すっぴんの爪がきれいにお手入れされている女性は、それだけで魅力的。

エナメルやジェルでアートしたネイルも素敵だけど、爪を酷使しすぎると、すっぴんの爪がキタなくなる。。。なんてことに。
悲しいですよね(。pω-。)

そこで、健康できれいな自爪を育成するのに使っているのがこちらのネイルケア。




爪と甘皮の集中ケアオイルです。
プロヴィダといえば、ドイツの有名なオーガニックコスメメーカー。

プロヴィダの製品は。。。

有機無農薬栽培の植物を中心とした原料で作られていて、防腐剤、香料、鉱物油などは不使用
動物実験もおこなっていません。
すべて、BDIHの厳しい基準をパスしています。
※BDIH(ドイツ化粧品医薬品商工業企業連盟)は、世界で初めて設立された自然化粧品の品質保証機関

「プロヴィダ オーガニックネイル集中ケア」も、100%天然由来成分
成分をチェックしてみると、

プロヴィダオーガニックネイル集中ケア全成分


お肌の負担になる石油由来成分成分は一切含まれていません。

香料はすべて天然の精油。
ゴマ油、ブドウ種子油、オリーブ油、香料は、オーガニック認定を受けた原料です。
エタノールは小麦由来のものを使用。

ニゲラサチバ種子油は、別名「ブラッククミンシードオイル」や「黒キャラウェイオイル」などとも呼ばれています。
スーパーフードといわれるほど、豊富な栄養を含んでいます。

とーっても贅沢なネイルケアオイルなんです


プロヴィダオーガニックネイル集中ケア



使い方は簡単

週に1~2回、爪と甘皮に塗って、軽くマッサージするだけ。
夜、就寝前の使用がおすすめです。


わたしの場合、週2ペースでお風呂上りに、爪全体にヌリヌリしてマッサージしています。


プロヴィダオーガニックネイル集中ケア


高品質のオイルだから、浸透力が高く、変にべたつきません。
マッサージして、手指に伸ばしているうちに、浸透してしまいます。

天然精油の甘い香りがして、お手入れの間やさしい穏やかな気分に
気が付いたら、口角が上がってスマイルになってます(笑
癒されますョ。

朝起きて指先を見ると、ピンクのツヤをたたえた爪が完成しています。
これを使っていると、ささくれもできません。
きちんと保湿され、美爪効果が実感できます


プロヴィダオーガニックネイル集中ケア使用後
使用後4~5時間たったすっぴんの爪
ツヤが出ています(^^♪


プロヴィダのオーガニックネイルケアシリーズには、
マニュキュア、トップコート、ベースコート(強化液)、除光液などもそろっています。
石油系化学成分を含まず、天然由来成分だけで作られた安心して使える、数少ないネイル用品です。
爪を痛めることもなく、ツンとする匂いもありません。

興味のある方は、チェックしてみてくださいね。
 プロヴィダ オーガニックネイルケアシリーズ











エコデパジャパンの「人にも環境にもやさしい」エコロジーグッズが大好き
他の商品レビューはこちらにも。



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪