梅雨まっただ中ですねぇ。。。
湿度も高く、頭がぼんやり(笑) わたしだけでしょうか。
仕事や勉強に集中したいのに(わたしの場合パソコン作業)、思わずダラ~としてしまう。。。


今日は、そんなときにおすすめのアロマをご紹介します。
集中力を高める効果がある精油の芳香浴で、能率UPしちゃいましょう~


意識をハッキリさせて眠気を防ぎ、集中力を高めてくれる効果があるエッセンシャルオイル(精油)には次のようなものがあります。

ユーカリローズマリーペパーミント

また、ある実験で、レモンの香りを室内に漂わせただけで、仕事のミス発生率が半分にまで低下するという結果がでた、という話もあるそうです。

なので、上記3つの精油のどれかと、レモンをブレンドして使用してもよさそうですよね。
わたしはそうしてます


さて、芳香浴ですが、
下記のようなやり方があるので、その時の状況にあったものでやるといいですね。

① アロマポット(キャンドル式)やアロマランプ(電気式)、デフューザーなどを使って
   室内に精油の香りを流す。
② ティッシュやハンカチに精油を1~2滴落として、身につける。
③ マグカップに熱湯をいれ、そこに精油を1~2滴落として、立ち上る香りがかぐ。

 
②、③は外出先でも気軽に楽しめる芳香浴です♪


よかったら、試してみてくださいね


391 ここも読んでね。
f02.gif 精油を安全に使うための注意

01-1.gif 精油(エッセンシャルオイル)が買えるネットショップはこちら♪
5-03.gif Tea-tree の森
5-03.gif 夢工房
5-03.gif 月の花
5-03.gif ケンコーコム




にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
記事がお役に立てたら、
ポチッとしていただけるとうれしいです


最後までお読みいただき、ありがとうございました

※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません


こんな記事も読まれています♪







 カテゴリ