腸の働きは、消化・吸収だけではありません。
ビタミンやホルモン、酵素を作ったり、腸の免疫細胞がカラダを病気から守ってくれたりもします。

腸が変われば、カラダも変わる!
腸内細菌を喜ばせる食事が、美と健康の近道なのです。

ということで、菌活生活に励んでいるワタクシ。
ヨーグルト、塩麹、甘酒等々、発酵食品を手作りしております。

そして、本日ご紹介するのは、ぬか漬け
誰でも簡単に、なんと、袋でぬか漬けができちゃう「ぬかづけキット」です\(^o^)/


DIDYCO ぬか床キット 

 ぬか床キット
「国産熟成ぬか床でおいしいぬか漬け作り(袋で漬ける版)」
DIDYCO



ぬか漬けは、日本の優れた発酵食品です。
わかっちゃいるけど、手作りするのは面倒くさそう~アイコン 

そんな方でも大丈夫

この「ぬか床キット」は、届いてすぐに本格ぬか漬けが漬けられます。
自分で用意するのは、野菜お水だけ
手を汚すこともありません。

天然酵母がたっぷり含まれたぬか床だから、漬けるものによっては翌日から食べることができちゃうの。
楽ちーん


幼稚園児でもできちゃうほど簡単です。
↓こんな感じでね。

DIDYCO ぬか床キット

<用意するもの>
キットに入っているもの
  • 混合ぬか 1袋
  • 天然酵母 1袋
  • 専用ジッパー袋
  • 日付記入シール

自分で用意するもの
  • 野菜
  • 水 250mi


まず、専用ジッパー袋に混合ぬかを入れ、水を加えてよくもみます。
さらに、天然酵母も加えて、しっかりもんで味噌の固さにします。


ぬか漬けの作り方①


好みの野菜を入れて、ぬかが密着するようにもみます。
袋の空気を抜いてジッパーを閉じ、日付を書いて貼ります。



ぬか漬けの作り方②


あとは、冷蔵庫で好みの時間つければ、出来上がり

これだけ。
これだけで、美味しいぬか漬けができちゃいます。

わたしが漬けたのは、人参、大根、パプリカ。
2日ほど冷蔵庫で寝かせました。

そして出来上がったのがコチラ。
どれもいい具合に漬かりましたョ\(^o^)/


ぬか漬け完成


パプリカのぬか漬けは初挑戦だったけど、これがフルーティでめちゃ美味しいの
色もきれいでしょ?
家族も、喜んでパクパク食べてくれました。

塩分は控えめでまろやかな味。
塩分を摂りすぎることなく、野菜がたっぷり食べられますョ。


DIDYCO ぬか床キットで作ったぬか漬け


このキットは、『人生を変えるレシピ』(宝島社)の著者でもあるインナービューティープランナー&管理栄養士・木下あおい先生監修
木下先生が運営するダイエットサロンは予約が取れないほどの人気です。
このぬか漬けも、ダイエットサポートに最適

ぬか漬けには乳酸菌がたっぷり含まれているから、腸内環境にすごくいい。
ぬかに含まれるビタミンB1のおかで、漬けた野菜のビタミンB1の含有量もアップします。
ビタミンB1は糖質の代謝を助ける働きがあるから、ダイエットのサポートや疲労回復にVery Good。

もちろん、野菜に含まれる食物繊維やビタミン、ミネラルも摂れますしね。

とくに、この「国産熟成ぬか床でおいしいぬか漬づくり」は、天然酵母がふつうのぬか床の約240倍も含まれているの。
だから、野菜の栄養価を格段にアップしてくれること間違いなし
おすすめです。

「国産熟成ぬか床でおいしいぬか漬づくり」は、手作りセレクトショップ・DIDYCOで購入できます。
1袋セットは、1,750円(税込)
他にも2袋セット、容器付きセットもありますョ。

DIDYCO(ディディコ)は、色々な手作りキットが購入できるサイト。
教材のプロ「学研プラス」がつくったマニュアルで、気軽に楽しく体験できる商品がいっぱいです。
今なら新規会員登録で1,000ポイントもらえます
 お手軽インナービューティー天然酵母入りぬか床セット








にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪