光を浴びる20分前に使用するのがポイントです。

テクスチャーは、伸びが良いので、扱いやすいです。
下の画像の量で、腕まで余裕で伸ばせます。

こってり系だけど、肌になじませるとべたつきもなくなり、しっとりした仕上がりに。
それが、乾燥がちな年齢肌にはちょうど良い感じ。
少し艶感もプラスされて、保湿クリームでお手入れしたみたいになります

こってりしすぎ。。。
と感じる方は、ティッシュで軽く押さえてたり、使う量を調整してみるといいと思いますョ。

肌になじませた後は、白浮きは全くなし。
独自の亜鉛技術で、白く残らない透明感のあるつけ心地を実現しているそうです。


ソレオ オーガニックス 使用前使用後
使用前(上)使用後(下)です♪


目に入っても痛くないし、ウォータープルーフなので、マリンスポーツにも使えます。
環境にも優しい成分ですしね。

石けんで落ちるというのも、ありがたい。
肌に負担がかからなくていいし、お顔はもちろん、全身使ってもお風呂で簡単に落とせます。

そして、なんといっても、美肌効果抜群
紫外線を浴びるとお肌が乾燥気味になりがちだけど、ソレオ オーガニックスを使っていると全く乾燥を感じません。
しっとりウルウルのお肌が持続。
お肌がしっかり保護されているのを実感します。

考えてみれば、それもそのはず。
成分のほとんどは美容成分ですものね
紫外線対策しながら、美肌クリームを塗っているみたいな感覚です。


ソレオ オーガニックス 40g


わたしが使っている40gは、バッグなどにつけためのクリップ付きで携帯にも便利。
お値段は、2,200円(税抜)です。

日焼け止め数値も比較的高く、こんなに人にも環境にも優しくて、白浮きなしのウォータープルーフ。
なかなかないですよ。
詳細はこちらでね。
 オーガニック先進国オーストラリア発の日焼け止め【soleo ソレオ オーガニックス】








にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪